2011.09.09

漁師のモグハウス完成

と同時に、長年に渡って断続的に納品してきた漁師ギルドの指定生産品クエストも完了した。だいじなものも含めて、何から何まで全っ部。ああすっきり。これでやっと魚保管担当倉庫の金庫やカバン(とてもとても魚くさい)が掃除できるし、これからはいつでも銘入れ用の特殊クリスタルを入手できるようになる。

最後にもらったアイテムは、ポイント地図魚網セット。
釣りの職人家具・装備、完成!
地図はアルドとお揃いだが、うちのは なぜかすごく小さい…。

こうして人ごとのようにSSを眺めていると、漁師エプロンをもう一着もらって後ろのマネキンに着せるといいね、などというたわけた感想が浮かんでくる。が…さすがにそれは(心情的に)もう無理っ。さよーならだよ、漁師ギルド! さよーならだよ、猫親分!dash

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.30

パンタンアタイア

昨日のデュナミス-ザルカバードで、からくりの帽子が出ーたー。
ロケ地:表ザルカ。(笑)
大騒ぎ。

パンタンアタイア(からくり士AF2)
パンタンアタイア(前)パンタンアタイア(後)
ちょっと気になったこと。頭のてっぺんについている黄色い羽根は、もしかしてチョコボの羽根(7ギル)!? えー、まさか。違うよね?違うと言って!

…7ギル('д')

パンタンタージ [頭] 全種  
防19 HP+12 STR+3 AGI+3 リジェネ
オートマトン:リジェネ
Lv75~ か
パンタントベ [胴] 全種  
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5
オートマトン:命中+10
Lv74~ か
パンタンダスタナ [両手] 全種  
防18 HP+16 DEX+2 CHR+2 ヘイスト+3%
オートマトン:ヘイスト+3%
Lv73~ か
パンタンチュリダル [両脚] 全種  
防32 HP+13 STR+2 VIT+2 命中+5
オートマトン:魔法命中率+5
Lv71~ か
パンタンバブーシュ [両足] 全種  
防17 HP+14 INT+2 MND+2 攻+5
オートマトン:魔法攻撃力アップ+5
Lv72~ か

| | コメント (8) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.15

8周年

イベントモーグリが、こんなタキシードをくれた~。
ディナージャケット・ディナーホーズ(前)ディナージャケット・ディナーホーズ(後)
ディナージャケット ディナーホーズ

あと、これを着てさらにイベントを進めると、モグのへそくりなるエンチャントアイテムがもらえるとか。へそくり!そういうの好きー。ざくざく出てくる裏技とか、ないのかなあ。(笑)

恒例のアニバーサリリングは、なんと…去年のが手つかずのまま残っていたりする。なんというかその、【残念です。】 【残念です。】【残念です。】

モーグリが教えてくれた今年のデータ。(黒字は3年目~去年)

・チャット回数
  40598→86768→127417→155933→171820
  →177650
・NPCに話しかけた回数
  30424→52075→67610→80713→88396
  →97607
・パーティ参加回数
  147→565→1217→1502→1774
  →1879
・アライアンス参加回数
  34→112→229→308→370
  →451
・戦闘回数
  10949→23834→34117→42140→44560
  →47422
・戦闘不能回数
  199→351→618→870→969
  →1031
・敵を倒した回数
  8938→15466→19649→23026→24459
  →26987
・GMコール回数
  1→1→2→2→2
  →2
ジョブレベル・合成スキル(去年→今年)
去年 → 今年

(5/18追記) この日、デュナミス-バストゥーク突入前のひととき。
集まったら、みんなも着てた♪
足が長い人が着ると、こんなにカッコイイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.11

カドゥケウス

錬金術の職人装備をもらってみた。
カドゥケウス
職業柄、片手棍を持つと、つい興奮するらしい。

カドゥケウス  (片手棍) 全種  
D3 隔216 錬金術スキル+1
対アルカナ追加効果:バインド
Lv1~ All Jobs
 
◇メモ
・目録(スキル48)以上で交換可能。(70,000p)
・称号: 博識の錬金術師

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.06

デュエルタバード

なんか、kが……もとい、kの赤い服が、
やっと出た出た。
レベルアップした!

デュエルタバード  [胴] 全種  
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv74~ 赤
これでようやく4箇所そろったらしい。(残る1箇所は、言わずもがな。)

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.23

雪うさぎ帽子

星芒祭の新アイテム。これは可愛い!
雪うさぎ帽子(前)雪うさぎ帽子(後)
この、シッポの上がピョコッと跳ねているのは、何だろう? 雪うさぎをつくるとき、何かこういうのを付けるんだっけ? 感じとしては、うちの猫の寝ぐせに似ているのだが。気になる…。

雪うさぎ帽子  [頭]全種  
エンチャント:コスチューム
コスチューム:移動速度アップ
Lv1~ All Jobs
 <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>
雪うさぎ帽子+1  [頭]全種  
エンチャント:コスチューム
コスチューム:移動速度アップ
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>
コスチュームは、白うさぎ。速ーいよ。
あ! それって寝ぐせ…!?
びょーん。

◇メモ
読み物 「真夜中の鐘が鳴る前に
攻略 スマイルブリンガー・ブートキャンプ


| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.18

漁師スモック

めずらしく新しいことに挑戦してみた。ポコポコポコ… (錬成中。)
錬成中…
(私信) これは壺ではありません。釜ですよ、釜。(追記:窯でした…)

そして、漁師スモック完成!!! ヽ(゜◇゜)ノ
漁師スモック
通行人k 「うわ、なんだあのエプロンは! 焦げてる…」
むしろ、灰になってないのが不思議なくらいだよsweat01

漁師スモック [胴] 全種  
防4 耐氷+2 耐水+2 釣りスキル+1
モノが釣れにくくなる効果
Lv1~ All Jobs
漁師スモックには、エプロンにはなかった「釣りスキル+1」が付加されている。これはちょっとうれしい!

◇メモ
・完成したときの錬成スキル: 35
・素材: 漁師エプロン
・信念: 爆発は、ひたすら叩いて止めるのだ!(昔の家電かぃ)
・当然、使ったコマンドは「燃料の投入」と「たたく!」だけ。(Lv3・Lv4)
・錬成スキルは、漁師エプロンだと40まで?上がるらしい。
・錬成時にスモックを装備していると、固有テクニックが使える。
・うちの炊飯器がこんなのでなくて良かった!と、つくづく思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.30

モンスターアーマー

なんと。一昨日の裏ザルカで、獣使いのAF2をコンプした。
モンスターアーマー on タルマネキン
だがしかし。それを身につけることができるのは、この子だけ。*

マネキン生意気ー!
獣使い…それは心のメインジョブ。
でも素敵だよ。けもけもマネキン、おまえはうちの家宝だよ。

モンスターヘルム [頭] 全種  
防26 HP+19 CHR+4 受け流しスキル+3
あやつる+5
Lv71~ 獣
モンスタージャック [胴] 全種  
防49 HP+21 INT+6 いたわる性能アップ2
あやつる+6
Lv72~ 獣
モンスターグローブ [両手] 全種  
防15 HP+14 AGI+4 よびだす性能アップ
あやつる+4
Lv75~ 獣
モンスタートラウザ [両脚] 全種  
防34 HP+17 DEX+4 ヒーリングHP+3
あやつる+2
Lv73~ 獣
モンスターゲートル [両足] 全種  
防14 HP+13 VIT+4 いたわる効果アップ2
あやつる+3
Lv74~ 獣

*その理由は先日の記事の末尾に記してあります…

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.15

ハーダーサブリガ

↑トレジャーカスケット(ソロムグ)の当たり装備。

今発動中のハッピーパワー「謎の木箱:ウィンダス」の効果?なのだかなんだかよくわからないが、あまりに猛烈な勢いで箱が出るので、当たるまで開け続けてみた。

どうも、Heraldなど、強いクラスのヤグードがいいみたい(な、気がした)。茶箱ばかりをほいほいドロップしてくれる。たまに箱なしとか青箱だと、「あれっ?」と思ってしまうほどだ。(なんだろこれ。出過ぎてこわい。何かの間違いでないことを祈る…なむなむ。) 11/30追記: やっぱりこれ、何か変だったのかもしれない。今新たな「謎の木箱:ウィンダス」が発生中で、kが同じ座標の同じヤグを狙っているが、ここまでほいほいとは出ていない模様…。

1時間足らずで当たりが出たよー。絶賛獣使い*で着る予定!!!
ハーダーサブリガ(腹巻き風)
あ。これってこのヒモなんとかならないかと思うときの再来だ…

ハーダーサブリガ 【両脚】全種 
防8 ペットの命中率アップ
Lv25~ 獣竜召か

*獣使い=何年も前からLv27で止まっている、心のメインジョブ。
  もうすぐモコモコ(AF)を着るよ!と宣言し続けて早数年。sweat01
  ええ、上げますよ。上げますとも。……そのうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.12

このヒモなんとかならないかと思うとき

*時系列無視で更新するキャンペーン実施ちぅ。
 関係者は大いに混乱してください。にしし。

タルには、もれなく腹巻きがついてくる。
このヒモがくせ者。
さらにその腹巻きには、もれなくヒモ(ベルト?)がついてくる。

それは、どんなズボンをはいても決して隠れることはなく、
腹巻き風ナシラサラウィル…
あらゆる装束を腹巻き風味に変えてしまう魔法のヒモなのである…

ナシラサラウィル(腹巻き風heart03) 【両脚】全種 
防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5
魔法命中率+3 ヘイスト+2%
Lv75~ 白黒赤召青

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ