« 新年のご挨拶 | トップページ | 猫カプチーノ »

2008/01/29

手のひらサイズ

今度来る子猫のいるキャッテリーに潜入し、ぽわぽわだらけの現場を激写!! してきた。

よう、兄弟!飲んでるかい?
080129_1
おう、兄弟!飲んでるぜ! ゴクゴクゴク…(お食事タイム)

手前が、うちに来る予定の子猫です。2007年12月19日生まれの男の子。種類はベンガル。名前は、今のところ「ルビ」が最有力候補かな。

美人ママにゃん↓モナリザちゃん
080129_2
ルビは、今回モナちゃんから生まれた5ニャン兄弟姉妹のうちの1頭。

この子たちに初めて会ったのは、生後5日のときだった。生まれたて超ミニサイズの5ニャンs は、こんな感じに横たわるモナちゃんのお腹にへばりついて、横1列にずらりと並んでいた。まるで、モナちゃんにふられたルビ(フリガナ)みたいに。

モ ナ リ サ ” ←ほら、ちょうど 5文字だし。(…なのか?)


さて、空腹が満たされたそのあとは、、

さっさと寝るじぇ!
080129_3
ぐごー

生後40日足らず。小さなルビとの、貴重なひとときでした。

« 新年のご挨拶 | トップページ | 猫カプチーノ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/17874538

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらサイズ:

コメント

きゃー(〃´艸`)

やっぱりベンガルにしたんだね。
子猫時はもちろん可愛いんだけど、あの柄…大きくなるのも楽しみだねぇ。
今度は男の子かぁ。
たくさん遊んでくれそうだね(*゜∀゜)=3!!

■yumiさん
うん、やっぱりこう、トラっぽい顔に惹かれちゃうのよね。
キジトラっぽい色あいにも。(笑)
ヒョウ柄は、大きくなるとどうなるんだろうねぇ?
この子たちを見てわかったんだけど、
でぶらってベンガルの男の子かそれ以上のデカさだったよ;
そんな でぶらしか知らない私だから、
女の子じゃ小さすぎて物足りないかなーとか思って、
男の子にしてみました。はてさて、どうなることやら。

カワイイですね~(´▽`)
ベンガルですか…って猫の種類なんて全然
知らないです、はい(´・ω・`)
ヒョウ柄で、なんだか凛々しく育ちそうですね。

■コタロウさん
ベンガルは、わりと新しい種類なので、一般には
あまり有名なほうではないかもしれません。
どんなふうに育つのか、ちょっと楽しみです(^^)
じーさん猫になるまで、ずっと一緒にいてくれるといいなあ。

この間、YouTubeで

飼い主『ただいまー』
猫『おかえりー』

っていう動画見たんだけど…

猫と会話したい(・∀・)
絶対人間語解ってるハズだよね。

■yumiさん
猫と会話できたら、どんなにいいか!
でぶらといたときも、ずーっと思ってたよー。

猫は人の3歳児ぐらいの知能があるとかっていうから、
きっと何かおもしろいこと言ってくれると思う~(=´∇`=)

まあ、言葉以外のコミュニケーションでは、
会話らしきものが既にあるよね。
これであと言葉があれば…!

うぎゃーカワユイカワユイ!たまりません!!!
ベンガルってとっても大きくなると聞いたことがあるのですが
成長が楽しみですねー。
ああ~カワユイ…。

■トンコーさん
おお、いらっしゃいませ!
もお可愛くて卒倒しそうです。にしししー。

親猫たちを見てきた感じだと、
オスとメスで、ずいぶん大きさが違うみたいでした。
でぶらが物差しになっている私には、
ママ猫たちは、まだ子猫かと思うくらい小さく見えましたー;

ルビは男の子だからけっこう大きくなると思いますが、
でぶらのおかげで、ちょっとやそっと巨大化しても、
ぜんぜん驚かずにすみそうです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | 猫カプチーノ »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。