« 小春日和 | トップページ | 芽とイヌ »

2004/11/09

松毬

松毬(松ぼっくり)って、漢字で書くとかわいいな。

041109TU_pine.JPG

« 小春日和 | トップページ | 芽とイヌ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/13452008

この記事へのトラックバック一覧です: 松毬:

コメント

松のマリですか~ 形とかそうかもしれないですねv
昔の人は可愛い漢字を考えつくですね(^^)

松ぼっくり…私のPC(Win)では変換できない(^^;
Macだとちゃんと出るのに~。
英語だとPineAppleって言われていたらしいけど
今はなんて言うんだろ…。

そうそう、
何故かMac(IE)だと、文字化けしちゃってコメント書けないのだけど、私だけかな~?(T^T)
いつもはWinで見るから構わないんですけどね。

▼さかなさん
昔の人の感性は、素晴らしいですね。
漢字変換のおかげでこういうことに気づくってのが、イメージ的にギャップがあっておもしろいですよね。

▼yumiさん
私はATOK使ってます。ATOK、進化しすぎ。(^^;
Nao(←タル)愛用の翻訳機によると、英語では(pine)resin と出ます。今は pine apple とは言わないのかな?

どわ~ん。文字化けの件、BBSのほうへ書き書きします。
http://homepage1.nifty.com/nya~/bbs.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和 | トップページ | 芽とイヌ »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。