« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の3件の記事

2008/01/30

猫カプチーノ

ルビや他のたくさんの猫たちをこれでもかと満喫した、その帰り道で立ち寄ったバールにて。

何を描いてもらえるかが楽しみで、いつもオーダーしてしまう、ここのカプチーノ。さてこの日は…
080130_1
猫だあああ。

お願いしたわけでもないのに、猫だったよー。もしかして、頭のてっぺんから猫型のオーラでも出てたかな?

ちなみに、絵のレパートリーは、かなり多いのではないかと思われる。来るたびに、いつも違う絵で楽しませてもらうから。この前は、たしかウサギだったかな。

それなのに、この日に限って、猫。むふふふ~。

上側の猫の表情↓似てる…
080130_2
上:蓮ちゃん 下:ルビ

2008/01/29

手のひらサイズ

今度来る子猫のいるキャッテリーに潜入し、ぽわぽわだらけの現場を激写!! してきた。

よう、兄弟!飲んでるかい?
080129_1
おう、兄弟!飲んでるぜ! ゴクゴクゴク…(お食事タイム)

手前が、うちに来る予定の子猫です。2007年12月19日生まれの男の子。種類はベンガル。名前は、今のところ「ルビ」が最有力候補かな。

美人ママにゃん↓モナリザちゃん
080129_2
ルビは、今回モナちゃんから生まれた5ニャン兄弟姉妹のうちの1頭。

この子たちに初めて会ったのは、生後5日のときだった。生まれたて超ミニサイズの5ニャンs は、こんな感じに横たわるモナちゃんのお腹にへばりついて、横1列にずらりと並んでいた。まるで、モナちゃんにふられたルビ(フリガナ)みたいに。

モ ナ リ サ ” ←ほら、ちょうど 5文字だし。(…なのか?)


さて、空腹が満たされたそのあとは、、

さっさと寝るじぇ!
080129_3
ぐごー

生後40日足らず。小さなルビとの、貴重なひとときでした。

2008/01/02

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年の重大発表!!!!!
080102
今年のNya@Webは、久方ぶりに、正真正銘のネコバカサイトに戻れそうな予感です!

ちらっと予告編↓

それは、昨年12/9に、うにゃっとこの世に生まれ出た。ぽわぽわでくるりんで、ちっさくて、ちっさくて、ちっさくて、、

でへへへー(壊)

今はまだ、兄弟たちとともに、お母ニャンのもとで暮らしてます。うちへ来るのは、たぶん3月の初め頃かな。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。