« 「なんタルこと。」 | トップページ | マイナーチェンジ »

2005/06/03

daaaaaancing !!!

携帯の写真データをなんとなく眺めていたら、1月に撮った実家のインコの写真が出てきた。

このひと、爪楊枝を渡すと、なぜか踊るのだ。
あー、あー、そんなにコーフンしなくても。(笑)

写真は、左から時系列に並んでいます。
050603_mado1050603_mado2050603_mado3

« 「なんタルこと。」 | トップページ | マイナーチェンジ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/4389316

この記事へのトラックバック一覧です: daaaaaancing !!!:

コメント

わは。
頭振ってるの??
面白いね~(笑)

■yumiさん
そうなのー。
シェイクシェイクシェイク、ぶんぶんぶんっ!みたいな。
本人(本鳥)、ノリノリです。
これ、じつは、爪楊枝の先で、
リズミカルに缶かんを鳴らしているんだよ。笑えるでしょ。

>リズミカルに缶かんを鳴らしているんだよ。笑えるでしょ。

次に実家へ戻られた時はぜひ動画を…!!
ドラマーみたいっすね(^^)

■yumiさん
了解っ('◇')ゞ
動画って、携帯のでも大丈夫なのかな?
ビデオカメラはもってないのだけど…

いつも教えてもらおうと思っていたんだけど、
みゅうちんの動画は、何のカメラで撮っているの?

みゅうちん動画はデジカメのビデオです(^^)
MacでQT用に加工してからアップしてまっす。
ちなみにu-go-kuのはケータイ動画です。
もちろんケータイ動画でもいいよーん。
3gpならQTでも再生可能だそうです。下記参照
http://sof.sakura.ne.jp/ccc/archives/000244.php
また、3gpをaviに変換するソフトもあるそうです。下記参照
http://shun.s59.xrea.com/fromshun/archives/200410/04-2242.php
ちなみに私の携帯(au)では標準で撮るとamc、それ以上の品質だと3gpになります。
amcを他で見られるようにするフリーソフトはMac用でしか見つかりませんでした。
ので、できれば3gpで撮った方がいいかも~。
gooのブログではamcでも投稿できるけど、コンバートされちゃうので画質悪くなります;;

長文失礼!

■yumiさん
くわしい説明、どうもありがとう(^^)

そっか、デジカメにも動画機能があったのだった。そっちのほうがキレイなんだね。あと、私のケータイの動画機能も、ちょっと研究してみます。(今までぜんぜん使ってなかった!)

amcを見るためのソフトならauのサイトにあったけど、それだと、他の人にわざわざダウンロードしてもらわなければならないから良くないなーと思っていました。

ああー、教えてもらったら、何か動くものがほしくなったよ。
猫とか、猫とか、猫とか。(ぜんぶ猫やん!)

あ、その前に実家の鳥だね。('◇')ゞ

1.入場。 2.礼。 3.演奏。 (ロック魂)みたいです
うちのセキセイインコはよく首を振って歌っていましたが
道具を使えるのは 凄い事なのではないかと~(^^)

■さかなさん
インコはおしゃべりですね。
首を振ってきゅっきゅ言ってる姿がかわいいです。
道具を使うの、おもしろいですよね。
この種類のインコはそういうことするのかしらん。

「ドラマー」とか「ロック魂」というよりは、
「戦いの舞い」とか「収穫祈願」とかいう
感じなんですけどね、じつは。(笑)
アフリカ方面に生息していた鳥らしい、と聞いているので
あのリズム感には、なんとなくナットクしてしまいます。

こんばんはー
やっぱり何度見ても
この鳥さんの動作は癒されますね~

えと。ちょっとブログの方お休みしますので
リンク解除してやってください~

あのブログは解約しちゃうと思います
また新しい所を借りて帰ってきますので・・
お手数ですが 申し訳ありません
よろしくお願いいたします

■さかなさん
おや、ブログの引っ越しですか。
了解です。リンクは解除しておきますね。
お知らせどうもありがとう(^^)

-----------------

ふひー。
いつもここを更新しなくちゃと思っているのに、
できないよぉぉん。(やる気なくなる病)

お手数おかけ致しました(ぺこぺこ)
・・今見たら naoさーん 
裏にゃBBS・・大変みたいです~汗(ご報告)

■さかなさん
いえいえ(^^)

・・・げげーん。
BBSがえらいこっちゃ。
そういえば、1つ目が投稿されたときは気づいたのだけど、
cgi ごと削除しようと思っていて忘れていました。
教えてくれてありがとね!!
こっちのパソにもFTPソフトをインストールしなくては!!(>_<)ヽ

とか言って帰ってきてしまいました~(^^)
んヶ月ぶりです すいません
よかったらよろしくお願いいたします
(ぺこぺこ)

http://sakanan.cocolog-suruga.com/gyo/

■さかなさん
おおー、お久しぶりです。おかえりなさーいヽ(´ー`)ノ
どうしてるかな、といつも思っていました。
さっそくおじゃまさせていただいますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「なんタルこと。」 | トップページ | マイナーチェンジ »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。