« コリガンプリケット | トップページ | 漁師カウンター、ストックフィッシュ »

2010.12.03

夢とバス停とパンドラくん

今朝!へんてこな夢を見た。みんなで某かっち氏(LSのハゲの人)の家(モグハじゃないよ。ご実家。)へ遊びに行く夢。ちなみに、中の人およびその私生活がどんななのかは、知ったこっちゃないとんと存じ上げません。

◇以下、最初から最後までただの夢メモ。
みんなが到着すると、某ハゲの人は「いらっしゃい。じゃ、オレは出かけてくるから。」とか言い残し、さっさとどこかへ消えてしまった。(ちょい役すぎる。)それをなぜか平然と「いってらっしゃーい。」と見送った玄関には、そこらへんから盗ってきたに違いないバス停(にある標識みたいなアレ)が無造作に置いてあった。「ダメだよ、持ってきちゃ…」と思ったのをそのまま口にしたくてうずうずしたが、これは夢だから。それを言っちゃーお終いなんだ。と考え直して、がんばってスルーした。

『玄関にバス停』イメージ画像↓
この光景が夢に影響したとしか思えない。

みんなが通された某氏の部屋は、ぬいぐるみだらけだった。案内役の母上曰く、「たくさんあるけど、一番良くできているのはパンドラくんなのよ。低く呼ぶと、出てきてお返事してくれるの。パンドラくーん!」…って、うわ、呼んじゃったよ!声、急に低かったし!と焦りながらも、みんなでぬいぐるみの山に注目した。しかし『パンドラくん』は、想定外の窓の外から現れた。「は~い♪」(一同振り向き、たぶんこれが『パンドラくん』だなと悟る。『お返事』してたから。)

『パンドラくん』はどう見ても生身の人間で、ぜんぜんぬいぐるみらしくなかった。侍のAFを着て、落ち武者みたいな家臣?を2人ばかり侍らせている。母上は「ほらね?」と少し誇らしげに微笑んだ。

『パンドラくん』イメージ画像↓
こんな感じすぎる!(使い回し画像ですが。)

『パンドラくん』はその後、笑顔のまま静かに窓を閉め、一礼をして立ち去っていった。みんなはあっけにとられてポカーンとしていたが、そのうちじわじわと可笑しくなってきた。そうして、誰かが「ぷっ」と吹いたのをきっかけに笑いの渦が巻き起こり、それがもう、どうにもこうにも止まらなくなった。わはははははーわはははははーわははは……(エンドレス)

と、ここで、その盛大な笑い声(つまり自分の寝言…)のせいで目が覚めた。パンドラくん…sweat01sweat01sweat01 なにこのネーミング。恐いよ…。まあ、おかげで一気に目が覚めてちょうどよかったけどさ。eye

| | Δ
にほんブログ村へ

« コリガンプリケット | トップページ | 漁師カウンター、ストックフィッシュ »

コメント

なんという夢wwww
しかもリアルの家に遊びにいく夢とかwwww
ぬいぐるみは、まんどらごらが一匹と、
初音ミクのが1体づつあるだけです!
パンドラ君なんて生身の不思議物体は
断じておいてません!www
バス停もありません!

ってか、御夢汚し失礼しましたヽ(;´д`)ノ

投稿: 出かけていった某はげ | 2010.12.07 01:14

■某ハゲ氏
かっち、ごめーん。せっかくのコメントが公開されてなかった!
(なぜかスパムブロックに引っかかっていたところが、これまた素晴らしい。)

出演者直々のコメントが来るなんて、光栄の至りです。
すっごい変な夢だよね。
起きてから自分でしばらくウケちゃって、
なんでバス停?なんでパンドラくん?って
分析しようとするものだから、記憶がますます鮮明に。
バス停にはもっともらしい停留所の名前が書いてあったけど、
それはさすがに忘れてしまった。

とうか、ホントに2つもぬいぐるみ持ってるのか~w
じゃあ3つ目のぬいぐるみはぜひ侍に!
もちろん名前は、パンドラくん。( ̄▽ ̄;)

投稿: nao | 2010.12.24 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/50188838

この記事へのトラックバック一覧です: 夢とバス停とパンドラくん:

« コリガンプリケット | トップページ | 漁師カウンター、ストックフィッシュ »