2008.11.22

チョコプラストルク

可愛い子チョコボと、
081111
いきなりにじり寄って熱い視線を投げかける↑不作法なタル。

すごいなー。トルクもらったんだね。
オメデトウ~☆>知らない人(なぬ。)

チョコプラストルク  [首]全種  
エンチャント:コスチューム
Lv1~ All Jobs
   <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>
ほしい、ほしい、これほしい!!! でもちょっと敷居が高いかなあ。来年の目標ということにでもしておくか。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.09.21

大人チョコボ!

ふたりでサルタバルタを走ってきたよ。わーいわーい
060921_1
060921_2060921_3060921_4
色は、よくあるタイプの黄色ちゃん。ちょっと足が遅い上に、17分ほどでおうちへ帰っていってしまう。

だけど、レンタルチョコボより、かなりかわいい(=´∇`=)ような気がする!……のは、ええ、気のせいデスネ。。(爆)


メモ
■30日目 【ひとりで運動】実行中
29日目の報告=みんなで運動
  たくさん刺激を受けて少し我慢強くなった。
  チョコボがついに騎乗できるまでに成長したよ!
  足腰が丈夫そうだねぇ。
(→おかーさん、サンド厩舎へ走る(ノ゜゜)ノ )
「お出かけ」
  近距離…遊びに夢中になったのに「見守」ってしまった
  中距離…     〃
  近距離…今度は「宝物を探」してみた→発見できず
ゴハン…ヴォンプカロット
      ゼーガムカロット
      アズーフの野菜  各1
愛情 「相当好き」→「親同然」

■31日目 【国の公務に出す】実行中
30日目の報告=たっぷり運動させた。走るのが少し速く。
ゴハン…ヴォンプカロット×1
      シャルーグの野菜×3
「お出かけ」中距離…宝物発見っ!
「語りかける」 『元気な~』『わらしべ~』 各1回
(→おかーさん、再びサンド厩舎へ走る(ノ゜゜)ノ )
  チョコボホイッスルげっと。めでたし、めでたし。

======
相変わらず、性格・他ステータスともに変化なし。

| | コメント (6) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

子チョコボ(2)

(1)の続き~騎乗できる手前までのメモ(._.)φ

■26日目[街の子供と遊ぶ]実行中
25日目の報告=荷物運びをさせたよ。
  素早く届けていたようだね。
  バイト料200G(少ないったら!)
  怪我が治ったよ。
  退屈している。競争させてあげるといい。
「競争する」、「語りかける(元気な~)」、
「お出かけ(中距離)」、「見守る」     各1
ゴハン…ヴォンプカロット×2
      サンドリアカロット×1
愛情 「相当~」→「親同然」

■27日目[ひとりで運動]実行中
26日目の報告=街の子供がチョコボと遊んでくれた。
  チョコボは楽しんでいたよ。
  風邪をひいた。(これで4回目だよおおお)
  退屈しなくなった。
「お出かけ」 中距離×1、
「語りかける(元気な~)」×2、「見守る」×2
ゴハン…トコペッコの野草×1
     ヴォンプカロット×1
     シャルーグの野菜×2
愛情 「相当~」→「親同然」

■28日目[ひとりで運動]実行中
27日目の報告=たっぷり運動。走るのが少し速く。
  風邪は治った。
「お出かけ」 中距離×1、近距離×1
「語りかける」 『わらしべ~』×1、『元気な~』×1
「見守る」×2
ゴハン1…ヴォンプカロット×2(あっという間に)
      ゼーガムカロット×1(おいしそうに)
愛情 「相当~」→「親同然」

■29日目[みんなで運動]実行中
28日目の報告=たっぷり運動。走るのが少し速く。
「お出かけ」中距離×1
「語りかける」
  『わらしべ~』×1、『元気な~』×3、
  『よもやま話』×1
「見守る」×2
ゴハン…ヴォンプカロット×2
     ゼーガムカロット×1
愛情 「相当~」→「親同然」


======
1日の始まりの時点で、いつも愛情が1段階下がっているようになってしまった。食事と育成計画を、もっとよく考えたほうがいいのかも?

ところで、どーでもいいことだけど、「競争する」は、「競走する」のほうがしっくりくると思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.09.17

野草栽培

ドキュメンタリータッチで描く、チョコボ用野草の一生!(笑)

060917_1
■1日目
種まき!

謎の野草の種。

060917_2
■1日目~
芽が出た♪

ちっこいキャベツクポ。

060917_3
■2日目~
ちょっと大きく。

クリスタル追加のタイミングは、
3日目の後半あたり?から数時間?

060917_4
■5日目~
キレイな花が咲いたクポー。

と、モーグリは言うけれど、、
あまりキレイでもなひ。(^◇^;

060917_5
■6日目~
花がぼわーんと光る。

収穫できるクポ!

クリスタル追加以後の成長速度は、与えたクリスタルによって違うらしい。土・氷→炎・水→光・闇→無しの順で収穫できる感じかな。(早いのと遅いのでは2日ぐらい違ってた。)


--収穫メモ--
  クリ 収穫物 ………効果
○ 水 トコペッコの野草 ……風邪
○ 炎 ガリダヴの野草 ……腹痛
△ 土 ヴォンプカロット ……フィジカル
○ 氷 ゼーガムカロット ……メンタル
- 光 キューピッドワーム……愛情
- 闇 パラサイトワーム ……?
- 無 グレガリアスワーム……体力(ゲージが回復した)
○収穫済 △もっとほしい -在庫なし

一度に10鉢ずつ、これまでに3回収穫。次回のクリスタルは、土4光2闇2無2にしておこーっと。

↓謎の呪文
リトルワーム・石・野菜退散っ!むんむくむーん!

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.09.16

子チョコボ(1)

淡々とメモり続ける日々。。

■20日目 【街を散歩】実行中
19日目の報告=基本~しっかりお世話~。
  チョコボの色がはっきりしてきたよ。
うおー、やっと「子チョコボ」になった!
羽根の先が白っぽいタイプだった。
ゴハン…ヴォンプカロット
「お出かけ・中距離」×1回。3人組NPCと遭遇。

■21日目 【街を散歩】実行中
20日目の報告=街を散歩~。風邪をひいた。(ひいぃー)
「お出かけ・中距離」×2回。
ゴハン1…トコペッコの野草
ゴハン2…ぜーガムカロット
ゴハン3…シャルーグの野菜
ゴハン4…アズーフの野菜

■22日目 【街を散歩】実行中
21日目の報告=街を散歩~。
風邪、まだ治らず。
「語りかける・わらしべチョコボの物語」×1回
「お出かけ・中距離」×1回
ゴハン1…トコペッコの野草
ゴハン2…ヴォンプカロット
ゴハン3…サンドリアカロット

■23日目 【ひとりで運動】実行中
22日目の報告=街を散歩~。風邪は治った。
  生き生きしている。今ならいろんなことを吸収~。
  退屈しているようだ。たまには競争させてあげるといい。
(ひっじょーに目つきの悪い子になってしまった;)
「競争」×2回(→2回とも勝利)
「語りかける・わらしべチョコボ~」×1回
「見守る」×1回 →イライラしているようだ。
ゴハン1…ヴォンプカロット
ゴハン2…サンドリアカロット
ゴハン3…グレガリアスワーム(→ゲージが1/4ほど回復)

■24日目 【ひとりで運動】実行中
この日はお世話をサボりますた。でへへ。

■25日目 【荷物運び】実行中
23日目の報告=たっぷり運動。走るのが少し速く。
  いろんなことを吸収して落ち着いたようだ。
  退屈しなくなったみたいだね。
24日目の報告=たっぷり運動。走るのが少し速く。
  怪我をした。(なぬぬ~!)
  ゴゼビの野草をやると治りが早くなると思うよ。
愛情が「相当好き」に下降していた。
「競争」×1回(→勝利。「元気なチョコボの物語」ゲット)
「お出かけ・中距離」×1回
「見守る」×2回
ゴハン1…ヴォンプカロット
ゴハン2…ゴゼビの野草
と、ひととおりやって再度聞いたら「親同然」に戻っていた。
060915gozebi
ゴゼビの野草
は、
メリファトの虫がドロップ。

←ガンバルおかーさん。

たくさん持ち帰り、競売で売りさばいたのは、ナイショ。(*'-')
 
 
 
======
ここまでで、性格も他ステータスも、まったく変化なし(「穏やかな」性格で、ステータスは全部「あるかないか」)。

相棒kのチョコボは、最近、持久力が「少しある」と言われるらしい。ふーん。(←棒読みで。)

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

ヒナチョコボ(2)

なんのおもしろみもない、淡々としたメモ。(^^ゞ

■11日目 【音楽を聞かせる】実行中
10日目の報告=街を散歩。いろんなことを吸収して落ち着いた。
  風邪をひいた。(←またかいっ!)
前回の風邪ひきで「休息」させ、2日間寝たままになったにもかかわらず、またもや、エントリー0を「休息」に設定。起きた時の厩務員の言葉「ちゃんと起きるようになったよ」を深読みし、2回目からは、休息を入れても起きるのかも?と予想、勇気を出してそれを確認してみようかと…。
「見守る」×2回。
ゴハン1…トコペッコの野草
ゴハン2…ベジタブルペースト
ゴハン3…サンドリアカロット

■12日目 【休息】実行中
11日目の報告=音楽を~。
  生き生きとしている、いろんなことを吸収できそう。
風邪、まだ治らず。
ゴハン…トコペッコの野草、あとなんだっけ?忘れたー

■13日目 【音楽を聞かせる】実行中
12日目の報告=ゆっくり休ませた。いい夢を見ているようだった。
  風邪が治ったよ。
11日目の予想はやはりただの深読みだった。起きないっ。
体力ゲージはまだ満タン。
「見守る」×3回、その他は寝ているので何もできず。

■14日目 【街を散歩】実行中
13日目の報告=音楽を~。
眠っているので何もできず。体力ゲージ0。

■15日目 【街を散歩】実行中
14日目の報告=街を散歩~。いろんなものに興味を~。
眠っているので何もできず。体力ゲージ0。

■16日目 【基本の世話】実行中
15日目の報告=街を散歩~。いろんなものに興味を~。
眠っているので何もできず。体力ゲージ0。
愛情が「かなり好き」に下降。

■17日目 【基本の世話】実行中
16日目の報告=しっかりお世話したよ。
  厩舎で気ままにすごしていた。
  ちゃんと起きるようになったよ。(-_-)!
愛情はただの「好き」まで下降。
ゴハン…カロットペースト(→愛情変わらず)
ここで18日目に突入、お世話できなかった。

■18日目 【基本の世話】実行中
17日目の報告=しっかりお世話~。きままに~。
愛情は「好き」のままだった。
ゴハン1…ベジタブルペースト(→「かなり好き」)
ゴハン2…アズーフの野菜(→「相当好き」)
「見守る」×5回
「お出かけ」×2回→厩務員NPCと会う×2回

■19日目 【基本の世話】実行中
18日目の報告=しっかりお世話~。きままに~。
ゴハン…アズーフの野菜(→「親同然」に復活)
ここで20日目に突入してしまい、何もお世話せず(^◇^;

======
ヒナの期間は、ここまでだった。

この19日間のうち、卵4日+眠っている6日で、ほとんど何もできない日々が計10日も…。風邪ひきも入れると、、あひゃー、これ以上数えないほうがよさそうだ。

こんなにちょっとしかお世話できてないけど、ちゃんと育ってくれるのかねぇ。おかーさん、心配だわー(>_<)!

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.09.01

ヒナチョコボ

チョコボ育成その後の経過メモ

5日目 【基本の世話】実行中
4日目の報告後、孵化。かわいい!かわいすぎるっ!
 (男の子だった。)
「近くへお出かけ」をやってみた。1回。
「まあまあ好き」になってくれてるらしい。
ゴハン…なし

6日目 【街を散歩】実行中
5日目の報告=風邪をひいた
→トコペッコの野草をもってくるようにと言われる。
…が、、競売を見たら5万ギルもするぅー!!
なんか悔しいので買うのはやめることに。(^^ゞ
あわてて、育成計画エントリー0を【休息】に設定。
「見守る」を4~5回。
ゴハン…ベジタブルペースト

7日目 【休息】実行中
6日目の報告=風邪は治ったよ(なぬっ)
   街の中を散歩したよ。
命名=NonoMomo(ののももちゃん(=´∇`=) )
ゴハン…ベジタブルペースト→「かなり好き」になってくれた
「近くへお出かけ」1回 →Springちゃんとお友達に(*'-')
「見守る」4~5回

8日目 【音楽を聞かせる】実行中
7日目の報告=よく眠っていたよ
   夜鳴きがひどい。→真白な毛織物を渡される
なぜか引き続き眠っていて、なにもお世話できず。

9日目 【音楽を聞かせる】実行中
8日目の報告=ひとりで起きるようになったよ。
   真白な毛織物を回収された。
   音楽を聞かせたよ。くちずさんだりもしていたよ。
   (え、昨日は寝てたじゃないかー、、と、おかーさん混乱)
ゴハン1…ベジタブルペースト→愛情が「親同然」に。
ゴハン2…サンドリアカロット
夜鳴きがひどい。
「近くへお出かけ」3回→外でプロノノと会った。
「見守る」4~5回

10日目 【街を散歩】実行中
9日目の報告=音楽を~。夜鳴きはおさまったよ。(ほっ。)
「近くへお出かけ」2回→わらしべチョコボの物語げっつヽ(^0^)ノ
「見守る」2~3回
現在の様子をきくと、
 とても元気
 十分な愛情で生き生きとしている
 今なら何でも吸収できそう
みたいなことを言われた。
ゴハン1…ベジタブルペースト
ゴハン2…サンドリアカロット×2 ←「あっという間に」食べた


ここまでで、愛情はなんとか「親同然」まできたけれど、他のステータスはどれも「あるかないか」のまま。けど、なにはともあれ、ヒナチョコボはかわいいねぇ~。(=´∇`=)でれでれ

さて、今日はどんな様子かな。(これから行って、見てきます。)昨日(=10日目)もらった「わらしべチョコボの物語」は、いつ使えるようになるのかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.08.24

卵見守りちぅ

チョコボ育成が始まったねー。(^◇^)
卵は何種類かあるみたいだけど、うちの子は↓コレ

チョコボの卵            
厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。
ちょっぴり温かい。
(戦績3000BCでもらった卵)

お世話の時にOPテレポできるほうが便利かなーと思い、自国ウィンダスの厩舎に預けてみた(22日AM11時頃)。

しかしこれ、たまごっちみたいにすぐ生まれてくるのかと思いきや、リアルまる2日経過した今も、まだ卵のまま。お世話コマンドの「見守る」を選ぶと、カサカサッと揺れるけど…
…。
………。
……………。
お母さんもう待ちくたびれたよおぉぉぉ!早く出てきなさーい!


◇メモ 雛用餌のレシピを調べてみたっ
4種ペースト共通:水クリ、ラテーヌミレット、トカゲの卵、蒸留水
  +トコペッコの野草×2   →ハーブペースト   (調理12)
  +キューピッドワーム×2 →ワームペースト   (調理2)
  +ギサールの野菜×2   →ベジタブルペースト (調理22)
  +ヴォンプカロット×2   →カロットペースト   (調理32)
素材の入手方法
  ラテーヌミレット:  サンドのチョコボショップ
  トカゲの卵:     トカゲがドロップ。競売で高騰ちぅ;
  トコペッコの野草:  <栽培>謎の野草の種+水クリ
  キューピッドワーム:<栽培>謎の野草の種+光クリ
  ギサールの野菜: 各チョコボショップ
  ヴォンプカロット:  <栽培>謎の野草の種+土クリ
  謎の野草の種:   白門マウラ行き船乗り場内ショップ

(-_-)!栽培か…アレ以来あんまりやってないなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ