2010.05.28

テリガン岬でFoV

恐る恐る直視した白の経験値ががっ。もうね、大変なことになっていた。どこからどう見ても、たったの499しか……ない。なんタルこと、なんタルことsweat01

というわけで、嫌がるkを召喚し、のそのそとテリガンOPへ。FoVと、新しいアニバーサリリングをもらう前に発動させておいた、賞味期限すれすれ?みたいな専心を利用して、なんとか経験値を補充しようという作戦だ。(今はまだ、イベント中にフル発動したハッピーパワーも継続中。)

FoV(ページ2)のお題は、ゴブ×5、カニ×4。
FoV@テリガン
ロズレーファタール→ヘキサストライクで光連携だ♪(と、今さら知る。)

テリガン便利だー。また3桁化したら、ここに来よう。
 
 
◇メモ
・赤/黒、白/戦。
・経験値だいぶ増えた。夢の5桁に届いた!
・次回3桁化予定は、半年以上先。(…だといいな)
・あ!!! その前にレベルキャップが開放されるのか。タタタスケテーsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.12.19

[クエ]口の院の悲劇

トライアルクラブの潜在が消えた~ヽ(´ー`)ノ

てなわけで、LSのみんなにお手伝いをお願いして、片手棍WSNM退治に行ってきた。場所はロ・メーヴ。忍忍青コ白(←私)+α(←k赤61;)の5.5人PT。

さて、いそいそとNMのわくポイントを調べたところ…ぎゃああ、いきなりバインドをくらったよー。→恐る恐るイレース→ひいぃ、やっぱ来たっ!そこらへんのポン(つд・)ノ

…という、いかにもなんタルちっくな場面はあったものの、NMもオマケのウェポンも、みんながちゃんと退治してくれた。そして、だいじなもの試練の書をゲット。(SS撮るのも忘れて、あたふたとケアルしてますた;)

脱出後、すぐにウィンダスへ向かい、晴れてブラックヘイロー会得デスヨ。わーいわーい

ちょこっと試し撃ち↓
061218_ws
いいクリスマスプレゼントになりました。
ありがとう、ありがとう♪

すぺしゃるさんくす: ぐぐ、あらっち、ねるちょ、りたりた
だだのさんくす(爆): k

◇メモ「口の院の悲劇」
片手棍WSブラックヘイロー会得のためのクエスト。
トライアルクラブの潜在能力が消えるまでWSを撃つ(ムーンライト/スターライトなら、対象が自分=おなつよなので、練習以下の敵と戦闘中でもOK)
→口の院でイベント、試練の地図をもらう
→ロ・メーヴ(M-8)の???を調べてEldhrimnir(NM)を倒す
→再度???を調べて試練の書入手
→口の院でイベント後、ブラックヘイローげっと('∇')

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.07.21

白魔道士レベル上げ(Lv63→74)

久々に日記らしきものを…。

えと~、ここをサボっている間に何をしていたかというと、、ついに重い腰を上げて白魔道士のレベル上げを!!

まあ、4月に追加された「アトルガンの秘宝」以来、アサルト・ビシージ・新たなクエスト・新ジョブ育てなどなどいろいろとやってきたのだけれど、nao的にいちばんの出来事といえば、やっぱりこれなのだ。

始まりは6月の中旬。新ジョブ・青魔道士のレベル上げをしていたLSメンバー2人が、早くも私の白に追いついた(てか、すでに追い越されつつあった…ヽ(;´Д`)ノ )。で、その2人が声をかけてくれたので、ちゃっかり便乗させてもらったというワケだ。この時点での白Lvは63。青・青・白(と、他に都度募集した3人…忍者・ナイト・コルセア・詩人のうちいずれか3名の組み合わせが多かった)の半固定PTが始まった。そして、恐ろしくてあまり出歩いてなかったアトルガンエリアをあちこち連れ回してもらうことに。ありがたやー。

新エリアのモンスと日々たわむれ…
↓Lv65くらい?
060613
↓Lv70台? ヘキサストライクを覚えたくてガンガン殴る!
060702_1
060702_3

そんなこんなで、あっという間に、いま、Lv74デスヨ! あとはENMやらビシージやらでぼちぼちと経験値を稼ぐかねー、てな感じで、戦いの日々はとりあえず終了。ここまで便乗させてくれた もぷちょ&りっき、ほんとにどうもありがとね!!

--メモ1--
白Lv63→74
ヘキサも覚えたヨ!わーい。

--メモ2--
レベルいくつのときにどこでどの敵を倒してきたか、なんてのはぜんっぜん覚えてなかったりする。。ので、一緒に上げてきた もぷちょの日記にリンクさせてもらっちゃえ…っと。
(以下、別サイト様へのリンク)
  060620 ~Lv67
  060621 ~Lv68
  060628 ~Lv70
  060630 ~Lv71
  060704 ~Lv72
  060707 ~Lv73
  060711 ~Lv74
いや~日記タルもの、↑こういうふうにマメに更新しないとダメですにゃ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.07.02

[限界クエ]星の輝きを手に

いわゆるひとつのマート戦。ついにあのじーさんと戦う日が!

…えっとー、3回も証とりを手伝ってもらっちゃいました。ごめんなさい、ごめんなさい。そして、ありがとう、ありがとう!

■1戦目(負)
なにはともあれ、記念撮影♪ぱしゃり。
060702_2a

ぱしゃり、ぱしゃり。…ん?なんかやられてる?
060702_1_1
ぎゃーーーーー

SS撮るのに夢中であえなく敗退(そう、負けたのはSSのせい。…と、いうことにしておいてください)。


■2戦目(負)
1戦目と同じアイテムに加え、今度はこんなものを用意した。

メメントマフラー 首 防4
エンチャント:VIT+7
Lv37~ All Jobs
再度負けないための作戦
 その1: 一時的にVITを上げて少しでもダメージを減らす。
 その2: SSは撮らない。(爆)

マフラーの効果もあって序盤は順調に進んでいった(たぶん)。が、そろそろ終わるかなーという頃に、このマフラーの効果が切れ、何も考えずに再び使う。……ぎゃーーーーー

今度はエンチャントアイテムの硬直が長すぎて(…と、いうことにしておいてくださいっ)またもや敗退…。なんタルこと、なんタルこと!


■3戦目(やっと勝てた!ヽ(´ー`)ノ )
バトルフィールド突入後、まずは海串を食べてメロンジュースをごくり。プロテス・シェル・ストンスキン・ブリンク・ヘイスト…と、自分にひととおりの強化魔法をかけておいて、しばしヒーリング。

ある程度MPが回復してから、メメントマフラーを使用。次いでマートに弱体魔法(ディアガ→パライズ→スロウ…)を入れて戦闘開始。抜刀はしたけど、マートに背を向け、攻撃はしなかった。

白なので、あとはひたすらケアル、ケアル、ケアル、時々フラッシュ・パラナ・やまびこ薬・メロンジュース。終盤はハイポーションをゴクゴク飲んで、、めでたく勝利!

まあ、そんなに器用ではないから、1~3戦目で食事ややっていたことはほぼ同じなんだけども。しかし3戦目はさすがにあとがないというか、もうその日のうちに70でカンストしてしまいそうだったし、もし失敗したらまたまたまた証とりに友達をつき合わせるのかと思うと気が重く、それまでにない異様な緊張感の中で戦っていた。

そんなこんなで、3戦目は過剰なケアルにより(苦笑)、ほとんどずっとHP満タン状態のまま戦闘が進んでいた。マートのWSが来たときには、HPゲージが大きく減って表示が黄色くなったというだけでめちゃくちゃびびり、迷うことなく女神の祝福を発動☆していたり(苦笑その2)。

ケアルはIIIを中心に使っていたけれど、あとからログを見たら、マートの通常攻撃にはIIで十分だったようだ。

はぁ~、、こんな過度の緊張は、たぶん生まれて初めてだと思うっヽ(゜ー゜;)ノ。心臓がどうかしないうちに終わってくれて、ほんとうにヨカッタ。

戦闘終了後、ル・ルデの庭に戻って、マートと会話。
060702_3_1
びえぇぇぇーん(大泣き)
脱力のあまり、30分ほど、ここで突っ立ってマシタ。。


◇メモ
白Lv70
食事=ミスラ風海の幸串焼き
戦闘開始直前にメメントマフラーを使用
戦闘中に使ったアイテム↓
メロンジュース3~4・ハイポーション10・やまびこ薬1~2
称号;ヴァナ・ディールのスター(←こっ恥ずかしー)

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.06.26

ノーブルチュニック

つ、つ、ついに買ってしまった!

「ご主人様、ごーじゃすクポー♪」と躍るモーグリと、
060626
すっからかーんな nao

ノーブルチュニック 【胴】全種
防40 MP+17 リフレシュ
ケアル回復量+10%
Lv68~ 白
◇メモ
白Lv68
いくつかある倉庫キャラのお小遣いを残らず取り上げ、
かき集めた資金で購入。
ゴージャスなのかびんぼーくさいのか、よくわからん心境に。。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.10.07

それぞれの白。

[ENM]プロミヴォン-デム
051006_d
おる白(本職) 「ケアル!フォオォォォ」
あら白(いつもは前衛) 「抜刀!」 ←手持ち無沙汰…
なお白(バイト) 「抜刀!」 ←写真撮影用♪

ホラ/メア
051006_h051007_m
おる.「ケアル!フォオォォォ」 ←よく働いた
あら.「ケアル!ひらひらひら~」 ←働いた
なお.「ぱしゃり、ぱしゃり、、」 ←写真撮ってただけ

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.09.29

[クエ]北の地の秘法

テレポヴァズをもらえるクエスト。これまでずっと放置してあった。ヴァズを使えるのは、白Lv42~。ENMと護衛クエのおかげでようやくこのレベルに達したので、やってみることにした。

必要なのは、フェ・インの箱の鍵(北の廃墟の箱のカギ)。りき・もぷ・あらっちにお手伝いを頼んで、フェ・インへ。

↓カギは、ゴーレムなどのモンスターがドロップ。
050929tel_1

本日のなんタルこと↓…ネタづくりに余念はナイ(^^;;
050929tel_2050929tel_3
            そして、アイテムげっつ。やった~↑

◇メモ
白Lv=42→41 もうちょっとで42ってとこへ逆行(てへへ。)
このあと、フォミュナ水道で経験値を稼がせてもらい(おパンツサブリガ取りに同行させてもらった)、42に戻ることができた。
みんな、どうもありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.06.16

[白AF1]死者の国からの伝令

050616_af1友達に手伝ってもらって(というか全面的に頼り切って)、白AF1のクエをコンプ。やったー!! …って、まだ装備できないや。えへ。

←きゃ~、かっちカッコいーい。

当の本人naoは、たまに ぼわわーんとケアルをかけているだけなのであった。かっち、ありがとね!!

◇メモ
バルクルム西の海岸で「???」を調べると、Marcheluteが湧く。
ブレスドハンマー
  =片手棍 D27 隔324 MP+10 MND+2 Lv41~ 白
nao=現在、白lv40

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.04.05

ホーリーブレスト

050405_hb防45というありがたさにひかれて、買ってしまった。(これ以上死にたくないの。)白専用の胴装備。

←なんだかすごく強くなったような気分になって、/hurray しているところ。

靴は青じゃないほうが合うかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2003.03.17

でっかいサイズ?

030317_Nao35
あの赤白いお洋服は、憧れの…

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ