2011.01.23

デュエルシャポー

昨夜の裏ザルカにて。
寝てないよ。拝んでいるのだ。なむなむ。
赤の帽子、出たあああ。kがもらってた。なんタルこと!

先月のVUでドロップ率が格段に良くなったデュナミス。そのおかげで、ようやくこのようなことになってくれた。長かった…。今回は、VU後初のザルカだった。他ジョブ装備もたくさん出たよ。大量19個(そのうち2つがデュエルシャポー)。

デュエルシャポー [頭] 全種    
防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15
リフレシュ
Lv75~ 赤
Naoのほうは、このところずっとほしい装備「なし」にしていたけど、昨夜はふと第一希望に黒の頭装備「ソーサラーペタソス」を入れてみた。こちらも出た出た出たよ、出た出たよ。ヽ(´・`)ノ ふ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2010.05.06

デュエルタバード

なんか、kが……もとい、kの赤い服が、
やっと出た出た。
レベルアップした!

デュエルタバード  [胴] 全種  
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv74~ 赤
これでようやく4箇所そろったらしい。(残る1箇所は、言わずもがな。)

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.16

定例リンバス終了。そして、

月曜日、定例リンバスの最終日だった。

いつもは弱いランダム勝負で微妙に勝ったりして、からくりと白の打ち直し素材が出る「テメナス西塔」へ行かせてもらった。

しかも。なんと両方とも出たー!! 最後の最後に一気に揃うとは思ってもいなかったため、びっくり。そして感謝。おかげで、既に持っていたアポリオンの素材を保管し続けずにすむし、99枚を超えてスタックが分かれてしまっていた古銭も有効に消費できるという、なんともすっきり感漂う運びに…!

テメナス西塔。ここの宝箱は最後まで宙に浮いていた…出口で記念撮影パシャリ。
2年間(だったっけ?みんなはもっとか。)、お疲れさまでした。

これで、とりあえずアルテマ・オメガ目的の定例リンバスは終了だね。でも、打ち直し素材は、またいつでも取りに来ればいいかなと思います。まだまだ足りない、という人もいるだろうから~。

そして。
じつはこれにて、このメンバーの中でも特にお世話になったお2人と、しばしのお別れ…。一時休止というけれど、戻るかどうかは未定だそうだ。

出口では、そのことを聞きつけた猫サンタさんが、その2人を待っていた。いい人だなあ。(と、感動していた矢先のことだった。)サンタ曰く、「なんかくれ。」 …そうきたか。≧∇≦

これまでの感謝をこめた渾身のショット。の、つもり。

| | コメント (5) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.09

ナイズルアサルト最終回

昨日は、2年近く定例で続けてきたナイズルアサルトの最終日だった。これまた、ホッとするような、淋しいような。最後のボス戦ではSS撮るぞ!と企んでいたのに、すっかり忘れてた…。

代わりに、サブリガ屋鑑定屋オヤジ前にて記念撮影。
お疲れさまでした!
子だくさんの母とその子供たち…ではなく。親分とその子分たち。

今回は、最後を飾るのにふさわしく、3回分すべてボスを撃破することができた。装備のドロップなし&鑑定では定番のサブリガ(しかも錆びていた…)が出現したのは、ご愛敬。

もちろん最後の鑑定サブリガは、愛を込めて、ぎゅっとロットしたよ。
→998だった!!! 愛ってスゴイ!(なんタルこと…。)


◇メモ
この2年間で集めた、naoのナイズルコレクション
 ボスのドロップ品
  ・ゴリアード装束一式
  ・アスカル装束ほぼ一式(胴以外)
  ・デナリ装束ほぼ一式(頭以外)
 NMのドロップ品(鑑定)他
  ・霊木の杖 ←鑑定屋も、ごく稀にいい仕事をする。
  ・クンフーシューズ
  ・ナイズル武器全種
  ・錆びたサブリガ…  など。

| | コメント (4) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.12.05

最後のオメガ戦

残すところあと2回で終了予定のリンバス活動。
オメガ戦は、これが最終だった。ホッとするような、淋しいような。

消えゆくオメガ……
さようならーー。
後肢(出たことない)を↑つかまえているつもり。('~')

そして、ある意味、期待を裏切らなかったともいえる最後の戦利品。
タルタル箱
おめがの「お」!

| | コメント (4) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.28

タルタル式(不吉な)予言

年内いっぱいでリンバス活動終了という差し迫ったスケジュールの中での、久々のオメガ戦。おめがの「お」LSとしては、ここはなんとしてでも、まだ足りない「後肢」あたりが出てくれることを期待していた。の、だが……

突入前の他愛ない会話は、やっぱりこれ。
 (Neru) おめがの「お」!
 (Nao) おめがの「め」!

タルタル式(不吉な)予言? 違う違う。戦いの前に気を引き締めるための、神聖なる合言葉なんだよー。

と信じていたが、終わってみたら、それがそのまま戦利品だったsweat01
  ・オメガの尾
  ・オメガの眼
それもキッパリと2つだけ。(どちらも既に不要) なんタルこと…。

↓犯人?その1
Proto-Omega
         犯人?その2↑

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.11.11

アルテマ戦(Proto-Ultima)

*時系列無視で更新するキャンペーン実施ちぅ。
 関係者は大いに混乱してください。にしし。

初めてのアルテマ戦!(リンバス)
Proto-Ultima(裏…)
人数は少なかったが、青盾3枚仕立てのおかげでラクラクだった。

大活躍の盾組をよそに、MP余りまくりなnao(白)は……
Proto-Ultima(表♪)やっとこっち向いた!
…人知れず戦場カメラマンにジョブチェンジしていた。
シャキーシャキーシャキー。(←連写)

この日の戦利品: アルテマの触手・尾・心臓
  ロットさせてもらったけど、あっさり負けたああ。

後日2戦目(現在ここまで)の戦利品: アルテマの脚・触手・心臓
  脚と触手をゲット!!!ヽ(´ー`)ノありがとうありがとう

2戦目のナシラを分かち合ったタルs(興奮して暴れてる…)
マウラにて。
と、戦利品を装備に交換してくれるオジサン。もとい、オジサマ。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2009.01.27

おめがの「お」

LSのリンバス活動で余りまくりな、オメガの尾。もういらないのに、オメガの尾。他の部位は出たり出なかったりで、なかなか希望者全員に行き渡らなくても、オメガの尾だけは、いつでも期待(?)を裏切らない。

そんなわけで、哀れなオメガの尾は、うちのLSでは すっかりお邪魔アイテムとして定着しつつあった。「また尾かよー。」という会話が、オメガ戦終了の合言葉のようになっていたのだ。

しかし、あまりによく見かけるせいで、そのうちだんだん親しみがわいてきた。それもまた人情。そして、だれかが言い出した。「『おめがのお』って、あいうえお作文みたいだね。→おめがの『お』!」「あはは、かわいーい(*'-')」

こうして、いつしかオメガの尾の地位は向上していった。(…なのか?)

尾…どれですか? これであってますか?(゜▽゜;)

よそでも、やはり尾が余っているのかなあ?
「お」のヤツめ、もしそうだったら、ちょっと寂しい…heart03

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2008.12.03

ゴリアード装束

帽子出たっ。これで全部そろったYO!!
短い足も時には役に立つものなのである。
トルーズ(脚)のウニウニ模様がちょっとヤダかなあ…とか思っていたけど、短足ゆえに目立たない。短足バンザイ。ヽ('◇')ノ

LSでナイズルに通い始めて、もうすぐ1年になる。週1の定例で、都度4回をこつこつと。だいぶ慣れてきた。…とか言ったら、「えー、今頃そんなこと言ってるの?」と笑われそうだけど。だって最近ね、ちょっとぐらい迷子になっても、平然としていられるようになったのヨ。すごいでしょ。(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2007.10.22

「光る眼」18連戦…

ボスのブレクガがこわくて、こんなのしか撮れなかった(笑)
071022
構成:忍(かっち)・白(私)・赤(k)

ほとんど使うことなく、ただひたすら収納に放り込んであった獣人印章。。気づけば、その数なんと800以上!

捨てるのはもったいないけど、いくらなんでも邪魔すぎるっ。

というわけで、かっちせんせーにお手伝いをお願いし、k(も、負けじと印章400所持;)を入れた3人で、「中の人が倒れるまで『光る眼』を連戦する日」という、怒濤の1日を過ごしてみることになった。

もちろん、タダでそんなに長時間お手伝い様を拘束したらバチがあたるので、「4戦あたり1戦は、かっちの回(アイテム総取り)」ということで交渉成立♪(小分けにするよりも、このほうがおもしろいかなと思い。)

「光る眼」は、獣人印章×40で入手するスターオーブがトリガーとなるBC戦。ドロップの当たりアイテムは、クジャクの護符&空蝉の術弐ということで、なかなか夢のあるBCなのだ。

Ψ(`∇´)Ψ

連戦といっても、オーブにはRare属性がついているため、使うごとに、ジュノ←→ホルレーの岩峰を往復する必要がある。大量に印章を持っていたのは私とkの2人だけなので、ほぼ2戦ごとにそれを繰り返すカタチとなった。(これがけっこうな時間を要する。)

で、ひたすら連戦…というか往復した結果、計18戦できたというわけ。(ええ、倒れました。過労です。爆)

印章BCを初めて体験したkの↓すっとぼけた発言
 (k) 獣人印章って、こうやって使うのかあ!
 (かっち) いや、普通はこんな使い方しないから;

そう応えるのが妥当です↑(^◇^;

18戦中、最初の5回は、慣れないkによるマラソン(ボス+雑魚1)がうまくいかず、敗退(なんたることっ)。なんの問題もなかった かっち、何度も死なせてごめんよー・゚・(ノД`)・゚・

どうなることかと思ったけど、いろいろ試すうちに(印章はいくらでもあるからねw)、私とkで別々に一匹ずつマラソンすることにしたところ、kもほとんどダメージを受けずに任務をこなせるようになってくれた。

そんなこんなで、ようやく作戦が軌道に乗り…

赤(k)がボス、白/サポ黒(私)が雑魚のマラソンを担当。白でも、雑魚ならバインドがほとんどレジられないのだ。で、忍は広場で残りの雑魚と戦う。1匹目を倒したら、残りの雑魚→ボスの順で1匹ずつ撃破していく。

白の視点からすると、1匹ごとに、忍へのヘイスト・リジェネ、バファイラ、2匹目の雑魚には弱体一式、MPに余裕があればバニシュガ2で参戦、といった感じだった。暇なときはヒーリングして、バニシュにまわすMPをためておくと吉、かな。

このパターンができあがって以降の13戦は、すべて順調に勝つことができた。…ほっ。


さて、気になるドロップは…… 13勝ちぅ、
   クジャクの護符 ×1
   空蝉の術:弐 ×3
   その他 略
出ーたー!!!(さすがにこれだけやれば出るか^^; )

ずーっと出なかったクジャクは、「あと2戦でヤメにしよう!」と決めた直後に、ぽろっと出現。そして、見事それを手に入れたのは……かっちだった!ヽ(`Д´)ノ

今ちょっとあせった?>かっちヾ(≧▽≦)ノぶはは ↑の怒り顔はもちろん冗談だからね。(笑)

かっちはとても恐縮していたけど、タイミング良く出てくれた瞬間の達成感だけでもかなりなものだったし、正直、こんなに長いことつき合ってくれたかっちにお土産ができて、すごく嬉しかったよ!ほんとにもー、お疲れさまでした。ありがと~。


ところで…こんなに一生懸命使いまくったというのに、獣人印章はまだ400も残っている。(´д`)獣神印章も200近くあるし。。

だれか、うちの収納ちゃんを【助けて!】【ください】

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ