2011.12.25

星芒祭2011

今年は、サンタの赤いズボンをもらったよ。
サンタ完成☆
(と、念のため明記してみた、短足的事情により。)

それと、新しい調度品。
3国のクリスマス・リース。
ぐきっとつまずいているようにも見えるが、たぶん踊っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2011.10.31

ハロウィン家具2011(と、近況)

このやけに鮮明な既視感は何だろうと思ったら、同じトップページの下方に、まだ去年の今日の記事が見えていた…sweat01

今年のハロウィンイベント家具
ハロウィン2011@ヴァナ 左から、スプーキースワール(サンドリア)、チョコグランプキン(バストゥーク)、ハーベストホラー(ウィンダス)。

 
(近況)
・まだうっっすらと生存している。
・アビセアには行けるようにしてある。
・アビセアでは、驚きの短時間で白がLv75→80に!
・と、喜んだのも束の間、現在のLvキャップは95?らしい。
・トラバーサー石だけは、どんどん貯まっている。
・デュナミスは、様変わりしてからも週1継続ちぅ。
・あと、いつぞやのモグボナンザでストリンガー+をもらった。
 ありがとう、ボナンザ!

・なんか彫金スキルがすごいこと(当社比)になってきた。今91。
・そのぶん、木工(元72)がじわじわと下がりちぅ。
・そんなこんなで、一時、空前の銘入れブームが到来。(木工・彫金)
・持ち物には、なんでもかんでも名前が付いている。(園児並み)

・そうだ、名前といえば、サーバー統合で改名したのだった。
・そして今、Nao時代の銘入りヘッポコ装備(ケープ+1とかw)が
 もったいなくて捨てられなくなるという、憂慮すべき事態に…。

・近況おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2011.08.07

風鈴と浴衣

決まった時間になると、
3国の風鈴。
自分で風を起こして(?)鳴る風鈴。

風鈴は去年のあますず祭りのアイテムだったりするが、今年のイベント期間に露店で購入した。左から、アエログロッケ(バス)、リーフベル(ウィン)、カリヨンベルメイユ(サンド)。それぞれが鳴る時刻は、本当はこんなに立て続けには来ない。これは特殊撮影wなのだ。

着ている浴衣(姫神浴衣)は今年のアイテムで、使うとポイが出る。金魚すくいの露店NPCがぽつんと寂しげだったのは、きっとこれのせいだな。(違う、金魚すくいをしに来る人がそもそもいな……げほげほ、いやなんでもない。)

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

星辰儀(あますず祭り2011)

星に願いを。
星辰儀
なんちって。

あちこちで素材をもらって、合成で作成。→星辰儀
(元々ただの個人的備忘録とはいえ、なんという手抜き記事…)

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

2011.05.09

世界の終わりに

サーバー統合前夜

いつになく賑わうル・ルデの庭

旧ワールド最後の1枚

というか、こんなところに何の気なしにわいてしまったのは、倉庫キャラAなのだった。Aは、時間ぎりぎりになってからポストの残留アイテム(あったとしても確実にゴミ)が心配になり、念のため確認しに来たのだ。あまりの人混みに驚いてサーチすると、エリアは定員オーバー寸前だった。

大量のシャウトが飛び交うル・ルデの庭は、いつになく賑やかで、まるでパーティ会場だった。…焦った。というのも、倉庫タルもの、このような歴史的瞬間に立ち会うにふさわしいとは、お世辞にもいえない身なりをしている。つまり……季節はずれのサンタ帽子に、なぜか「不幸の杖」、それとあのタルタル式腹巻きしか装備していない。(いや、腹巻きはたぶん皮膚の一部だ、装備じゃない。脱げないし。)なんタルこと…。でもまあ、おとなしく見守っているだけなら、このようなフェスティバルなうな時に、わざわざAの存在を意識する人もいないだろう。せっかくだから、このままここで、世界の終わりを見物するか。

などと考えていたところ、複数の人たちから一斉に「調べる」をされた。どわー、なんで見るの…。しかし、どうやら彼らの目的は「何だろこの杖は? げ、不吉!」ではなく、バザーだった。慢性的に売り出したままゴミ化していた花火が、飛ぶように売れたのだ。今わいたばかりのこんなへっぽこバザーでさえ目ざとく発見、かつ有効に活用してしまう皆様…もう本当に、さすがすぎるsweat01

てなことやらいろいろありながら、期せずして世界の終わりを見届けた。久しぶりにいいもの見たなと思う。Aの呪いの籠もったゴミ…じゃなかった、バザーが、ささやかながら世の中の役に立ったの(か?)もよかったし。うん。

SSだけアップして放置してあった下書き記事に今さら文章をつけて、当日の日付(SSの日付)で更新してみる。古い日付で更新するとどうなるんだろ?的な実験。

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

2011.02.09

初夢モグボナンザ2011

初夢モグボナンザの結果を確認してきた。
わーい。
競売履歴を見て泣いたアレ(の、エクレア版)がもらえる!

その↓アレ。
トロッターブーツ
迷うことなく即交換。うふふー。
トロッターブーツ [両足] 全種 
防4 AGI+2 移動速度+12%
Lv20~ シ狩

◇メモ
・その他の結果→ 5等×5(倉庫キャラとの合計)
・シーフは今Lv39。これを機に、もうちょっと上げてみようかな。
・狩人はLv1。こちらは、もはや永久にどうにもならないであろう…。
・ストライダーブーツの競売履歴は現在300~350万G。
 さすがにもったいなくて衝動買いすらできず、今に至る。
 ありがとう~ボナンザ!

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.12.03

夢とバス停とパンドラくん

今朝!へんてこな夢を見た。みんなで某かっち氏(LSのハゲの人)の家(モグハじゃないよ。ご実家。)へ遊びに行く夢。ちなみに、中の人およびその私生活がどんななのかは、知ったこっちゃないとんと存じ上げません。

◇以下、最初から最後までただの夢メモ。
みんなが到着すると、某ハゲの人は「いらっしゃい。じゃ、オレは出かけてくるから。」とか言い残し、さっさとどこかへ消えてしまった。(ちょい役すぎる。)それをなぜか平然と「いってらっしゃーい。」と見送った玄関には、そこらへんから盗ってきたに違いないバス停(にある標識みたいなアレ)が無造作に置いてあった。「ダメだよ、持ってきちゃ…」と思ったのをそのまま口にしたくてうずうずしたが、これは夢だから。それを言っちゃーお終いなんだ。と考え直して、がんばってスルーした。

『玄関にバス停』イメージ画像↓
この光景が夢に影響したとしか思えない。

みんなが通された某氏の部屋は、ぬいぐるみだらけだった。案内役の母上曰く、「たくさんあるけど、一番良くできているのはパンドラくんなのよ。低く呼ぶと、出てきてお返事してくれるの。パンドラくーん!」…って、うわ、呼んじゃったよ!声、急に低かったし!と焦りながらも、みんなでぬいぐるみの山に注目した。しかし『パンドラくん』は、想定外の窓の外から現れた。「は~い♪」(一同振り向き、たぶんこれが『パンドラくん』だなと悟る。『お返事』してたから。)

『パンドラくん』はどう見ても生身の人間で、ぜんぜんぬいぐるみらしくなかった。侍のAFを着て、落ち武者みたいな家臣?を2人ばかり侍らせている。母上は「ほらね?」と少し誇らしげに微笑んだ。

『パンドラくん』イメージ画像↓
こんな感じすぎる!(使い回し画像ですが。)

『パンドラくん』はその後、笑顔のまま静かに窓を閉め、一礼をして立ち去っていった。みんなはあっけにとられてポカーンとしていたが、そのうちじわじわと可笑しくなってきた。そうして、誰かが「ぷっ」と吹いたのをきっかけに笑いの渦が巻き起こり、それがもう、どうにもこうにも止まらなくなった。わはははははーわはははははーわははは……(エンドレス)

と、ここで、その盛大な笑い声(つまり自分の寝言…)のせいで目が覚めた。パンドラくん…sweat01sweat01sweat01 なにこのネーミング。恐いよ…。まあ、おかげで一気に目が覚めてちょうどよかったけどさ。eye

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.11.17

コリガンプリケット

今さらですが。
コリガンプリケット(と、マンドラプリケット)
やっと出たよ。(→コリガンプリケット

ハロウィンの日終了と同時に、イベント家具設置後初のコンクエ集計が来た。が、出ない。そのまま放置して次のコンクエ。…またもや出ない。さらに待つこと1週間。やっと出たあああ。……遅いよ、コリガン。じゃないか、玄関先に置いていった人。(誰。)
 

コリガンとマンドラは、後頭部に取っ手がついている。
横から見た図。けっこう可愛い。(*'-')
後ろのアヤシイ生首は、ちょっとでも写ろうと必死でジャンプ中。

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.10.31

ハロウィン家具2010(と、近況)

ハロウィンイベントの新アイテムは3国の燭台だった。
ハロウィン2010@ヴァナ
左から、ジャックプリケット(サンドリア)・マンドラプリケット(ウィンダス)・ジンプリケット(バストゥーク)。3国の特設店で購入、各10000G也。(Naoの向こう側の地味なお化けカボチャは、過去のアイテム。)燭台は、各国の民族の身長に合った高さになっているっぽい。ウィンダスの以外は、タルにはぜんぜん届かないー。跳んでみたけど無駄でした、の図。

この3つを飾っておくと、コンクエ集計後にもう1つ燭台がもらえるらしい。(→コリガンプリケット)。


(近況)
・まだうっすらと生存している。
・FF14をプレイする予定は、今のところ無し。
・というのも、PCが能力的に無理らしいのだ。
・FF11でもボコボコ落ちる現状。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
・たまのゲーム以外では問題なし→買い換える勢いが出ない。
・そんなこんなで……
・過去2回のVUは、なかったかのごとく振る舞っていて。
・アビセアとかレベルキャップ開放は、完全になかったことになっている。
・でも、気まぐれにシーフと忍者をちびちびと上げてたり。
・デュナミスも、かろうじて継続ちぅ。
・要所要所で落ちながら。(もはや仕様。)

あーたいへん。ハロウィンの日が終わっちゃう。とりあえず更新しとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (2) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.24

ジュノツリー

じーっと見ていると、上から粉雪が舞っていたり、ぽつぽつと赤いイルミネーションが点ったり。なかなかいい雰囲気だ。モグハウスにも、ジュノのクリスマス用BGMが流れたらいいのになあ。
ジュノツリー
そういう隠し効果とか('∇')……あるわけないか。
*属性=氷3 サイズ=3×3 応援=個人戦績

ジュノツリー  
祝祭に用いられるジュノ様式の飾樹。
調度品の一種。    <氷 収納+4>
よいクリスマスを!

◇メモ
スマイルブリンガー・ブートキャンプ
たぶん他の人の3倍くらい走り回ったよsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

より以前の記事一覧