« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の15件の記事

2004/12/31

トレインごっこ

同じ格好で仲よくくっついてバザー中の2タルsを発見。
ちょっとうらやましくなり、こそっと参加してみる。
041226FF_tarutrain1
左・中=寝バザータルs 右=毛糸売りの倉庫(Naoの倉庫)
「毛糸が売れないわ。おやびんに怒られる…」


ツリーを眺めながら、ぱしゃり。
041226FF_tarutrain2
3タルs


するといつの間にか…増殖!?
041226FF_tarutrain3
5タルs


うわ、また来た!!
041226FF_tarutrain4
7タルs


見物の人だかりもでき始め…
041226FF_tarutrain5


とうとうこんなに。わらわらわらわら。
041226FF_tarutrain6
11タルs  と、引率の先生×2


じつはここでスクリーンショットのメモリがいっぱいになってしまった。ガッカリ。勝手にフィルムを使い果たして、おやびん(←Naoっていうタルなんだけどね。)に叱られる~。

そんな毛糸売りの倉庫の嘆きも知らず、この後も、タルタルトレインはどんどん増殖し続け…ものすごいことになったのであった。みんな、手に手におやつのジンジャークッキーを持って集まり、むしゃむしゃ食べて盛りあがった。そのうち、給食係(調理のすごい人)も仲間に加わり、クッキーを山ほどつくってくれた。みんな、合成が成功するたびに拍手したり賞賛したりで、もう大騒ぎ。(ちなみに、おやつは300ギルまで、パママはおやつに入る、のだそーだ。)

タル以外の人たちも、みるみるうちに増殖した謎のタルタルトレインの前で、黒山の人だかり。「はーい、みんなこっち向いて。笑ってー。」とカメラマンになる人や、「【逃げて!】【危険!】【タルタル】【トレイン】」とか叫ぶ人。「かーわいいなー」とつぶやくガルカ(笑)。などなど。こちらも、もう大騒ぎ。

ひぃ~、まさかこんなことに発展してしまうとは。しかし…おもしろかった。
Naoおやびん 「私がひっこんでいるすきに、あなたという倉庫は、、」

2004/12/26

クリスマス@リアル世界

Merry Christmas! …って、もう26日だった。ゴメンナサイ。

20041226TU_atreXmas

これはイブの日のディナー。(talbyたんのカメラを初めて使ってみた。…むむむ。)今年一番人気の(←注:nao家の中で、ね。笑)イタリア料理店にて。ワインは、とっておきのを持ち込んだ。しかし、じつはここのセラーには1200本ものワインがあるという。なのになぜ。だって…うちでそのワインを開けても、おいしい料理がなくてつまらないんだも~ん。

そんなこんなで、シャンパンに始まり、赤ワイン、ドルチェに添えたのはアイスワイン、バーへ移動してカクテル、シェリー、シェリー、…(中略)…、シェリー、と、ひさしぶりにめいっぱい飲んだ。うむ、うむ、余は満足じゃよ。(次は正月じゃな。)

2004/12/24

クリスマス@異世界

ヴァナディールFFXI
041224FF_tree
クリスマスイベントでツリーサンタ帽子をもらったよ。
帽子を「使う」と、ジンジャークッキーがでてくるのだ。いえーい。


naoの庭InterPot
041224IP_snowm041224IP_snowk
新アイテム(クリスマス限定?)スノースティックが登場。


ニャンデス島Livly
041223LI_kutusita 0411224LI_cookie
クリスマスの日、赤い靴下の中に入っているプレゼントが判明するらしい。

2004/12/23

クリスマス気分

お菓子とキャンドルで。

041223TU_cake

ところで…この雪形のお皿の中には、浮き彫りになったサンタさんの絵が潜んでいた。これは♪でぶらのクリスマス用のカリカリ皿に使ったらかわいいかも。と、思いついたあとに、肝心のでぶらがいないことに気づく。号泣。

2004/12/18

ドラクエVIII

とうとうクリアしてしまったー。シナリオは、甘すぎず辛すぎず、さっぱりしていてなかなか良かった。前作より好きだったなあ。面倒なシステムがないところも、私向きだった。それにしても…ラスボスを倒したときの残金5Gというのには、我ながら笑えた。

なおぞお応援団
041218_TU-DQ8
ピキュー。

yumiさんを見習って、終了時のデータをメモメモ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(主人公=「なおぞお」)
なおぞお:Lv42【スキル】剣:98 ヤリ:28 ブーメラン:42 格闘:0 ゆうき:50
ヤンガス:Lv42【スキル】オノ:48 打撃:32 鎌:92 格闘:0 にんじょう:43
ククール:Lv42【スキル】剣:34 弓:15 杖:100 格闘:0 カリスマ:28
ゼシカ: Lv41【スキル】短剣:26 ムチ:5 杖:100 格闘:0 おいろけ:84
クリア時間:157時間39分(寝落ち多し)
走破距離:358.0km
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラスボス戦は、適度にドキドキできたみたい。最初、Lv40・40・40・39で挑戦してみたところ、見事に玉砕。途方に暮れてうろちょろしていたら、メタル系のスライムがじゃんじゃんわく秘境を発見。つい楽しくなって、ヤンガスのまじん斬りでぼこぼこ倒していたら、レベルが2つも上がってしまった。Lv41でも挑戦してみたかったのだけどにゃう。

2004/12/12

猫走(にゃわす)

ああ忙しい、忙しい。
041212NE_busy

主婦だって忙しい年の瀬にゃり。お隣の主婦 naoさんも、「ドラクエ」っていうのがあって忙しいらしいのにゃよ。みんなタイヘンなのねー。(ママちゃん談)

※昔から12月は、猫も走るほど忙しいから猫走(にゃわす)とよばれています。(嘘ですけど;)

2004/12/11

新しい携帯

携帯の機種変更をした。 new → talby
携帯は、結局のところ、通話以外の機能はあまり使いこなせてないもので、見た目と軽さにひかれてコレをげっと。

インフォバーのときは写真と実物でイメージがえらく違ったような記憶があるけど、talbyは、ほぼネットやカタログで見ていたイメージどおりだった。なかなかきれいで、とても満足。るん。色は、

2004/12/07

ぽにゃ2

ども。ぽにゃ2(ぽにゃつー)です。
011207NE_ponya2.JPG

例のママちゃんの子どもで、ここのタイトルバナーになってくれているぽにゃぽにゃちゃんと一緒に生まれた兄弟(姉妹?)。ぽにゃぽにゃちゃんよりもさらに毛が長いのが特徴。しばらく姿を見せないうちにすっかり冬毛が生えそろい、さらなるふさふさっぷりになっていた。

この野良一家には、洋猫の長毛種がどっかで混ざっているような、いないような。でもママちゃんはああいうひとだし、パパは近所を徘徊する国産黒毛猫説が有力だしな。うーん、どうなんだろう。どう思う? ねえ、どうなのよ?

などと問い詰めたりして遊んでます。

2004/12/04

イチロー写真 リンク集

イチローは、アムールトラの男の子。2004/8/8、うにゃーとこの世に生まれ出た。パパ譲りの小っこいタレ目がチャームポイント。か…かわいい。かわいすぎるっ。
■イチロー data
住処  多摩動物公園
家族  父=ビクトル、母=アシリ、
     兄=センイチ
備考  兄弟の得意スポーツは野球!?

リストは撮影日(不明の場合は記事日付)降順。随時更新予定。
special thanks …リンク先で素晴らしい写真を公開してくださっているみなさま

日付      (リンク先)          メモ
2005/04/30 (「トラっ子♪」 くらげねこの雑記帳)
2005/04/22 (「アピール」 動物園写真館)
2005/04/19 (「ママのお口生臭い」 動物園へ行こう)
2005/04/06 (「見上げて」 動物園写真館)  ビクトル
2005/04/02 (「絶好調」 動物たち・光と影)
2005/03/26 (「親子揃って」 動物園写真館)
2005/02/20 (「耳が」 動物園へ行こう) 勲章。
2005/01/25 (「とらっこがやってくる!!」 くらげねこの雑記帳)
2005/01/09 (「可愛いです」 動物園へ行こう) 室内で
2004/12/26 (「大ポカ」 動物園写真館)
2004/12/26 (「イチロー」 動物園へ行こう) ママの努力!?
2004/12/23 (「アシリとイチロー」 動物たち・光と影) あくび
2004/12/19 (「べーっだ!」 動物園へ行こう)
2004/12/12 (「例によって多摩三昧」 動物園へ行こう)
2004/11/06 (「イチロー3態」 動物たち・光と影)
2004/12/05 (「母さんとお遊び」 動物たち・光と影)
2004/12/02 (「同じような写真連続」 動物園へ行こう)
2004/11/30 (「かわいい・・・かも」 動物園へ行こう)
2004/11/30 (「ブサイク?」 動物園写真館) ウワサのパパ
2004/11/26 (「♪〜黒猫○○○の宅急便〜♪」 動物たち・光と影)
2004/11/26 (「続・母と子 2」 動物たち・光と影)
2004/11/21 (「怒濤の更新」 動物園へ行こう) もこもこ。
2004/11/20 (「こじつけ」 動物園写真館) 大きなチビ
2004/11/20 (「イチローに決定!」 動物園写真館)
2004/11/16 (「僕の名前は「イチロー」です」 毎日新聞社)
2004/11/15 (「どうしてるかな。」 動物園写真館)
2004/11/14 (「ゴロン」 動物園へ行こう)
2004/11/14 (「舌出てます」 動物園へ行こう) トラもなのか
2004/11/02 (「バックヤードツアー」 動物園へ行こう)
2004/10/28 (「トラッ子逃亡劇」 nanatsukiの撮影日誌)
2004/10/26 (「900mm」 動物園へ行こう)
2004/10/17 (「弟」 動物園へ行こう)
2004/10/16 (「兄」 動物園へ行こう) おめめぱっちり…
2004/10/16 (「移動のパターン」 動物園写真館)
2004/10/16 (「赤虎公開!」 動物園写真館)
2004/10/14 (TokyoZooNet) 動くイチロー[動画]

続きを読む "イチロー写真 リンク集" »

2004/12/03

正しい京都?

最後の一枚は、いちおう…

正統派・秋の京都。
041203TU_tadasiikyoto.JPG
と、いうことで、紅葉の様子を再び。

メモ:京都旅行 2004/11/28~30 北九州~京都=車で片道600km、6.5時間。
渋滞の京都市街は、タクシー移動がベスト。
お役立ちサイトさま= 京都の紅葉 (ありがとうございました!)

ネコ探し@京都

ずいぶん探したけれど、ぜんぜん見つからなかった。。

会えたのは、この3匹のみ。
041203TU_nekokyoto.JPG

紅葉のピークは、人出もピーク。
ネコたちは、さっさとどこかへ隠れてしまったのかもなー。

美味しい京都

ここでもやはり食い気に走ったのであった。

おみやげの定番、八つ橋屋さんの店先で。
041203TU_oisiikyoto2.JPG
つづら折りになっているパスタのようなものが八つ橋の皮。生八つ橋、どんどん製造ちう。

3時のおやつは、抹茶チーズケーキ。
041203TU_oisiikyoto1.JPG
器や盛りつけのみならず、味もかなり素敵だった。

艶やかな京都

041203TU_adeyakakyoto.JPG

こんな時間だから、たぶん本物の舞妓さんではないと思うけど、、「そうどすなあ、ねえさん。」とかって話していそうな図。どすどすどす。

シブい京都

トゥルルトゥルルトゥルルル~、
041203TU_sibuikyoto.JPG
トゥルルトゥルルトゥルルル~。

…そうだ、京都行こう。 みたいな。

2004/12/01

京都の紅葉

かなり見頃だった模様。いいときに行けてヨカッタ。

真如堂
041201TU_kyoto1.JPG

銀閣寺
041201TU_kyoto2.JPG

と、そっけなく2枚だけピックアップして、旅行のタイミングと同時でおあずけ状態だったドラクエの封を開けてみる。……そわそわ。そわそわそわ。うー、だめだ、今からドラクエやる! 京都の思ひ出は明日にしよう。(頭の中でドラクエの音楽がリフレイン中)

そういったワケでして、みなさま、ごきげんよう(^^)ノε=ε=ε=ε=(o- -)o スタタッ

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。