2010.05.26

Duke Decapod

東サルタ北西端のマップがとんがった場所に棲んでいるカニNM。
Duke Decapod
計り知れない弱さです…。

2匹目で盾をドロップした。(1時間ポップ)

ペルテ  全種  
防1 MP+5
Lv8~ 白黒赤ナ暗召青学

1度も使っていなかった去年のアニバーサリリング。せめて少しでも消費しようという、ケチな考えでちょこっとやってみた学者に、この盾を持たせた。学者には盾スキルがないけれど、ワンド系装備で片手が空いていたし、MPも増えるし。なかなか良いかなーと。

1匹目のときは、学者はまだLv1だった(カニと戦ったのは、黒/シ)。ドロップなしだったため、デジョンで戻って、学者にチェンジ。サルタでLv8まで上げてから、再び黒に着替えて(黒なのはデジョンのため。笑)、再挑戦。ここで、タイミング良くドロップしてくれたのだ。ナイス、第2カニ♪(気分爽快)

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.18

Numbing Norman

西サルタバルタに新しく追加された、蜂のNM。人っ子一人見当たらないサルタで、退屈そうにブンブンブンと飛んでいた。計り知れない弱さと、絶大なる人気のなさがチャームポイント。(こういうの好きー。)
Numbing Norman
槍をドロップした。100%なのかと思ったが、そうでもないらしい。

パイク (両手槍) 全種 
D28 隔492
Lv11~ 竜
ちなみに、竜サンを上げる予定は……ない。('◇';) 蜂ゴメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.06.04

Fraelissa

欠片とり(「石の見る夢」)のためにジャグナーをうろついていたら、こんなのと遭遇した。横着して川の対岸からバニシュで攻撃したところ、ぐるりと迂回して橋を渡り、ドスドスと走ってきてくれた。どもども。
Fraelissa
迂回してくる間に、子連れ樹人になっていた。(笑)

ドロップしたアイテムは、

アルモガバーボウ (射撃) 全種 
D15 隔288 飛攻+4 Lv20~ 戦シ暗狩
いちおう、当たりー。この勢いに乗じて、天晶堂の赤い箱からは空蝉2が!! ……出るといいなと思ったけど、もちろん出なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2007.11.11

Leaping Lizzy

にっかり青江が楽しかったので、今日は弱いNMの日!ということになった。んで、続けて、昔からなんとなくほしいと思っていたあのブーツを狙ってみることに。
071111_2
こっちはさすがにライバルあり。しかし、kを召喚して手伝ってもらったこともあり、いつも運良く近くにポップしてくれて、3回連続で釣ることができた。

が、3回ともブーツは落としてくれなかったヨー。世の中そんなに甘くはなかった。(^^;

カバンの中は、トカゲの尻尾だらけに。・⌒ヾ(*´_`)

しかしまあ、ライバルはいたもののせいぜい1人か2人だし、ポップした直後はしばらくわかないから、その間は放置してリアルの用事を済ませつつ、やはりのんびりと楽しむことができた。

そのうちまた気が向いたら、来てみるかな~。('∇')


◇メモ ほしかったのは↓コレ

バウンデングブーツ [両足] 全種
防3 DEX+3 AGI+3
Lv7~ 戦赤シナ暗獣詩狩侍忍竜青コ

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

Orctrap

サイレドンの黒焼きをもらいに来たついでに、狙ってみた。
071111_1
場所は南桟橋。他に誰もいない。のーんびり、楽し~い。

んで、↓2匹目でドロップしたあー。

にっかり青江 (片手刀)全種
D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン
Lv30~ 忍

今やさほど高価なものではないけれど、忍者は近々サポレベルまでは上げるつもりでいるので、ちょっと嬉しい。自分でとってきた武器には愛着が持てるしネ。

…といっても、今はまだ、たったのLv10だったり。。
おほほほほ(^◇^; (←空蝉を使えない珍種の忍者;)

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.12.17

Qull the Shellbuster

またSSをため込んでしまった。
ぼちぼちと更新しようかねー、の巻き。

からくり用の武器がほしくて、狙ってみた。
(もちろんそんなに強くないNMデスヨw)
061217_1
海蛇の岩窟(獣人銀貨で開ける扉の先)で、普通のサハギンを倒していると時々出現するNM。どのサハギンか決まっているようだけど、よくわからないので片っ端から全部退治。とりゃー。

ドロップアイテムは、キュス(´・ω・`)→パムタム海苔(´д`)→エグゾセヽ(^^)ノと、3匹目にして、ようやく本命の格闘武器を落としてくれた。ふうー、ちかれた。

↓こんな感じの青い爪。
061217_2装備すると魚を生で食べられるようになる、というオマケ機能つき。(=^..^=)ミャー

しかし、生魚って、ぜんぜんおいしくないねぇ。。効果もたいしたことないし、あっという間に時間切れだよー。(食べたんかぃ!)

エグゾセ  (格闘)全種 
D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9
Lv46~ 戦モ赤シ暗獣忍か

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.10.26

Stray Mary

ヒマだったので、素材集めを兼ねて狙ってみた。
051026straymary
このヒツジちゃんは、メリーのミルクをドロップ。このアイテムを使うサンドのクエはまだコンプしていなかったので、ホルンじゃなくてもまあヨシとするか。。

--オマケ--
051026_hamusi←あまりのヒマさに、こんなのも狙ってみた。…が、ポップすらしてくれなかったヨ。世の中、そう甘くはニャーいのだ(SSは雑魚の翅虫)。エクレアの髪飾りしかドロップしなくなったけれど、同目的のライバルは2~3人いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.09.01

Nyunyenunc

西サルタの鳥NMと、ドロップアイテム「ピルグリムワンド」
050901_1050901_2

100%ドロップするらしいと聞き、狙ってみた。ふつうの鳥を倒し続けること約1時間でポップ。そしてアイテムげっちゅ。わーい。

ピルグリムワンド (片手棍) D6 隔216
ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召

| | コメント (4) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.06.06

Sea Horror

きょうは、ひさびさに汽船で釣り。お目当ての「ノーブルレディ」がなかなか釣れなくて、マウラ・セルビナ間を何往復もしてしまった。

そうこうしているうちに……
050606_seahorror巨大イカNM
シーホラーと遭遇☆
(コレを、ずっとタコだと思っていたのはナイショ。(*'-') でもよく見ると、足は6本しかないよねえ。)

←あわててスニークをかけた。
 
 
 
050606_kaizokついでに海賊とも遭遇。けど、みんなへーきな顔をして釣り続けていたヨ。…釣り人、恐るべし。

←だれからも相手にされず、
 ガッカリしながらおうちへ帰る海賊船。
 ( ´∀`)/~~ さよーならーー。
 
 
◇メモ
釣りスキル=59.1 ノーブルレディとシルバーシャークで上昇

| | コメント (4) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2005.05.24

Tom Tit Tat

050524_tomtittat西サルタで素材(絹糸・蜂の巣のかけら)集めをしていたら、なんだか無性に会いたくなって、ついでだから狙ってみた。ライバルは、、もちろんいない。

←うほー、来た、来た。
 やあやあ、お久しぶり!
 ボコボコボコ


しかし、フルーツパンチはもらえなかった。
……いらないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ