2010.05.30

パンタンアタイア

昨日のデュナミス-ザルカバードで、からくりの帽子が出ーたー。
ロケ地:表ザルカ。(笑)
大騒ぎ。

パンタンアタイア(からくり士AF2)
パンタンアタイア(前)パンタンアタイア(後)
ちょっと気になったこと。頭のてっぺんについている黄色い羽根は、もしかしてチョコボの羽根(7ギル)!? えー、まさか。違うよね?違うと言って!

…7ギル('д')

パンタンタージ [頭] 全種  
防19 HP+12 STR+3 AGI+3 リジェネ
オートマトン:リジェネ
Lv75~ か
パンタントベ [胴] 全種  
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5
オートマトン:命中+10
Lv74~ か
パンタンダスタナ [両手] 全種  
防18 HP+16 DEX+2 CHR+2 ヘイスト+3%
オートマトン:ヘイスト+3%
Lv73~ か
パンタンチュリダル [両脚] 全種  
防32 HP+13 STR+2 VIT+2 命中+5
オートマトン:魔法命中率+5
Lv71~ か
パンタンバブーシュ [両足] 全種  
防17 HP+14 INT+2 MND+2 攻+5
オートマトン:魔法攻撃力アップ+5
Lv72~ か

| | コメント (8) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2008.11.10

連環六合圏

ナイズルアサルトの記録が100層に到達したので、からくりのミシックWSを覚えてみた。

連環六合圏(←れんかんりくごうけん、と読むらすぃ。)
081103_1
はじまり、はじまりー。

まずは5発。
081103_2
こんなのが角度を変えて5回繰り出され、

終了…?
081103_3
かと思いきや、

キーンと光って……
081103_4
か、 め、 は、 め、 (このあたりの間合いがちょっとイイ感じ。)

波ーーーーっ!
081103_5
みたいな、ラストの一撃☆

うわあああ、カッコいいよコレ!!! ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
◇メモ
クエ 神器
潜在外しは、kと2人でブンカールのカニ。
まおは…カニにサイレスとか(/ω\)ろくなことをしないため、
基本的に見学、出動はケアル時のみ。「むきーっ」(by まお)

からくり士は、マトンのマジックモーター→双竜脚でソロ光連携できるらしい。……が、どちらもまだ使えず、活用できなかったのはナイショ。

ロズレーファタール→連環六合圏で闇連携だった。
081103_6
typhoonもわもわーん。

| | コメント (7) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2007.07.13

[ENM]奈落の傀儡師 その1

これでしか入手できないアタッチメントも、競売でずいぶん安くなってきた。が、せっかく気軽に挑戦できるソロENMなので、頑張って自力で揃えてみようかなーと。勝てば経験値ももらえることだし~。('∇')

このENMには白でも来たことがなくて、今回、まったくの初挑戦。こういうものには、いつだって1ミリも勝つ気がしてない私にゃので(そう、あのときとかさ…(´・ω・`) )、事前にいろいろ調べたり、準備はしておいた。(そしてメモにまとめた!(笑) →からくりメモ 「奈落の傀儡師」編

時はヴァナ火曜日。曜日属性のアタッチメント、アチューナー出ないかなあ。。という淡い期待を胸に、イクラグンカン+1(←相棒kが調理スキル上げちぅ、奇跡的に握った一品。いうまでもなく、強奪。)を食べ、ハイポ20数本を抱えて、うりゃーっと突入。

敵マトンは、射撃だった。らっき~!ヽ(´ー`)ノ

ゴブのナントカダイスは、
 敵2アビ(他とセリフが違うけどこれもダイス効果デスカ?)
 →敵TP194(タックル)→敵TP195(タックル)
 →敵防御up敵TP250(短頸、ミス。にしし)
 →naoHP69回復敵TP300(乱撃)((((;゜Д゜)))
てなカンジだった。

で、最後にドキッとしたところで(敵マトンのタゲを引き受けていたいたまおも、乱撃くらった私も、瀕死状態;)、ちょうどこちらのTPもたまってくれて、逆乱撃返し!!!ができた。

そしたら、マネキンが ぐふっと倒れてくれて。ヾ(≧▽≦)ノ
なんタルこと、なんタルこと!勝った、勝ったー!

さて、カンジンのアタッチメントは…
070713_1070713_2
(nao)なんかでた~♪    (まお)イェーィ!

ふたりとも喜んでいるけど、箱の中身は、ドラムマガジン蚯蚓培養土(なんだこりゃ;)だった。いわゆるひとつのハ・ズ・レ?…げほげほ…いいや、初めてだからアタッチメントさえ出れば、どれでもアタリなんだい!

◇メモ
準備などの詳細は→からくりメモ 「奈落の傀儡師」編
今回消費したアイテム
  ブリンクバンド 1回
  メメントマフラー 1回
  イクラグンカン+1
  ハイポーション ×9
  ペア・オレ ×2
かLv63

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2007.07.10

からくりメモ 「奈落の傀儡師」編

σ('◇')←このヒトすぐ忘れるから、ここにメモメモ。

ドロップするアタッチメント一覧/取得状況チェック
属性 アタッチメント check
 火 アチューナー  070824
 土 イコライザー  070909
 水 マナチャネラー  070909
 風 ドラムマガジン  070713
 氷 T.プロセッサー  070718
 雷 ターゲットマーカー  070922
 光 イレーザー  070914
 闇 スモークスクリーン  071003

以下水色は、nao的に特に忘れがちなとこ。

準備
ゴブNPCとのダイス勝負は…
 ・光曜日に2716Gで。( ̄ー ̄)にやり
突入のタイミングは…
 ・曜日属性のアタッチメントが出やすい・・・?
  →いちおう、火・雷曜日を狙ってみることに。
   何度かやって→ぜんぜん関係ないような・・(^^;
マトンとアタッチメントは…
 ・本体がタル(HP少)なので、ヘッドもボディも白兵で
 ・アタッチメント ん~、今のところ、てきとー。
   何か気づいたら以下に追記
   ストロボ(あるとヘイトがちょうどいい感じ。炎マニュは入れない。)
薬品/食事は…
 ・万能薬 1D (実際には、使う機会ほとんどナシ)
 ・毒消し  1D (    〃    )
 ・目薬   1D (    〃    )
 ・ハイポ  20~ (持てるだけ持つ!w)
 ・ペルシコス・オレ 1 (もしくは、ペア・オレ 2)
 ・スシ 1 (その時持ってるもの。てきとー)
装備は…
 (いつもの60装備+α)
 ・ブラックアダーガ
 ・ターボストリンガー
 ・ルブリカント+2
 ・AF一式(気分でアクトンのときも)
 ・皇帝羽虫の髪飾り
 ・剣侠の首鎖
 ・怪腕のベルト
 ・エルシヴイヤリング×2
 ・長舌の指輪
 ・不惑の指輪(orウルタラムリング)
 ・ブリンクバンド
 ・メメントマフラー(たまたま持ってたので。)

突入前
 ・スシ食べる

突入後
 1 まおを出す
 2 ブリンクバンド・メメントマフラー使用
 3 頭の装備変更
   メメントマフラーは、はずすと効果が切れてしまう。
 4 適当にマニューバ"(o・_・)ノ""光・土・闇かな?
   カニバルブレードを使いたい。
 5 ディプロイ→マネキン
 6 しばらくまおにお任せw
   →減ってきたら、リペア
 7 てきとーなところでオレを飲んで参戦
 8 敵マトンが白兵か汎用だったら先に倒す
   →射撃か魔法が出るまでガンバル
 9 射撃か魔法だったら、無視してマネキンを倒す
   (敵マトンから届かない位置に離れる)
10 そして勝利☆(←これも水色にしておいた;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2007.05.13

[かAF]「何もできない」だなんて言わせない

からくりAF3(帽子)のNM戦に行ってきた。
しゅがっち、ぐぐ、あらっち、りたりた。お手伝いありがと~!!

@タラッカ入江のバトルフィールド
070513_1
事前情報がなかったので(調べろよっ!>私)、作戦はもちろんのこと、ちょっとした説明すらないまま、ほいっと突入~☆私たちって、本格派冒険者なのよ…ね?(^^;

敵は、マトンだった(と、このとき初めて知る)。白兵になったり、汎用になったりしてた?のかな?マトン小さすぎて、よく見えないー。って、マトンのほうもタルには言われたくないよねw

みんなのおかげで普通に勝てたけど、じつはこれ、忍者が2人いてくれたのが幸いしたみたい。1人だと、終盤、マトンの攻撃が速くなって、忍盾では ちときついらしいのだ。(…と、後日判明。そうとは気づかず、「そんなにつおくなかったよ~」とか脳天気に報告してしまい、とあるからくり仲間をひどい目にあわせてしまったのは(*'-')ナイショ。。・゚・(ノД`)・゚・ゴメンナサイィィ)

というわけで、多忙中だったのにいつの間にか駆けつけてくれた、ぐぐ&しゅがっち、スペシャルありがとー!


オマケ↓こんなシーンが激写されてた('~')
070513_2
どさくさにまぎれて
りたりたを殴ってる?の図

 なお「えいっ!」
  (゜◇゜)ノ゛ ガツン☆

 りた「あいたたた(つд・)」
 
 
 
◇メモ
忍・忍・白・・黒・赤(←k・63歳)
報酬: パペトリタージ(AF-帽子)
称号: 痛快なる大からくり士
AFが揃ったのは、白以来これでようやく2ジョブ目♪

| | コメント (3) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.12.27

まおの憂鬱

先日のバージョンアップで追加された、ビッグでナイスな機能…からくりエモーション。これ、本体のはしゃぎ具合vsマトンのやる気なさのギャップが笑えるー。んもう、まおってば、いつも無表情なんだからっ。(笑)

くる、りん、ぱっ!
031227_0まお 「クルリンパッ、
クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、クルリンパッ、
クルリン、、、
ッテ、イツマデヤラセル気ダヨー!!ヽ(`Д´)ノ

なお 「ぶらぼーーーーー!!!!!!!!!!」
061227_1
まお 「ハァ…思イッキリ、目ガ回ッタゼ@@@

なお 「それではみなさま、ごきげんよう♪」
061227_2
まお 「ジャァナー。

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.12.17

Qull the Shellbuster

またSSをため込んでしまった。
ぼちぼちと更新しようかねー、の巻き。

からくり用の武器がほしくて、狙ってみた。
(もちろんそんなに強くないNMデスヨw)
061217_1
海蛇の岩窟(獣人銀貨で開ける扉の先)で、普通のサハギンを倒していると時々出現するNM。どのサハギンか決まっているようだけど、よくわからないので片っ端から全部退治。とりゃー。

ドロップアイテムは、キュス(´・ω・`)→パムタム海苔(´д`)→エグゾセヽ(^^)ノと、3匹目にして、ようやく本命の格闘武器を落としてくれた。ふうー、ちかれた。

↓こんな感じの青い爪。
061217_2装備すると魚を生で食べられるようになる、というオマケ機能つき。(=^..^=)ミャー

しかし、生魚って、ぜんぜんおいしくないねぇ。。効果もたいしたことないし、あっという間に時間切れだよー。(食べたんかぃ!)

エグゾセ  (格闘)全種 
D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9
Lv46~ 戦モ赤シ暗獣忍か

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ

2006.12.15

[AF1]投げ込んだのは貴方じゃないですか

からくり士がLv40になった!→AF1クエが受けられるっ。
というわけで、さっそく…

お久しぶりですなーぅ、イルキワラキさん。
061215_1
ジョブ取得クエと同じこのヒトからのオファーで、今度は、なにやらナシュモへ行ってきてほしいとのこと。おおう、がってんだー!(テンション高。なんたって、AFクエを受けられるレベルに達したジョブは、白以来まだこれが2つめなのだ。)

→船でナシュモへ。イベント後、カダーバの浮沼でNM戦。敵は、でっかいカエルちゃん。白に着替え、相棒k(赤61)に助太刀を依頼して、いざ出陣。
061215_2
戦闘開始までは、こーわーいよーーーと、怯えていたけれど、始まってみると、ストンスキン・ブリンクを2回ほどはりかえただけで、ほとんどダメージを受けずに終わっちゃった。あらまー。

そして、イルキワラキから報酬(AF1)をげっと。('∇')

ターボストリンガー 全種 
ストリンガーの高速改良型。
従来のものより高速で指令を伝達できる。
Lv40~ か
今日からこれを装備して、
ターボな感じでがんばりマス。いぇーい。

しかし、これ…ネットでいろいろ調べてみたものの、隠し性能DEX+2ということ以外には、何がどう「ターボ」なのか今ひとつわからぬ、謎装備なのだ(笑)。それに…なんで格闘武器でなく、ストリンガー??

いやいや、これを装備していると、そのうち、まおがクルクル回って踊ったりするのかもしれない。あ、それともあれだ、天晶堂でこのストリンガーを見せれば、もれなくゴージャスな高性能格闘武器と交換してくれちゃうの!? とかとか、、、いろんな妄想が浮かんでは消える今日この頃なのだ。

芸の道はキビシイ。。

◇メモ
カダーバの浮沼(I-10)の???を調べるとNMポップ。
 ナシュモから出てすぐの沼の中央にある島。
 東側から葉っぱの上を歩いて渡れる。
nao :白75/黒、k :赤61/黒
イルキワラキのマトンって、いったい…。ヾ(≧▽≦)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0) | Δ
にほんブログ村へ