« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の20件の記事

2004/11/27

いってきま~す

明日から30日まで、はんなりと京都へ行ってきます。美しい紅葉に期待してます。なにかおいしいものにもありつきたいな。でへへ。京都のネコにも会えるといいのだけど。

車で行くので、8時間ほどかかるそうです。なるべく早朝に出たいです。起きられるかなあ。
そんなわけで、明日に備えてきょうはもう寝ます! &いってまいりまーす。(^^)/~~~

2004/11/25

いただきものの柿、ビタミンたっぷり。色もおいしそう♪

041125TU_kaki.JPG

(でも、剥くのはちょっぴりめんどうくさい…byダメ主婦)

2004/11/24

「はっちゃんて、」

Nya@Books ネコ本を更新しました。

-- what's new? --
041124NEIN_hatchante.jpg 「はっちゃんて、」

ドラクエ8・FF11 攻略本とCD

Nya@Books ゲーム(ソフト/本/CD)を更新しました。

-- what's new? --
■攻略本
 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(Vジャンプブックスゲームシリーズ)
 FINALFANTASY XI ジラートの幻影 プロマシアの呪縛公式ガイドブック

■CD(ゲームミュージック)
 ドラゴンクエストVIII オリジナルサウンドトラック
 FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 オリジナルサウンドトラック

※これから発売されるものに関しては、予約が可能です。

2004/11/23

ポーチュラカ?

041123TU_mbotan.JPG たったひとつ、ぽつり。

2004/11/21

ママ猫

あのときのママ猫。
041121NE_mama.JPG

あの顔はいつもの私じゃないわ。あんな顔載せないでよ!
おすまし~っと。ハイ、撮ってもいいわよ。うふ。

2004/11/19

Debra 3号到来!?

といっても、ネコじゃーない。こいつ↓なのだ。へへへ。

ででのカエル
041119KA_brito.JPG 目玉がでぶら。完・璧☆

秋も深まり、よそではネコたちが続々とふとんの中に入りこんできているらしいじゃん。ああ、ああ、とっても秋らしくて、よかったじゃん(燃えるじぇらしー)! うちだって、うちだって(虚)。あーあ、でで(←でぶらのことをこんなふうにも呼んでいた)ってばさあ、こんな大事なときに、なんでいないんだよう。

てなわけで、急遽調達したのがこのカエル。ふわふわであったか。しかも、でぶらによく似た目玉でいつもじーっと見ていてくれる、「ででのカエル」なの。おお、よしよし、おお、よしよし。

ででのカエルね、朝晩の気温がぐぐっと下がるこの時期になると、ニンゲンの体温を求めてふとんにもぐりこんでくるんだよね。いやー、まいった、まいった。(要するによそと対抗したかったらしい…この人。)

2004/11/18

(メモ)MT日本語版

ここ、ズルして(えへ。)むりやりスタイルをかえているから、なんだかやはり、いろんな不都合が生じてる。フッタにあるリンクの飛び先がズレたり、回線が遅いときは画面表示され直すのがバレバレだったり。そうまでしてページデザインに自由度がほしくなると、いっそ自前のブログを設置してみたくなる。

といっても、以前から使っているホームページサーバーの容量がいまいちであることを考えると、そこにブログを設置しても思う存分更新できないか…。よーく考えよう~~サーバーはせ~まいよ~。とほ。

-- こういうのがあるぞ、というメモ --
041118TU_mt3-logo.gif(日本語版)

バス釣り

コメントへのお返事が遅れ気味です。ごめんなさい。
こんなときnaoは、

1 出かけたまま帰ってこない(なぬ。)
2 ひどく落ちこんで
  口がきけない(え、信じられん。)
3 FFXI にどっぷりと
  つかっている(信憑性あり。)
4 なにやらどーでもいいことに
  集中している(一点集中型。)

のうちのどれかであることが多い。この度の遅れの原因は、

041118FF_turi.jpg
こんなところで釣り@ジャグナー

…でした。3のパターンですな。

-- メモ --
釣りスキル27で伸び悩み。ゴールドカープで0.2だけ上昇。
掘りブナはもうすぐ600匹。
オバケの樹は、ぜんぜん「宿木」をくれない。けちー。

2004/11/16

蔦と空

がんばって蔓をのばしているけれど、なんだか寒そう。

041116TU_turu.JPG

2004/11/14

ボンドさんs 撮影会

深夜のリヴリータイムズ社で、偽ボンドさんs 撮影会が勃発。
みんなで /mirror (へん・しん!)
041114_LI_bond.JPG
わらわら、わらわらわら…

ところが、絆創膏ルックだったニャンデスは、ボンドさんに化けても絆創膏ルックなのだった。がーん。せっかくのわらわらボンドさん撮影会が…。けれど、他の偽ボンドさんたち曰く、「戦場の取材で負傷したボンドさんってことで。かっこいー。」だって。おぉ、それいい(^^)。寛大な偽ボンドさんたちでヨカッタ。

2004/11/13

醤油ラーメン探索隊@九州

九州に来てビックリしたこと…それは、ただ「ラーメン」といえば無条件で「豚骨ラーメン」を意味するということ(ショック!)。しかも、ラーメン屋には豚骨ラーメンしかないのが普通なのだ(大ショック!)。このような状況であるからして、たまに「醤油ラーメンあります」な店を見つけたとしても、主体はあくまでも豚骨。醤油にはぜんぜん愛情がこもっていなかったり、じつは豚骨ラーメンに醤油を入れただけ(だよ、たぶん。)だったり。そして、店じゅうに(いや、街じゅうに)漂う豚骨のかほり。こってり豚骨が苦手なnaoは、もうそれだけでお腹いっぱい、ごちそうさまでした、ではさよ~なら~と店を飛び出してしまうのであった。

ああ、おいしい醤油ラーメンが恋しい。

てなわけで、血眼で探したさ。おいしい醤油ラーメンのある店。
041113TU_raumen.JPG じゃ・じゃーん☆一楽堂

久々に好みのラーメンを食した。おいしかったよう(泣)。博多風の極細麺がちょっぴり残念だけど、そんなのどうでもいいや。この透きとおったさっぱり醤油スープさえあれば。基本は博多ラーメンの店なのに、店内の空気もあまり豚骨っぽくなかったし。浅草出身のオーナー、あっぱれ。ごちそうさまでした(号泣)。

2004/11/12

「京都猫町さがし」

ネコ本を1冊入荷しました。リアルお友達でネコ仲間のmariちゃんからのご紹介です。
「京都猫町さがし」

2004/11/10

芽とイヌ

早くも春の準備? 気が早いってば。
041110TU_me.JPG

早いってば! ワワワン。
041110TU_inu.JPG
冬・マイ・ラブ↑なやつ

2004/11/09

松毬

松毬(松ぼっくり)って、漢字で書くとかわいいな。

041109TU_pine.JPG

2004/11/08

小春日和

あやしくうごめく黒い影…
041108NE_kage.JPG

その正体は、いつものあいつ

2004/11/06

ブラック悪悪団

ブラック悪悪団のメンバーは2人。その名も、けろちょニャンデスなのだだだ。活動内容は、深夜のお茶会。(なんだろう、それ。笑)

結団?記念写真、ぱしゃり。
041106LI_kero.JPG
さかなさん、チャット楽しかったです。ありがとうございました!)

2004/11/05

紅葉より団子

帰りはとっぷりと日が暮れて…九酔渓というとこにあった茶屋でひと休み。

04110TU_dango.JPG

お団子を買ったら狸のおばちゃんが出てきて、にっこり笑ってこう言った。
ありがとポン。」
…いやホントなんですってば。(店の人全員が民話メイクをしているの。狸とか狐とか。汗)

紅葉

大分県の九重というところへ行ってきた。高地なので寒く(10℃くらい)、下界との気温差は6度ほど。カメラを持って歩いていたら、手がかじかんだ。耳も凍った。

04110TU_momiji.JPG
牧の戸峠のモミジ(3日前の様子)

コメントでのタグ使用について

※コメントではHTMLタグを使えない設定に変更しました。
これに伴い、
※URLは、自動的にリンクするようになりました(タグ不要)。
というのは、ココログのヘルプをよく読んでみたら、

コメントで使用できるHTMLタグは、次のとおりです。
a href b i br/ p strong em ul ol li blockquote pre

なのだそうで。\(_ _ ;) がーん。これだったら自動リンクが使えたほうが便利なので、上記のように設定変更しました。紛らわしいので、古いお知らせ記事は削除しておきます。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。