« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の16件の記事

2004/10/31

「麗しのマイ」

ネコ本を1冊入荷しました。久々の「読むネコ本」です。(文庫)
しんじょーさんからご紹介いただきました。ありがとうございます。(しんじょーさんとこのネコさんもマイちゃんなのです ^^)
「麗しのマイ」

トークショー

ハロウィンイベントの締め、管理リヴリーたちのトークショーの様子。

041031LI_talkshow.JPG管理リヴたちが順に野菜を積んでいき、みごと最上段まで積み終わると、野菜の山がカボチャロボットになって動き出した。

チャパティさんが何度もひっくり返して、ダークヤグラさんにおこられてたなあ(笑)。

そのダークさんは、死神役だったらしい。はまり役。だは。

ロボット完成後には、コウ作さんの歌詠みを生で聞くこともできて、大いに満足。

スクリーンショットはチャットウィンドウを出したまま撮ってしまって、ちと失敗。がっくり。
--追記--
…と思っていたら、とってもじょうずに撮れてる写真を発見。さすがyumiさん

2004/10/30

カマキリ到来

オオカマキリさん、ようこそニャンデス島へ。

041030LI_kamakiri.JPG
にっひっひ~。(ナマンダブ、ナマンダブ…)

2004/10/26

ネコ温度計VerUp!!

nekoondo-bl.gifがバージョンアップです。わーい。

041026NEOS_nekoondo.JPGしかも、しばらくの間はハロウィン仕様だそうです。ソファーの絵がいつもと違うし、時々何者かが現れるらしいの。

例えば、こーんな感じ。→


今の温度を見る? を触ったときの絵もキュ~ト。

2004/10/24

お菓子あった♪

041024LI_halloween2s.JPGハロウィンは、西洋のお盆なんだって。さかなさん、教えてくれてどうもです。こうなったらもう、月末までハロウィン特集だわ。と、年がいもなくお祭り騒ぎに浮かれ遊ぶ人 σ(^^)

そうそう、リヴにもハロウィンのお菓子があったヨ。ワザもイベントバージョンになっているってことを忘れてた。
 ↑ /flower & /hat & /chime

私信:キクラゲちゃんけろちょちゃんミルクティーちゃん。ニャンデスの投石・ハンマー攻撃に耐えてくれてありがとう☆(え。)…naoは、でっかいカボチャが落ちてくるハロウィン版ハンマー攻撃がいたく気に入った模様。

2004/10/22

リヴリーのハロウィン

うちの周辺では、台風23号は何事もなく通り過ぎてくれました。ご心配くださったかた、ありがとうございました。

041021LI_halloween.JPGまたもやわかる人にしかわからない、今度はリヴリーネタです。リヴ世界では、昨日からハロウィンイベントが始まりました。

我がニャンデスも、ハロウィン限定島やらアイテムやら、こちらもいろいろと買い込んで、すっかりお祭り気分。しかし、島に置けるアイテムはたったの5つだから、どれを置くかが問題なのだ。日替わりで模様替えしようかな。

さて、あとはFFXIのハロウィンイベントだな。(私ってば、暇人。)ところで、Halloweenとは、そもそも何だっけ? (^^;

2004/10/16

ネコカレンダー特集

Nya@Books ネコ本コーナーに、2005年のネコカレンダーを入荷しました。年末年始特集です。えと、from U.S. が多いです。ごめんニャさい。外国のネコは、かわいすぎないところが気に入ってます。日本のネコカレンダーで素敵なのをご存じのかたは、コメントをいただけるとうれしいです。
041016NE_calendar01.jpg

2004/10/15

InterPotのハロウィン

わかる人にしかわからないネタで恐縮だけど…
InterPotで、めずらしく新しいアイテムが登場。ハロウィン限定グッズにゃり。

041015IP_haloween.jpg

夜になるとぼやんと光って、なかなかいい感じ。手前のキャンドルは、水のあるところにしか置けないフローティングキャンドル。ゆらゆら揺れて、とってもきれい。

2004/10/13

萩の空から

前回の続き。(航空写真)

萩という町は、山と海にぐるりと囲まれ、こぢんまりとまとまった美しいところ。食べ物も空気も、おいしいことこの上なし。

041013TU_hagi.JPG

2004/10/10

どっかの空から

某ヘリ・クルーに、naoのニコちゃん(デジカメ)を貸し出した。

空からの風景
041010_TU-umi.JPG
ヘリは島根~九州を飛んだらしいけど、ここはどこ?
半分日陰なのが残念!

※Photoshopで解像度を小さくすると、こういう風にぼやけちゃう。どうしたら、みんなみたいにキレイに縮小できるのかにゃう?

2004/10/09

ネコ温度計

cat-oshige-com.gif をつけてみました。

この温度計、ネコの丸まり具合や伸び具合でなんとなーく気温がわかるという、みごとにネコナイズされた温度計です。惚れた。やっぱ、何もかもデジタルでかしっとしているよりも、なんとなーくってのが必要だよ。ニンゲンも。(イラスト右上の時計もしっかり稼働してるのニャー。ニッポンは国内に時差がないのが残念。)

表示するには、Shockwave Playerが必要です。
Shockwaveのインストールが必要なかたには恐縮ですが、めちゃくちゃかわいいので、ぜひ表示させてみてください。

「天気を調べる」は、初めてクリックしたときだけ何かウィンドウが表示されます。3つのチェックを全部いれて、OKボタンを押します。

カエル芳香剤

こんなかわいい芳香剤があるんだって(タレコミ by yumiさん) ケロコレの一部に加えなくては。これを教えてくれるためにわざわざ(ですよね? yumiさん。でへへ)お掃除を中断してくれたyumiさん、ありがとう♪

このカエルたん、首が伸びるってのが笑える~。同じシリーズにはキリンがいるようだけど、それを思いつくのは、自然といえば自然。

2004/10/08

でぶらがくれたもの

Debraめくり最終回を読んでくださったたくさんの方々から、いろんなところであたたかいメッセージをいただいた。それらを読み歩きながら、世の中捨てたもんじゃないなあと、しばし、しんみり。(ありがとうございました。)

でぶらは、たくさんのことを教えてくれた。普通に食べて寝て起きて体を動かしていることの幸せ。多少サボってもべつにかまわないということ。いやなことは無理にやる必要はないし、眠くなったら寝ればいいってこと。ゴミだって視点を変えれば最高のおもちゃになるってこと。雨の日にかったるいのはニンゲンだけじゃないってこと。幸せには感謝するということ。

そして、でぶらからもらった最高のプレゼントは、たくさんのすばらしい人たちとの出会い。

でぶらよ、あなたいいネコじゃん…案外。

2004/10/05

Debraめくり 最終回

いま、Debraめくりの最後の1枚をめくりました。これをめくるのに、3か月もかかってしまいました。Debraめくり最終回はこちらです→ こちら

ああ。ずっと逃避してきた現実を、はじめて少しだけ直視しました。

Nya@Books(K本)

↑オットKのオススメ本コーナーです(またの名を、オヤジコーナー)。…ああ、Nya@Booksにも、ついにこんな棚ができてしまった。この中に、naoがほしがる本は、はっきり言って1冊もありません。が、それはつまり知的で大人な本、ということなのかもしれません。思い当たるかたは、ぜひのぞいてみてください。へっへっへ

※この棚は、某新聞社の記者の方々に捧げます。全部揃っていて、ラクちんでしょ!

2004/10/04

Nya@Books(ネコ本)(ゲーム)

nao店長のネコ本屋ごっこNya@Booksを、右の「コンテンツ」のところに登録しました。

以前はネコ本だけでしたが、ゲーム(ソフト・本・ゲームミュージック)の棚を独立させました。それぞれ微妙な更新ですが、ドラクエ8の予約ができることと、新しいネコ本が少し加わったことが呼び物かな。

この本屋ごっこのコンセプトは、naoがほしくなる本だけが平積みされているユメのような本屋づくり。nao的に非常に魅力的な本屋で、完全自己満足の世界です。他の人が見てどう感じるかはぜんぜん考慮していないところが欠点ですニャ~。(^^; まあ、自己紹介を兼ねているということで、ご勘弁を。

たぶん古い本しか紹介できないけれど(最近ほとんど本を読んでない!)、今後、文芸書の棚もほしいかも。それと、なんだかオットのKが「ボクのオススメコーナーもつくってくれ」と騒いでいるため、nao的にぜんぜん魅力のないオヤジ本コーナーが出現してしまうおそれも浮上しています。(ああ、コンセプトが崩れる…おーまいがっ。)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。