« 猫仕様の居間 | トップページ | このおうち気に入った »

2004/09/16

ドイツみやげ

オットが1か月ほどドイツへ行ってきた。仕事だからしかたないけど、おみやげはガラクタばかり。どれもこれも、やたらと細かいのだー。

小間物たち
0409_NEKAmiyage1.JPG

ネコとカエル
0409_NEKAmiyage2.JPG

とにかく、ドイツのネコとカエルを持ち帰るように。出発前から、ネコとカエル、ネコとカエル……と、毎日呪文をとなえていた。これらはその結果。うぬう、1か月もお留守番していたというのに、どうしてこんなに細かいの。

それにしても、いいなあ、ドイツ。ビールの国だよ?ビールの。出発前、念のため問いただしてみたところ、妻の旅費はずぇーったいに出ない。とのことだった。けちー。>カイシャ (自腹を切る勇気はなかったのだ。とほ。)

« 猫仕様の居間 | トップページ | このおうち気に入った »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/13451980

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツみやげ:

コメント

こういう小物をちゃんと選んで買ってきてくれるダンナ様って…ちょと羨ましいナ。
うちの場合頼んでも「何選んでいいか分からない」と放棄するし、私の好みをさっぱり理解してない。ので、珍しく買って来ても今時こんなの?m ̄)ププ っていう代物ばかり(笑)
ドイツのカエルさん、愛嬌があってカワイイね~♪

>yumiさん
そっか、文句ばっか言ってないで
少しは感謝しなければいけないですね。
(うちも私の好みをあまり理解しようとはしないっす。)
だいたいドイツの子たちなのですが、カエルもネコも、
一部アジアン雑貨が混ざっているようです。(^^;

お~壮観ですね!こんなに集めるの大変そうです~
毎日naoさんの為に旦那さま買ってくださってたのでしょうか?
えと・・もし旅行代出てたらnaoさんも一ヶ月ドイツの人に
なっちゃってましたか・・?(ドキドキ

奥の方の三日月にゃんこ、かわい〜な〜。
本物のドイツの猫はやっぱりビールとかウィンナーとか
好きで、でぶでぶなんだろうか?

>さかなさん
旅費が出ていたら…もちろん行きましたとも!
だってこの見知らぬ土地・北九州に私が1人で暮らししていると、
なんだかとてつもなく意味な~いでしょう。(笑)
でも久々の1人暮らしもなかなかヨカッタですよ。
おみやげ、上の写真の右端のほうは、
仕事先のカイシャでもらったものみたい。
そういうのがけっこうたくさんあったです。
選ぶ手間は、適度に省けていた様子。うにゃー。
ま、そんなもんでしょう。上等、上等。

>Yukoたん
三日月にゃんこをつくってる人は、
ドイツでは有名な作家みたい。
オーストラリアのケン・ドーンみたいな感じ?
ドイツの生ネコ写真を撮ってきてほしかったんだけど、
撮れなかったみたい。残念。
でぶでぶしてるのかなあ。見たいなあ。

検索してみつけたドイツにゃん。かわい〜。
http://www36.tok2.com/home/spaziergang/neko.htm

>Yukoたん
ほんとだ、かーわいー。
そんなにおでぶではないねえ。
日本ネコに似てるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫仕様の居間 | トップページ | このおうち気に入った »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。