« カエル芳香剤 | トップページ | どっかの空から »

2004/10/09

ネコ温度計

cat-oshige-com.gif をつけてみました。

この温度計、ネコの丸まり具合や伸び具合でなんとなーく気温がわかるという、みごとにネコナイズされた温度計です。惚れた。やっぱ、何もかもデジタルでかしっとしているよりも、なんとなーくってのが必要だよ。ニンゲンも。(イラスト右上の時計もしっかり稼働してるのニャー。ニッポンは国内に時差がないのが残念。)

表示するには、Shockwave Playerが必要です。
Shockwaveのインストールが必要なかたには恐縮ですが、めちゃくちゃかわいいので、ぜひ表示させてみてください。

「天気を調べる」は、初めてクリックしたときだけ何かウィンドウが表示されます。3つのチェックを全部いれて、OKボタンを押します。

« カエル芳香剤 | トップページ | どっかの空から »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/13451991

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ温度計:

コメント

かわいい温度計だね~ ^o^

さっき、投稿中に台風で3度も停電。やっとたちあげ直したら
温度計ができあがってました。かわいい~。

すんごい風雨だったよ~。背の高い竹がびよぉん、びよぉんと
揺れていて、しばらくしてまた窓の外見たら、
なかった(><)

はじめまして♪
猫温度計?という言葉に引かれて、猫TBから来ました。
早速うちでも挑戦しましたが、
未だにWin95を使ってる私の所では駄目みたいです。
うーん残念(>_<)

>yuたん
な、なかったのかー。<竹 やっぱそんなにすごかったんだ。停電なんかになるのも久々だよね。そんなにスゴイのは、昭和28年に来た台風以来だったんだって。
ネコ温度計、脱力できるでしょ。ふにゃ~。

>gemさん
はじめまして。足跡ありがとうございます!^^
W95だと、Shockwave10インストールできないのですか? 私もまだW98seですが、これだと問題ないようでした。惜しいですね。残念!TT

SW最新バージョン入れないと見られないのかぁ。
どうしようかな…見たいから入れようかな(^^;
臆病者の私でした。ニャハハ。

うちにも付けてみる事にしました!
これから挑戦。

>yumiさん
yumiさんとこのネコ温度計、見てきました~。
SWは最新Verの10を入れないとダメだったでしょ。
ネコ音頭……じゃ、なかった……ネコ温度仲間が増えて楽しい♪

yumiさんのハナ コンニチワからやって来ました。
ネコ温度計を付けてくださってありがとうございます。
使っていただけてとってもうれしいです。
このたびメンテナンスのためのblogを開設しました。
もしよかったらのぞいてみてください。
http://oshige.com/cat/blog/
これからもネコ温度計をよろしくおねがいいたします。

>オオシゲリツコさん
うわあ、本家オオシゲさんだ。はじめまして。
ニャンとも味のあるすてきな温度計をありがとうございます!!
blogのネコ温度計観測所、さっそくリストに加えました。
ちょくちょくのぞきにいかせていただきます。

naoさん、こんにちは!
そうです、前回のコメント、はじめまして、でした。
エンピツさんのほうで、ずっとDebra日記を拝見していたんです。
そして、私もねこ温度計、設置したい~。
先日からTRYしているんですが、98SEなのがいけないのかと
あきらめて個々を開いたら、naoさんもそうだと聞き、また
時間を見てTRYしてみます。
本家オオシゲさんの登場も、なんだかすごい!
やってみてどうしても駄目でしたら、ご相談しにまいります~。
gooのblogだと、駄目かしらん?

>あるとさん
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
でぶらの日記、いつも見てくださっていたなんて、感激です。
ネコ温度計←98SEならばWindows的には問題ないですね。(^^)
あとはGOOのサーバーとかblogが設置可能かどうかにかかっているのかなあ?(そこらへん、あまり詳しくないのですが…。)うまく設置できるよう、祈っています。

ネコ温度計Shockwave版がバージョンアップしました。
今回から直リンクしてもらうことになるので、今後のバージョンアップは自動的に行われます。バージョンアップの方法は、観測所を見てください。ネコ温度計も今月末までハロウィンモードですよ。(^_^)/
そうそう、「ネコが耳の後ろまで洗うと雨が降る」だったかもしれないですね。今夜は雨になりそうですけど、ネコ予報官はどうでしょう?

>yo.oshigeさん
うわあ、わざわざありがとうございます。
さっそく新バージョンを表示させていただきました。直リンクは、新しく設置する人も簡単にできそうでいいですね。そして、あとは何もしなくても自動的ってとこが、面倒くさがりーの私にはぴったりです。(^^)
ネコなだけでもしあわせなのに、マイブームのハロウィン仕様で、さらに激しくしあわせです。ありがとうございます。るん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエル芳香剤 | トップページ | どっかの空から »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。