2012/07/09

逸脱

気がつけば、ルビではなくハラヘリーヌちゃんが見上げてた。(目でわかる)
まさか目的を見失ったりなんかしてないよね?(by ハラヘリーヌ)
そうだった、そうだった!


さっき皿とカリカリを取り出したのは、こんな撮影会のためではなかったのだ。
完全に見失ってました……
ままま待たせたな、ハラヘリーヌ。そろそろゴハンにしよう。

2012/03/11

太陽の塔 その4(完)

太陽の塔
参ったか!ふぉっふぉ。
背面にも顔がある。


ルビ
参りました、降参です…(土下座)
背面にも(え、顔? それはいくらなんでも無理でしょうsweat01
……(ハッflair見えた)ハウスダストがまぶしてある。

ブッブーーng

2012/03/07

太陽の塔 その3

太陽の塔
「稲妻」らしい。
サイドのうねうね模様。じつはこれ、小さな赤いタイルのモザイクだった。


ルビ
豹柄らしい。
サイドのうねうね模様。これもモザイクの一種かな!?

2012/03/04

太陽の塔 その2

太陽の塔
コンニチハ、コンニチハ、未来の地球…(交信中?)
黄金の顔。どこか遠くを見ている。未来?


ルビ
コンニチハ、コンニチハ、あさっての晩飯…(交信中。)
黄金の顔。どこか遠くを見ている。あさって?

2012/03/02

太陽の塔 その1

太陽の塔
ニョキ。
思っていたより、はるかに高大だった。


ルビ(も、がんばれ!)
ニョキ。
伸びると、思いのほか長大なのだ。

2012/02/13

隊長のおでまし

出動!
行ってらっしゃい! ……おかえり。
撤退。

danger じっと見てはイカン。酔う。

2012/01/22

ゴワゴワを嗅ぐ。

はいどうぞ。猫じゃらしとブラシ(タワシ?)の違いを堪能してください。
「なんかゴワゴワしてるね…」
……どうだった?

猫の鼻は何でもセンサー。「嗅ぐ」の猫語表現には、「においを嗅ぐ」の他に「触感を嗅ぐ」とか「温度を嗅ぐ」もあると思う!たぶん。

2012/01/19

それはたぶん勘違い

そのブラシを使っていると、いつも来るけど…
「お、こんなところに猫じゃらし。ちょいちょい。」
ルビのじゃないんだからね?

2012/01/02

謹賀新年2012

今年も、目の前に飛んできた辰とか虫とかナニモノとかに
猫も飼い主も。
心奪われがちな視線でフニャフニャといきますよ。

2011/12/28

食べてすぐ寝ると太郎さんが来るよ。

あなた、くいだおれましたね? そんなあなたに、
「…………。」
わてが子守歌を奏でましょう。ドンドンドン、チンドンドン…
   

続きを読む "食べてすぐ寝ると太郎さんが来るよ。" »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。