« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の4件の記事

2005/05/03

更新です

イチロー(多摩動物公園の仔トラ)のリンク集を更新しました。
 → カテゴリー: トラノコ

生後9か月。ずいぶん大きくなったけど、まだまだあどけなくてかわいいです。やんちゃ坊主の左耳には、なにやら勲章ができた模様。

それにしても、どの写真もとてもきれいに撮れていて、いつもながらにびっくりです。どうやったらあんなふうに上手に写せるのかなあ。(ウデも違えば機材も違うのじゃ! :天の声)

タマゴ型タイマーとか

キッチンの小物たち
050503it_brush

タマゴ型のタイマーと木製の柄がついたブラシは、籐のトレーにまとめてお片づけ。トレーの中の缶カラは、フキン入れ。いちばんよく使う皿は、スタンドに立てている。イチイチしまうのは面倒だから~。

きょうは、すんごくいい天気。日差しがジリジリして、夏みたい。こ、これは…ビールってこと? そうなの? そうだな、きっと。

2005/05/02

変身っ!

050501li_kemariやったー。やっとケマリになれたー!

2005/05/01

ヒツジのピーちゃん

外は雨。そうだ、こんな日は…

050501tu_htj
寝。

ピーちゃん
↑昔一緒に暮らしていた桜ブンチョウの「ピーちゃん」に似ているため、この名前に。え、どこがって…クチバシのあたりが。(これってクチバシかぃ!)

このヒツジのお腹の中には、乾燥したサクランボの種が入っている。おしりのファスナーから種の入った布袋が取り出せるようになっていて、それを電子レンジでチンしたり、冷蔵庫で冷やしたりして使うのだ。サクランボの種に、こういう使い道があるとは知らなかった。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。