2010.05.05

[M6-2] 聖者の招待

調子に乗って、さらに少しだけウィンダスミッションを進めてみた。
バルガ武闘会? 敵はヤグード4匹。
M6-2@バルガの舞台
あー。かめはめ波(違)撃っているところを撮っておくべきだった…。

作戦は「満月の泉」と同じで、こちらも特に問題なく勝利できた。ほ。しかしこのミッションには、じつはまだまだ続きがあるのだった。

続き(過酷)。
武闘会の審判から聖者の宣誓書をもらうために、オズトロヤ城最上階へ。これって……書くとたったの1行だが、気分的には400字詰め原稿用紙でざっと100枚分はあったよ。(´д`)
公正なるカー・トル(Kaa Toru the Just)@最上階カギ部屋
と、いうようなセリフ(なんタル式意訳)に、まんまと悔しがるタル2匹。
まったくもって図星だったらしい…。

何はともあれ、その宣誓書を天の塔へ持ち帰り、ランク7に昇格~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.04

[M6-1] 満月の泉

ウィンダスのミッションを少しだけ進めてみた。
M6-1@外ホルトト遺跡
か/戦(nao)・赤/黒(しぶしぶ連れ出されたk)の2人で挑戦。
敵は、カーディアン4匹。

デスクトップに開いておいたメモ↓
 ・最初に印スリプガ。
 ・バトン(黒)>コイン(赤)>ソード(ナ)>カップ(白)の順で1匹ずつ。
   (それぞれ、殴って起こす前にサイレスを入れておく。)

1対1で戦えたおかげで、普通にラクラク勝利だった。まお(マトン)はノーダメージ。スリプガ&サイレス素敵! それに、(まおと違って)すぐに飛んでくるケアルも。k様!ささ、次行きましょう、次。(こういうときだけ「様」…)

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.19

[クエ] あの人のように

携帯錬成窯のクエストをやってみた。
てことは、スモックもやっぱり焦げてるのか?(゜◇゜)
とかなんとか言われてその気にさせられ、

6箇所の回廊を巡ってきた。(諸事情により徒歩で。遠いよ…。)
Protocrystal
各クリスタルの近くに転がっている石ころを拾い集めて錬成すると、星の煌きという素材ができあがる。それをさっきのおねぃさんに渡せば、携帯錬成窯をつくってくれるのだ。

携帯錬成窯  [首]全種  
錬成窯の形を模したペンダント。
錬成窯を呼び出す力が封じ込められている。
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:15/[1:00, 0:15]>
錬成窯ペンダント…('д';)
そんなヘンテコリンなものを首にぶらさげることになろうとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.26

なんとなく思い出して開けてみた、

天晶堂の赤い箱から、蝉2がポロリ。(「石の見る夢」紅玉のカギ)
bellヽ('◇')ガランガランガラン…(←福引き大当たりのときのアレ。)

忍者はサポレベルまで上げるつもりだが、Lv33のまま、長いこと放ったらかしになっている。蝉2よりもさらにレアな(と、この度 判明した)やる気待ち状態なのだ。獣使いといいこれといい、我が「やる気」がここまで厄介なシロモノだったとは…。

まあとりあえずこれで、備えだけは万全!(詰めは甘い。)

ぜんぜん関係ないSS。
魚釣りの帰り道。
ロンフォの空があまりにもきれいだったので。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.05.29

[石夢-4] 神の歌の残響が呼ぶ その2

石の見る夢」続き。
今まだここ→ 4. 神の歌の残響が呼ぶ その2

またしても、敵は弱かった。とてもとても弱かった。ありがたや。
Seed Mandrgora …焼きマンドラs。
kのファイガでこんがりと。@クフィム

マンドラ5匹組が次から次へとわいて、駆けよってくる。か…かわいい。また会いに来よう。このあとはジュノへ戻り、マンドラsがドロップした黄玉のカギで、天晶堂の赤い箱を開けてみた。箱の中には、とっても素敵なハイポーションが入っていた。heart03

◇メモ
・ゴブNMと再び戦って3つの欠片を得ることで、また挑戦できる。
・ただしマンドラと戦は、前回クリア後0時を過ぎてから。
黄玉のカギで得られるアイテム

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.05.28

[石夢-3] 神の歌の残響が呼ぶ その1

石の見る夢」のストーリーを、ちびり、ちびりと進めている。
今まだここ→ 3. 神の歌の残響が呼ぶ その1

トリガーがそろったので、ジュノ周辺のゴブNM巡りをしてきた。敵は弱い。とてもとても弱い。ありがたや。
 
 
バタリア。リコポディウムのサブクエを利用して段差を登った。
Vegnix Greenthumb
ピカッとしているのは、オースピスのエン光。
これのおかげで、殴るのがちょっと楽しくなった。

ソロムグ。過去から異界の口経由で移動。
Dribblix Greasemaw
要塞の門を通らずにここに来られるのは、ほんとうに便利。

ロラン。クロウラーの巣を経由しないと移動できない場所。
Chuglix Berrypaws
絶対回避されちぅ。スカッ…スカッ…

これで、新たな欠片3つ(次のNMのトリガー)を入手できた。
 
 
◇メモ 「ゴブリン~」について。
 ・ドロップは、あまりよくない。
 ・ゴブNMのトリガー。???にトレードしても、なくならない。
 ・緑玉のカギと交換できる。この場合は、なくなる。
→ゴブNM戦を繰り返す(=次のマンドラNMがドロップする黄玉のカギを繰り返し得たい)場合は、緑玉のカギは後回しにしておいて、「ゴブリン~」を保持し続けるのが吉。
 ・緑玉のカギで得られるアイテム
 ・黄玉のカギで得られるアイテム

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2008.12.18

トレイニー装備愛用ちぅ。

このところ、また合成のスキル上げを再開している。といっても、どうも根気が続かないため、広く浅く、のろのろと。メインの木工以外も全部60にしたい…なんてことも密かに考えてはいるけれど、なかなかそうもいかず。

さて。そんなnaoにぴったりの職人装備があるのだヨ。じゃーん。トレイニー装備ぃ~(なぜかドラえもん)。ひとりでできるお使いクエで入手できるし、スキル60未満40未満(←追記: 修正。60未満との情報が出回ったが、それはじつは誤りだったらしい。)という条件付きではあるものの、装備するだけで合成スキルが+1になる。(他の職人装備同様、スキルの種類ごとに別装備になっていて、少々かさばるけど。)

たかが+1、されど+1。例えば、黒字レシピや、より赤字が少ないレシピを発見すれば、予定よりスキルが1低い段階からそのレシピを使えることになるのだから。スキル上げには、とってもヽ(´ー`)ノ ブラボーー。

というわけで、クエが追加されるたびにせっせとこなし、金庫の肥やしを増やしているサブスキル上げに備えている、今日この頃なのだ。
 
一昨日やったクエは、いつもサポートをくれるこの人の、
クエスト「手作りバッグ」ちぅ
幼少時代のエピソードだった。(革ギルドのキーポポちゃん)
なんだか最近…ハラマキ率上がってないか?(自問)
 
 
◇メモ (随時追記→完了!)
トレイニー装備が報酬のクエスト一覧

●鍛冶......「鍛冶の響き」
×木工......「木を見て森も見よ」
●革細工..「手作りバッグ」
●骨細工..「アテルーネの悩み」
●調理......「ウィンダス食世界の夜明け」
×彫金......「ジュエラーの涙」
×裁縫......「乙女の祈り」
×錬金術..「錬金レボリューション」
×釣り.......「子と父」

○=ほしい ●=もらった ×=いらなーい(既に60以上)

| | コメント (4) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2008.11.10

連環六合圏

ナイズルアサルトの記録が100層に到達したので、からくりのミシックWSを覚えてみた。

連環六合圏(←れんかんりくごうけん、と読むらすぃ。)
081103_1
はじまり、はじまりー。

まずは5発。
081103_2
こんなのが角度を変えて5回繰り出され、

終了…?
081103_3
かと思いきや、

キーンと光って……
081103_4
か、 め、 は、 め、 (このあたりの間合いがちょっとイイ感じ。)

波ーーーーっ!
081103_5
みたいな、ラストの一撃☆

うわあああ、カッコいいよコレ!!! ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
◇メモ
クエ 神器
潜在外しは、kと2人でブンカールのカニ。
まおは…カニにサイレスとか(/ω\)ろくなことをしないため、
基本的に見学、出動はケアル時のみ。「むきーっ」(by まお)

からくり士は、マトンのマジックモーター→双竜脚でソロ光連携できるらしい。……が、どちらもまだ使えず、活用できなかったのはナイショ。

ロズレーファタール→連環六合圏で闇連携だった。
081103_6
typhoonもわもわーん。

| | コメント (7) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2008.11.09

ロズレーファタール

相棒kが覚えた、赤のミシックWS。
081103_7
ひらひら~。うーん、赤い。赤すぎる。

こ、これは。
081103_8
呆然と立ちつくす まお。埋まるk。カニとnaoどこいった?

これはどちらかというと、、
踊り子がカルメン踊りながら繰り出すWS…っぽくないデスカ?sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2007.11.14

[PM5-3]群れ立つ使者は

「アルタナ」の登録は、順調にいつもどおりです!
…つまり、で・き・ま・せ・ん。┐(´ー`)┌
早々にあきらめて、とりあえず先日のプロマシアミッションのときの日記をアップしてみまっす。(今日は11/22ですが、日付はミッションをやった日にしてあります。)


「みっつの道」ウルミア編。

■「向かい風」 罪狩りのミスラ戦@千骸谷(Lv50制限BF)

弱体アイテムサイレドンの黒焼きを握りしめ、いざ出発。向かうは、ENMで何度か行ったことのある千骸谷。アットワ地溝をうにうにと走り、通り抜けた先にある。

あれぇ、こんなSSしかなかった。(^^;

荒野にたたずむネコちー3匹。こんなにカワイイのに…
071114_1
ええ、ええ、苦労しましたとも。なんタルことっ↑

といっても、メンバーに召喚士が加わったとたん、楽勝モードに早変わりだった。アスフロ('∇')ぶらぼー!! りりむさん、日を改めての2組分参加、お疲れさま&ありがとうございました。(勝った時のメンバー=ナ黒赤召狩)

クリア後、称号が「デルタを狩る者」になった。


■「迎え火」 スノール戦@熊爪獄(Lv60制限BF)

次は、急いで60装備に着替え、ウルガランから熊爪獄へ。

スノールの弱体アイテムは、シュ・メーヨ海の塩。盾役のベルさんが、まるで土俵のお清めのごとく ヾ(≧▽≦)ノ じゃんじゃんこれをふりかけながら、戦った。(構成:ナ白黒黒赤狩…だったっけかな?)

スノールは、ネームが赤くなってから60秒で砕氷という技を発動し、戦闘はそこで強制終了になってしまうらしい(=負け)。が、塩を使うごとにそのタイムリミットが延長されていく、という仕組みなのだ。

熊爪獄は、寒~くて暗~い、こんなとこ。
071114_2
フィールドの真ん中に↑ぽつっと浮かぶスノール1匹…

白的には、スノールの特殊技対策としてバブリザラ。あとは、コールドウェーブという技のスリップが大きいので、できる限りイレースで消去する。短時間勝負だから、祝福だってかまわず使っちゃえー。といったところだった。

戦闘終盤、みんなのHPがどわーっと減少した。おおっ、ここはドドンと祝福かぁ?o(^-^)o ワクワクワク

なんてことが頭をよぎった直後、スノールがバサッと床に落ちた。うわーい、勝ったー♪(←おっきいNaoの叫び)

が…(゜◇゜)がーん!私の祝福ちゃん…。この子はいったいどこへいけばいいのっ!(←ちっさいNaoの叫び)

そして、行き場をなくしたかわいそーな祝福ちゃんをかかえたまま、イベントに突入する私。。(笑)

称号は、「真のルーヴランスの友人」に。

◇メモ
後日、またもや律儀に大工房へ。シドに報告して、称号は「ウルミアの理解者」に。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

より以前の記事一覧