2011.09.09

漁師のモグハウス完成

と同時に、長年に渡って断続的に納品してきた漁師ギルドの指定生産品クエストも完了した。だいじなものも含めて、何から何まで全っ部。ああすっきり。これでやっと魚保管担当倉庫の金庫やカバン(とてもとても魚くさい)が掃除できるし、これからはいつでも銘入れ用の特殊クリスタルを入手できるようになる。

最後にもらったアイテムは、ポイント地図魚網セット。
釣りの職人家具・装備、完成!
地図はアルドとお揃いだが、うちのは なぜかすごく小さい…。

こうして人ごとのようにSSを眺めていると、漁師エプロンをもう一着もらって後ろのマネキンに着せるといいね、などというたわけた感想が浮かんでくる。が…さすがにそれは(心情的に)もう無理っ。さよーならだよ、漁師ギルド! さよーならだよ、猫親分!dash

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

2011.08.07

風鈴と浴衣

決まった時間になると、
3国の風鈴。
自分で風を起こして(?)鳴る風鈴。

風鈴は去年のあますず祭りのアイテムだったりするが、今年のイベント期間に露店で購入した。左から、アエログロッケ(バス)、リーフベル(ウィン)、カリヨンベルメイユ(サンド)。それぞれが鳴る時刻は、本当はこんなに立て続けには来ない。これは特殊撮影wなのだ。

着ている浴衣(姫神浴衣)は今年のアイテムで、使うとポイが出る。金魚すくいの露店NPCがぽつんと寂しげだったのは、きっとこれのせいだな。(違う、金魚すくいをしに来る人がそもそもいな……げほげほ、いやなんでもない。)

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

星辰儀(あますず祭り2011)

星に願いを。
星辰儀
なんちって。

あちこちで素材をもらって、合成で作成。→星辰儀
(元々ただの個人的備忘録とはいえ、なんという手抜き記事…)

| | コメント (0) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

2011.03.09

砕け散ったアミーゴ

倉庫のガラクタを整理していたら、こんなものが出てきた。覇王樹の子株×2個。木工用にとっておいた素材らしいので、何が作れるのか調べてみると……

カクトアミーガ
カルゴナルゴ城砦で栽培された魔法サボテン。
調度品の一種。
<水 収納+2>
カクトアミーゴ
カルゴナルゴ城砦で栽培された魔法サボテン。
調度品の一種。
<炎 収納+2>
つがいのサボテン調度品だった。倉庫から発掘したゴミ…じゃなかった素材もちょうど2個だし、ちょっと作って飾ってみようかなという気になった。そんな成り行き。

しかし他の素材も変なものばかりで、競売の出品を待ったり、あちこちの店へ走って買い集めるような感じだった。特にカルゴナルゴの粘土…店で買えるのは良いけど、カルゴナルゴなんて、もうすっかりどんな場所だったか忘れていた。果てしなく遠いし(気分的に。実際には目と鼻の先へワープするだけw)、どんな恐ろしい道中が待っているかわからないからと、わざわざ武装して出かけたりしたのであった。(とんだ取り越し苦労。)

そんな、ちっとも大変じゃないのに大変だった素材集めが完了し、まずはアミーガを合成してみた。普通に完成。わーい。で、続けてアミーゴも……と思ったら。パリーン!(砕け散った…。)しかも、

  赤玉土を失った…。
  覇王樹の子株を失った…。
  カルゴナルゴの粘土を失った…。
  腐葉土を失った…。

……なん、タル、こと。(´д`)

なんだかね、夜になるとぼやーっ光るアミーガ(ひとりぼっち)が、メラメラと怒っているように見えるわけ。コワイヨー。
カクトアミーガ私のアミーゴを返して! あと、マカロンはケチるな。(by アミーガ)

◇メモ
・次回大規模VUと同時にサーバーが統合されるらしい。
 統合元サーバーだった。おそらくキャラ名も変更に…。
・彫金を印可にして、もう少し上げてみることにした。
 素材が安くなっていて、今のところ黒字かも。
 現在、彫金スキル66、木工(廃業予定)は72。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.12.24

漁師カウンター、ストックフィッシュ

半自動的に「カオス」がテーマとなっていたガラクタ部屋に異変が。
漁師カウンター
カオス改め、「漁師のモグハウス」!!!

モーグリのすごい応援:釣りマスター」の発動も確認できた。満足、満足。これまでは、ずっと飛空艇ミニチュアの応援(経験値。属性:ひたすら光)にしていたけど、これからはこの漁師カウンターの応援(属性:水)も使いたい。いつもは光にしておいて、釣りに行く時だけ水に変える感じで。とりあえず現状では、マネキン×2がスイッチになる。

こ、これは…。でもとにかく錬成したさ。漁師だもの。
ストックフィッシュ
部屋干しされているのは、ブリーム、キュス、サーディンの干物らしい。
ストックフィッシュ

漁網セットは、ギルドポイント不足のため、もうしばらくかかりそう。あと、漁師だものとか言っておきながら、ポイント地図もまだだった。実質観賞用でしかなくなってしまったのに、カウンターを設置したらかえって飾ってみたくなってきたところが、もういやん。両方となると、合計20万ポイントか。……。まあ、とりあえず5万ポイントは貯めてみよう。あとはその時の気分だな。

なんと。カウンター奥には、生け簀も完備。
おめでとう!キミはもう、バシャバシャとうるさいだけの謎設備ではなくなった。
長年の騒音源が、突如ステキ設備に昇格。ウィンダス人でよかった!


「安いよ、安いよ。」
らっしゃい!
「生きのいいお魚だよっ。」

ところで。錬成のスキル上げがすごかった。感動。何がすごいって、始めて10分もしないうちに、猫みたいに すとーんと寝落ちできるのだ。なんだろう、あれ。音といい、エフェクトといい、間をあけてぼわんとポップするウィンドウといい。すべてが絶妙に相乗し合って、とてつもなく強力な催眠効果を生み出している…。おかげで、寝付き悪いのがすっかり治ったよ。びっくりだよ。ありがとう、錬成!(実話。)


◇錬成メモ
・スキル上げ(50~80)
 50→60 ゴールドナゲット
 60→75 ストックフィッシュ(必要スキル:釣り印可)
 75→80 漁師カウンター(必要スキル:釣り師範=90)

・必要なスキルについて
 漁師カウンターの錬成は、素のままだと、「必要な釣りスキルが足りません。」と表示されて、窯が動かなかった。現在、釣りスキル88、ランクはかろうじて師範。釣り装備でスキルを90まで上げたら、錬成できたけど。ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (1) | Δ
にほんブログ村へ

2010.11.17

コリガンプリケット

今さらですが。
コリガンプリケット(と、マンドラプリケット)
やっと出たよ。(→コリガンプリケット

ハロウィンの日終了と同時に、イベント家具設置後初のコンクエ集計が来た。が、出ない。そのまま放置して次のコンクエ。…またもや出ない。さらに待つこと1週間。やっと出たあああ。……遅いよ、コリガン。じゃないか、玄関先に置いていった人。(誰。)
 

コリガンとマンドラは、後頭部に取っ手がついている。
横から見た図。けっこう可愛い。(*'-')
後ろのアヤシイ生首は、ちょっとでも写ろうと必死でジャンプ中。

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.10.31

ハロウィン家具2010(と、近況)

ハロウィンイベントの新アイテムは3国の燭台だった。
ハロウィン2010@ヴァナ
左から、ジャックプリケット(サンドリア)・マンドラプリケット(ウィンダス)・ジンプリケット(バストゥーク)。3国の特設店で購入、各10000G也。(Naoの向こう側の地味なお化けカボチャは、過去のアイテム。)燭台は、各国の民族の身長に合った高さになっているっぽい。ウィンダスの以外は、タルにはぜんぜん届かないー。跳んでみたけど無駄でした、の図。

この3つを飾っておくと、コンクエ集計後にもう1つ燭台がもらえるらしい。(→コリガンプリケット)。


(近況)
・まだうっすらと生存している。
・FF14をプレイする予定は、今のところ無し。
・というのも、PCが能力的に無理らしいのだ。
・FF11でもボコボコ落ちる現状。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
・たまのゲーム以外では問題なし→買い換える勢いが出ない。
・そんなこんなで……
・過去2回のVUは、なかったかのごとく振る舞っていて。
・アビセアとかレベルキャップ開放は、完全になかったことになっている。
・でも、気まぐれにシーフと忍者をちびちびと上げてたり。
・デュナミスも、かろうじて継続ちぅ。
・要所要所で落ちながら。(もはや仕様。)

あーたいへん。ハロウィンの日が終わっちゃう。とりあえず更新しとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (2) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.21

青色の石鉢

カオスなモグハウスに、手作りの花鉢を置いてみた。
青色の石鉢
少しは可愛げのある部屋になったかも?(*'-')

…と思ったのもつかの間、試しに競売に出してみたら(出すなよ!)、すんなりと売れてしまった。さようならーお花たち、さようならー可愛いモグハ。

青色の石鉢
青色の花が植えられた石鉢。
調度品の一種。         <氷 収納+4>
     *属性値=氷3 サイズ=2×2 応援=栽培
 
 
◇メモ
・レシピ: 木工60 [土] 藍石 御影石 赤玉土 謎の野草の種 腐葉土
・原石を変えることで、他に赤・白・黄色の石鉢が合成できる。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.27

漁師サインボード

釣りの指定生産品ポイントが、(奇跡的に)目標の20万に到達した。

交換したのは、ずっとほしかった漁師の看板!
跳ねるタル。踊るモーグリ。(と、騒ぎにひるむ けもけもマネキン…)
漁師サインボード
*属性=水10 サイズ=1×2 応援=釣りスキル
 応援は、条件により「モーグリのすごい応援」に変化する。

漁師サインボード  
漁師の看板。
調度品の一種。   <水 収納+1> 

理想は、この調度品の応援「釣りスキル」と、飛空艇ミニチュアの「経験値」(←切実。)の両方を切り替えながら使うこと。なのだが……現状では、「経験値」用の光属性が圧倒的に優勢となっている。

うーん、どうしたものかな。のんびり悩もう。

◇メモ
・交換に必要なポイント: 20万
・交換できるランク: 師範
・称号: フィッシュモンガーオーナー
・「FF応援収納計算ツール」が素敵。 →入口こちら
・じつは他にもほしい交換アイテムがある。
 が、なんというかその…
 /shout 納品用の魚は、しばらく見たくなーい。 ヽ('◇')ノ
・というわけで、あとは、またいつかそのうちに。(←得意の)

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.24

ジュノツリー

じーっと見ていると、上から粉雪が舞っていたり、ぽつぽつと赤いイルミネーションが点ったり。なかなかいい雰囲気だ。モグハウスにも、ジュノのクリスマス用BGMが流れたらいいのになあ。
ジュノツリー
そういう隠し効果とか('∇')……あるわけないか。
*属性=氷3 サイズ=3×3 応援=個人戦績

ジュノツリー  
祝祭に用いられるジュノ様式の飾樹。
調度品の一種。    <氷 収納+4>
よいクリスマスを!

◇メモ
スマイルブリンガー・ブートキャンプ
たぶん他の人の3倍くらい走り回ったよsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

より以前の記事一覧