« 転居 | トップページ | こんな感じ。 »

2005/03/29

復活☆

みなさん、ただいまです~。引越が完了しました。あ、、まだ段ボールだらけでぐちゃぐちゃだから…「完了」とはいえないか(笑)。でも、なにしろパソコンだけは組み立てて、ネットできるようになりました。(コードが絡まないように配線するのって、まるでパズルですにゃう。)

例の福岡西方沖地震ですが、心配していた余震は、新しく引っ越してきたとこ(前のとこより震源に近い;)でも、もうほとんどおさまっているようです。大きな余震はないだろう、という報道もされていて、ひと安心しています。

けれど、やはりこちらは、より激しく揺れたようで、あちらこちらに大地震の爪跡が残っています。

↓引越の日に1泊した、海の中道にて

050329_TUtume1
こんなふうに…、

050329_TUtume2
地面に亀裂が。

« 転居 | トップページ | こんな感じ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/3486328

この記事へのトラックバック一覧です: 復活☆:

コメント

お疲れ様!&おかえり~。
地割れ、すごいですねΣ(゚Д゚;
あのビルからガラスが降って来たシーンはまるで映画のようでした。
早く復興されるといいですねぇ。

コード、我が家もTV付近が凄いことになってます。PS2にGCに電話にビデオ2台にDVD。なんとかしないと(^^;

▼yumiさん
ただいま~。
こんなふうに地割れが走っているのを実際に見るのは、生まれて初めてでした。もう、びっくり。ほんとうに、早く復興して、避難勧告が出ている地域の人たちの生活が元に戻ることを願うばかりです。

うむむ、やはり電気コードのパズル化には、みんな悩んでいるのね(笑)

引越し完了!?
おめでとうございます。
余震対策も頑張って下さいね(*^_^*)
大阪もソロソロ南海地震の予感・・・
うちのマンションは築年数が私より年上(汗)
大丈夫かな???
また、はなちゃん&かん太を見に来てやって下さいね(^・^)

復活おめでとうございます~(^^)
お引越しおつかれさまでしたです

あまり大きな余震がありませんように・・(祈)
地割れすごいですねー 
こっちの方でこういうのがあったら
日本が大変なことになっちゃうんじゃ?と思います。

お引越お疲れ様でした~。
地震の写真、びっくりしました。すごいですねー。
海の中道は学生時代に何度か行ったことがあります。
早く復興しますように。

松山も地震の時は少しゆれたのですが
りんごちゃんは平然と毛づくろいしてました。やるにゃ。

Nao chanおひさしぶり-*^^*
地震の亀裂すごいね-。無事でなにより。
お引っ越ししたんだね、おつかれさま-。
福岡にゃんさん達、Nao chanの匂いを嗅ぎつけてきそうね。^^

My PCががたがたになってきたことといろいろで
自分のHPは一端やめることにしました。
いままでお世話になって、ありがとうでした。m(_ _)m
パソコンのスィッチをいれることが少なくなったけど、
また遊びにくるね-。

おかたづけがんばってね!

▼かおりさん
うわーい、お久しぶりで~す。
やっと、はな・かん・龍ちゃんに会えました!
他のみんなは元気そうだけど、
はなちゃんはちょっと心配ですね…(T_T)

オットkのカイシャの社屋は(新築&移転したばかりなので)免震構造(下が滑車のようになっていて揺れを減らす構造)らしいのですが、あの地震で40センチぐらい移動?したということです(汗)。その代わり、建物内の被害は最小限にとどまったようで。
地震の前は社員みんなで「地震のない福岡でそこまでするか!」とカイシャをバカにしていたのですが、地震対策は、とにかくやっておくに越したことはないのですね…。
家庭では、家具が倒れないように留めておくだけでも効果がありそうですよね。

お片づけ、、、、(だんだん点々が増える・笑)、がんばりまっす。

▼さかなさん
ありがとうございますー。ただいまです~。
地震は、もうすっかり、なりをひそめています。
余震は、たまーに家がパキッときしむ程度の(^^;
震度1にも満たないものばかりになりました。
なので、「恐い」という意味での精神的負担は、
もうほとんどなくて、助かっています。

都心などでこういう地割れがたくさん発生したら、あちこちからいろんなものが吹き出してきそうでコワイですよね。今度東京へ帰った頃に、また地震に遭ったりして…。あわわわわ

▼トンコーさん
あうー、トンコーさん、トンコーさん!
キレイサッパリ消したでしょ!(大泣き)
お忙しいですか?
じつは…お正月に自由が丘へ行ったとき、例のカエル屋にて、ちょっとしたお土産を購入していました。
その子は、引越だとか何だとかで今どっかに行方不明になっています。(^^;
なのでそのうち、トンコーさんちになにかワケのわからぬものが届くかもしれませんが、爆弾とかではありませんので、ぜひ開けてみてくださいね。ふふふ。

海の中道、おお、行ったことありますか。
普段はとってもリゾートっぽいいい場所ですよね、きっと。でも、地震のあった時は、水道とかガスが止まってしまったようです。実際に地割れの様子を見たら、もっとビックリすると思います。

▼yu~たん
そうなの、またもや引越でー(社屋の移転に伴い)。まだ転居通知のハガキつくってないんだけど、できたらすぐに送るね!
あら、PCの調子が悪いんだ。HPは、ずっと続いていたのにもったいないねえ。忙しいっすか? 私は…申し訳ないほど暇人まっしぐらだよ。ああ、暇人。だって暇人。
今度の家は、ウッドデッキのある明るい家なんだけど、前の家の半分くらいの大きさなの。だって、そのほうが掃除がラクだもんね。わは。

はーい、はがきまってるね-。
アナログな手紙もいい味よね-。ま、ゆっくり気が向いたときによろしくね- ^^

ウッドデッキ、いいな----------!
またきれいに植物おいたりするんだろうな-。
おうちは広すぎず狭すぎず適度がいいね。掃除大変だもんね-。

ところでまた余震あったんだよね!?
地球の活動期なのかな----? 地震のないとこに住みたいね☆

▼yu~たん
うちの植物たちは、最近まともな手入れをしていないから、なーんかカッコ悪いの。それをちゃんとカッコ悪く置いてるよ~。(笑)
余震…うん、まだ1日1回くらい大きめのがある。といっても、せいぜい震度1~2ぐらいかな。関東人はこんな地震、ぜんぜんへーきだい。(でも最も揺れてる玄界島のあたりは、もう少しひどいみたい…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転居 | トップページ | こんな感じ。 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。