2009.11.26

なんとなく思い出して開けてみた、

天晶堂の赤い箱から、蝉2がポロリ。(「石の見る夢」紅玉のカギ)
bellヽ('◇')ガランガランガラン…(←福引き大当たりのときのアレ。)

忍者はサポレベルまで上げるつもりだが、Lv33のまま、長いこと放ったらかしになっている。蝉2よりもさらにレアな(と、この度 判明した)やる気待ち状態なのだ。獣使いといいこれといい、我が「やる気」がここまで厄介なシロモノだったとは…。

まあとりあえずこれで、備えだけは万全!(詰めは甘い。)

ぜんぜん関係ないSS。
魚釣りの帰り道。
ロンフォの空があまりにもきれいだったので。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.05.23

7周年

アニバーサリイベントのモーグリが教えてくれた個人データ。
数字は、以前(3~6周年)と今年(7周年)の各データ。

・チャット回数
 40598→86768→127417→155933→171820

・NPCに話しかけた回数
 30424→52075→67610→80713→88396

・パーティ参加回数
 147→565→1217→1502→1774

・アライアンス参加回数
 34→112→229→308→370

・戦闘回数
 10949→23834→34117→42140→44560

・戦闘不能回数
 199→351→618→870→969

・敵を倒した回数
 8938→15466→19649→23026→24459

・GMコール回数
 1→1→2→2→2

アニバーサリリングをもらおうとしたら、まだ去年のが6回分も残っていた。なんだかもったいなくて捨てられず、いつもの100倍がんばって(←当社比)使い切った。へっぽこ忍者がLv25→33になったよ。(フィールドオブヴァラーとレベルシンクも利用。)
へっぽこコンビ。

(追記)そうだ、ジョブレベルと合成スキルもメモしておこう。
090523_ffxi_lv2009

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.07.21

ミミズツアー

(遠くから…)エアロガっっ☆
050714_warmk赤がnao黒のレベル20に追いついたので、そこからは黒で同行することにした。

打たれ弱い2人PTの餌食は、コロロカ・クフィム・シャクラミのミミズ。とにかくミミズ、ひたすらミミズ、嗚呼ミミズ(げんなり)。

で、現在ようやくレベル28まできた。あとは、kのエキストラジョブ取得が可能になる30まで、ひたすらシャクラミでねばるのだ!!
むむー、苦節2ヶ月、ようやく本命のけもけもが見えてきたゾ。

■メモ  PT=黒/白 赤/シ ミミズツアー予定表
とて強~強~同じ で、チェーンをねらう。
Lv20~23 コロロカ
Lv23~26 クフィム
Lv26~30 シャクラミ(AbyssWorm)

(19日のver up以来、つながりにくいですにゃー。今夜こそ、ちゃんとログインできるといいのだけど。)

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.06.25

うちのカー子

kのサポとり完了~。18まで上げた赤魔道士はしばらくお休みして、今度はシーフを上げるという。

そこで、kのシーフはソロで12まで上げてもらい、そこから召喚士(同じLv12)で合流した。シ/赤+召/白の2人PT。ううう、なんだか微妙に弱そう。ま、のんびりいこ~か。そのほうが楽しいかもよ?にやにや(うししし、このチャンスに裁縫用の絹糸を集めよう。←nao、心の中のつぶやき)

うちのカー子
050626_carkoカー子 「ママー♪すりすりすり」
nao 「おお、よしよし。ヾ(^-^)」
k 「カー子、おまへもか…/sigh」
(↑以前リアルで飼っていた猫もnaoにばかり懐いていた…)
 
 
■メモ■ このあたりの数日間で狩った獲物
Lv12 タロンギのクロウラー。強。
Lv13 引き続きクロウラー。(絹糸、絹糸、うほうほ。)
Lv14・15 タロンギのキリン。
Lv16・17 ブブリムの兎・マンドラ・時々ゴブ
(PT:シ/赤+召/白)

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.06.14

naoのなんタルこと

050614_nantaru_nなんタルことを笑う者は、なんタルことに泣く、、、ってことだろーか。(゜◇゜)ガーン

◇メモ
赤 lv16(2人PT)
ブブリムでウサギ・マンドラ

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.06.11

kのなんタルこと

050611_nantaru_kkがなんタルことになっちゃった。にゃっはー。

◇メモ
赤 lv15(2人PT) タロでキリン・ゴブ・ヤグ
ブブリムでは、このようなことになりがち。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.06.07

赤・赤 2人旅

050607_aka相棒kとレベル上げ。

え、kが写ってないって?
写すの忘れてた…(爆)

◇メモ
赤 lv12 タロで兎・マンドラ・蜂

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.05.26

珍道中

050526_akalv相方Kの赤魔が少し成長してnaoの赤魔と同じLv7になったので、PTを組んで同行してみた。

←K、激しく流血ちぅ

そしてLv9あたりからは、外国人モンクさんが合流。3人でわけのわからない会話を交わしつつ(笑)、延々と「強」な敵を連続狩り。(数で勝負なのだ。)

なんだかよくわからなかったけど、昔みたいでおもしろかった。

◇メモ
赤7→10/シ

| | コメント (3) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2003.01.10

即席詩人

Lv1の吟遊詩人でも歌える「重装騎兵のミンネ」を買ってみた。
030110_Nao24
←それをさっそく歌ってみる,の図@モグハウス前

ぴよぴよぴよ~♪
(ソプラノ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2002.12.13

黒魔育て,とりあえず終了~

もうもう,シャクラミのミミズちゃん,らぶり~。

しかし、Lv14のあいだはかなりキツくて,ヴァナ土曜日になったら死にますた。ソロ黒(サポ白)でシャクラミへ行くなら,Lv15からがベストかな?

021213_Nao18ごぼごぼごぼーーーっ!!

記念すべき 初・自力デジョンは,シャクラミ→ブブリムHP(近すぎー)

◇メモ
黒魔Lv14→Lv17

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

より以前の記事一覧