« 初夢モグボナンザ2011 | トップページ | 世界の終わりに »

2011.03.09

砕け散ったアミーゴ

倉庫のガラクタを整理していたら、こんなものが出てきた。覇王樹の子株×2個。木工用にとっておいた素材らしいので、何が作れるのか調べてみると……

カクトアミーガ
カルゴナルゴ城砦で栽培された魔法サボテン。
調度品の一種。
<水 収納+2>
カクトアミーゴ
カルゴナルゴ城砦で栽培された魔法サボテン。
調度品の一種。
<炎 収納+2>
つがいのサボテン調度品だった。倉庫から発掘したゴミ…じゃなかった素材もちょうど2個だし、ちょっと作って飾ってみようかなという気になった。そんな成り行き。

しかし他の素材も変なものばかりで、競売の出品を待ったり、あちこちの店へ走って買い集めるような感じだった。特にカルゴナルゴの粘土…店で買えるのは良いけど、カルゴナルゴなんて、もうすっかりどんな場所だったか忘れていた。果てしなく遠いし(気分的に。実際には目と鼻の先へワープするだけw)、どんな恐ろしい道中が待っているかわからないからと、わざわざ武装して出かけたりしたのであった。(とんだ取り越し苦労。)

そんな、ちっとも大変じゃないのに大変だった素材集めが完了し、まずはアミーガを合成してみた。普通に完成。わーい。で、続けてアミーゴも……と思ったら。パリーン!(砕け散った…。)しかも、

  赤玉土を失った…。
  覇王樹の子株を失った…。
  カルゴナルゴの粘土を失った…。
  腐葉土を失った…。

……なん、タル、こと。(´д`)

なんだかね、夜になるとぼやーっ光るアミーガ(ひとりぼっち)が、メラメラと怒っているように見えるわけ。コワイヨー。
カクトアミーガ私のアミーゴを返して! あと、マカロンはケチるな。(by アミーガ)

◇メモ
・次回大規模VUと同時にサーバーが統合されるらしい。
 統合元サーバーだった。おそらくキャラ名も変更に…。
・彫金を印可にして、もう少し上げてみることにした。
 素材が安くなっていて、今のところ黒字かも。
 現在、彫金スキル66、木工(廃業予定)は72。

| | Δ
にほんブログ村へ

« 初夢モグボナンザ2011 | トップページ | 世界の終わりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/51075102

この記事へのトラックバック一覧です: 砕け散ったアミーゴ:

« 初夢モグボナンザ2011 | トップページ | 世界の終わりに »