« レッツ・エクササイズ | トップページ | 空だって飛べる!……かも? »

2008/03/31

ニャんげる係数up!

1週間ほど前に去勢手術が済み、昨日は2回目のワクチン接種のために病院へ。獣医さんからは「心臓の音もとてもイイ。いたって健康ですね!」との太鼓判をいただいた。

ルビ、おつかれさま。でねー、ちょっと痩せ気味だから、もう少しゴハンの量を増やしてもいいんだって。
大喜び♪
   ほらねぇ!もっと食べてもいいんじゃないか!

(^^;そうだったのね。ごめんごめん。だってルビってば、出した分は一気にペロリと平らげちゃうから。太りすぎたりお腹壊したりしないようにって気をつかって、体重に合わせた分量をきっちり量ってあげてたんだよー。

というわけで、今日から若干、ゴハンの消費が激しくなりました。ニャんげる係数up! ぎゃー。

« レッツ・エクササイズ | トップページ | 空だって飛べる!……かも? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/40701938

この記事へのトラックバック一覧です: ニャんげる係数up!:

コメント

お医者さんの太鼓判と もっと食べてもいいなんて
うらやましいな~ルビちゃん!
私も言われてみたいです(笑)

ワンコは男の子の方が食べる量が
とっても多かったような気がします^^
ルビちゃんも男の子なんですねー

健康なのは良いことだ(`・ω・´)
細身の方がカッコイイ気がしますが、まだまだ
成長期だから沢山食べても大丈夫ということ
なのでしょうか。
食事の量を気にしていないとすぐ太ってしまう
自分からみたら、なんとうらやましいことだろう
('A`)

■さかなさん
普通にどんどん食べられて、普通に元気っていうのは、
素敵なことですよね。(^^)
やっぱりあのへんな冷蔵庫体操がダイエットになってるのかな(笑)
へえー、ワンコの食事量って、性別で違いますかー。
男の子の方が大きくなるから、猫もそうなのかもですね。

■コタロウさん
はい、元気なのが一番です^^
ルビは成長期というのが大きいですが、運動量もかなりです。
あ、コタロウさんも通勤でたくさんのカロリーを使うようになったから、
気にせずたくさん食べてもいいのかも!? ( ̄ー ̄)

んとねー、ネコとか特にイヌなんかは野生の本能で食い貯めする習性があるのよ、だからあげすぎるとどこまでも食べちゃうんだよね。
お母さんの食事管理は大切なのですw

うちのネコなんかはあげなかったり少なかったりすると噛んできたり引っ掻いたりするからどんどんおデブになってます;
そのせいで病気になって今ではたか~~~い
ネコ用ダイエットフードをお医者さんから買ってるよ;
重ね重ねお母さんの食事管理は大切なのですw

■ねるちょ
うん、食事管理って大切だよね。
前いた猫は、年とってきて運動量が減ったり
体調の変化もあって、ある時期、むくむく太りだして、
ダイエットがたいへんだった。
適量って、個々に違うし、その時々で変わっていくし。。
難しいところだよね。
それを見極めるのがお母さんの仕事なんだねー。('◇')ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッツ・エクササイズ | トップページ | 空だって飛べる!……かも? »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。