« その後 | トップページ | またまた引越 »

2006/03/06

リアルの森

そんなこんなで「おいでよ どうぶつの森」にはまりまくっているわけだが、リアルの森(なんだそりゃ)はこんな感じ。
(写真クリックで拡大)
060306_morikanニンテンドーDSにストラップを2本つけて、一方にはタッチペンを無理矢理くくりつけ、もう一方にはウサギさんの携帯画面クリーナー(と、どこでもいっしょのカエル)がぶら下がっている。

DSの後ろに見える水色のものは、システム手帳。が、手帳としてはまったく機能していない。DSを斜めに起きあがらせるための台なのだ(笑)。本体を手で持ち続けるのはツライし、そのままテーブルに置くと画面が見づらい角度になってしまうから~。

あとは、攻略本と、チェック入れる用のペン。そして忘れちゃいけない、コーヒーとケータイ。ケータイは、yumiさんやトンコーさん(つまり、ぶつ森仲間、ね。)と連絡をとるための重要なツールにゃのだ!

うーん、カンペキ。リアル森のかんきょうもサイコーじゃ!

« その後 | トップページ | またまた引越 »

道楽」カテゴリの記事

コメント

先日は、yumiさんの村でご挨拶させて頂きましたが、ココでは初めてなので、改めて、はじめまして、コタロウです。
暇なときは門を開けてますので、遊びに来てくださいねヽ(`・ω・´)ノ
他の方がどのようにプレイしているのか判ると、ちょっとビックリですね。
自分はDSを手で持ってプレイしているので、長時間やっていると、左腕がプルプルし始めます(´・ω・`;)

他の人はどうなんだろう?という興味もあって、こういう記事を投稿してみました。…ふむふむ、プレイスタイルは、人によってさまざまのようですね~。


■コタロウさん
おー、ご訪問ありがとうございます。
改めまして、よろしくお願いしますね。
うわー、手でもってやっているんですかー!
DSって、けっこう重いですよね。
新しく出た「ライト」はだいぶ軽いみたいなので、
思わずほしくなってしまいます~。

私もちょくちょく門を開けるのですが、
なかなかタイミングが合いませんねぇ。。
わーい、コタロウさんが開けているのを発見したら、
ずんずん押しかけちゃいますね!(´∇`)
うちが開いているときも、どうぞ遊びにきてください~。

やっと来れた~ヽ(´ー`)ノ
ほほぅ、こんな感じでプレイしているのですねぇ。
快適そうですね!
私はソファで横になってたり布団に寝転んでいたりしてるので、写真で見せることなんてできません(笑)
DSのタッチペンは、http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/touchpen/touchpen03.html ←を使ってます。
あと、保護シートは必須ですヽ(゚∀゚ )ノ

■yumiさん
私もソファーで横になっていることもあります。
タッチペンを多用したいときは、このテーブルスタイルが
とても快適なんですよ~。
手の筋力が、DSの重みに負けてるからさー。(^^;

タッチペンホルダー、yumiさんのは快適ですか?
私も使おうと思ったのだけど、
ものによっては先がグラグラして使いづらいと聞き、
そのままになっていました。
保護シートも使った方がいいかなあ??

あと、これがなかなかオシャレに見えて、ほしいかな。
http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/cover/cover09.html
amazonでも注文できるようなので、買ってみるつもりです。
追記…てなわけで、右の「ほしいかもリスト」に加えましたw

確かに重いよね、DS(^-^;

私が使ってるペンを差すタイプのは、グラグラもなく快適です。が、こういうのって、収納できないので持ち運ぶのに不便なんですよね…。
付属のタッチペン、ちょっと太くて使いづらいよねぇ。特に、文字入力するときやデザイン作るときはイライラする(笑)
爪楊枝位細いのがあったらいいのに。(爪楊枝短くてダメだw)

保護シートはあった方がいいらしいですよ。傷ついてガリガリいっちゃう人もいるとか。でも貼るのちょっと大変でした(^-^;

■yumiさん
おー、グラグラないですか。それいいなあ。
買うときは、yumiさんと同じのにします!
amazonのレビュー読んでいると、グラグラの他にもうひとつの問題点として、ホルダーの先が細くなっていないために画面が隠れて見づらいというのがありました。細いままのタッチペンに慣れてしまったので、そっちも気になるかもしれないですね~。

タッチペン自体の先も、デザインのドットを打つには、たしかにちょっと太すぎだよね。うまく削ったりできないかなあ?画面が傷つかないように、先をなめらかに処理するのが難しそうだけど…。

私は、チャットの時、もともとタッチペン入力が遅い上に誤入力が多くて、ちょとイライラしてたけど、設定画面で補正したら、誤入力のほうは少しよくなりました。…ズレてたのね。(^^; ま、スピードのほうは、私自身の問題だからどーしよーもないけども~。(いつももたもたチャットで申し訳ないっす!m( __ __ )m )

何でも素のままで使うのが好きなので(携帯とかも…)、保護シートはちょこっと考えちぅ。あ、そーだ、そのままでどんどんつかって、画面がへんなんなったら、それを理由に「ライト」を買ってもらう、、ってのはどうかなー(ここで、悪だくみリアクション!爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リアルの森:

« その後 | トップページ | またまた引越 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast