« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の15件の記事

2008/03/31

ニャんげる係数up!

1週間ほど前に去勢手術が済み、昨日は2回目のワクチン接種のために病院へ。獣医さんからは「心臓の音もとてもイイ。いたって健康ですね!」との太鼓判をいただいた。

ルビ、おつかれさま。でねー、ちょっと痩せ気味だから、もう少しゴハンの量を増やしてもいいんだって。
大喜び♪
   ほらねぇ!もっと食べてもいいんじゃないか!

(^^;そうだったのね。ごめんごめん。だってルビってば、出した分は一気にペロリと平らげちゃうから。太りすぎたりお腹壊したりしないようにって気をつかって、体重に合わせた分量をきっちり量ってあげてたんだよー。

というわけで、今日から若干、ゴハンの消費が激しくなりました。ニャんげる係数up! ぎゃー。

2008/03/29

レッツ・エクササイズ

 ワンツー、 スリー!
  ワンツー、 スリー!

    アンドゥ、 トロヮ!
     アンドゥ、 トロヮ!

       れいぞう、  こ!
        れいぞう、  こ!

今朝、どこからともなく猫の妖精が現れ、不思議なかけ声とともにラジオ体操に似たエクササイズをして、立ち去っていった。……ような気がした。

れいぞう、、

こっっ!

!( ・_・;)!


   やだなあ。そんニャの、
080329_3
   気のせいでしょ。

2008/03/28

ルビ式交渉術

せっせ、せっせ、
がびょっ
   よいしょ、よいしょ

   よっし到着ー。(助けたくなる子猫のポーズ完成☆)
きらりーん
   あのねー、大事な話があるんだけど。

なになに?

   めーーしーーまーだーでーすーかあぁぁ
にゃあーー

すいませんっ、今すぐにsweat01

2008/03/27

睡魔

そんなとこで寝たら、、
ぐーすかぴー
頭に血が上るよっ。

探検の途中で、睡魔に襲われたらしい。。

チョロQごっこ

昨日のネズミちゃんごっこ(エンドレス)チョロQバージョンです。

こちらも延々と同じことを繰り返すのですが、1往復だけのすっきりさっぱりカットです。さらなるリアリティを追求するなら、レッツ延々とリプレイ!(笑)

チョロQごっこ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2008/03/26

ネズミちゃんごっこ(エンドレス)

トコトコトコトコ
♪
   はい、これ……

   獲ってきたから、
コトッ
   また投げてー♪

ネズミちゃん、シッポがどっかいっちゃったねsweat01

2008/03/24

よけいなお世話

   ルビ 「キミってちょっと……顔色悪くない?」
ごにょごにょ
   ワニ 「なぬ。よけいなお世話だぞ!」

なんかふたりでごにょごにょ会話してた。

2008/03/23

ふみふみ

ルビTVに「ルビのふみふみ」をアップしました。


ルビは、なでられたりブラシでうっとりしたときに、この白いぽわぽわマットが近くにあると、なぜかこんなふうに手でふみふみ(もみもみ)します。

ふみふみは、授乳時に子猫が母猫に対してするしぐさなのだとか。そういえばこのマット、お母ニャンのお腹に似てるかも?

2008/03/20

雨だ雨だ

雨の日は、ちょっと楽しい。
♪
あ、透明るびるび星人も同じ水滴を見つめてるー。

毎朝パトロールしている、この窓辺。雨の日は、外のスズメやカラスの動きも、いつもと違ってせわしない。それがまたおもしろいみたい。

(ルビ、昨日で満3ヶ月になりました!)

2008/03/17

ある愛のうた

   キミはシャイな性格だから、

   ボクが駆けよると

   いつもどこかへ逃げいってしまうんだね。(by ルビ)


sign03
スズメちゃんだ!
すたすたすたすたすたっ♪

がびょっっ    
熱烈すぎ;
   ようこそスズメちゃん! アイ・ラブ・ユー! アイ・ニージュー!

ピピギャー! ピィッ!
(ぎゃー、またあの獣だ! 逃げっ! by スズメ)
 
 
 
icon_migi お知らせ
サイドバーに「ルビTV」なるものを設置してみました。ルビのミニ動画を再生できます。(Flash)
携帯用はこちら→ ルビとネズミちゃん

えっと、、動画なんて何もかも初めてなので(汗)、ちょっと試しにやってみたものです。意外と簡単だったので、たまーに増えていくかもしれません。(携帯用URLは、都度お知らせします。)

それにしても、よくわからないまま撮った動画をいくつか通して見ていたら、乗り物に酔ったようになったのですが……(爆)。 みなさまは、そのあたり、どうかお気をつけくださいね。にっこり。(今回のは、とても短いから大丈夫ですよ。……たぶん;)

2008/03/16

枕はどうした

うとうと。こっくり、こっくり。
Zzz..

ぱたっ
zzzzzz..
すやすやすや。

あのう、、気持ちよくお昼寝のところ申し訳ないけど……パソコン使うから、ちょっとだけ移動してね。

   うああああ、勝手に動かしちゃ、だーめー!
ヽ(`Д´)ノ
   枕(違うよ、キーボードだよっ by nao)がないと、
   ねーむーれーなーいーー!

困ったねぇ。どうしよう;


――30秒後。

ぐごーーぐごーーー(爆睡)
ZZZZZZ
ピーーーーー(元「枕」、今は「足乗せ」の叫び)

枕なんて関係ないじゃん! 心配して損したっ。

2008/03/14

男のロマン?

じたばた、
ぷりちー
じたばた……

ちょっとルビ、何してるのー?

    この最上階を、
あ、ども。
    極めようかと。

あー、一番上から顔を出したいわけ? 無理、無理。やめときなー。だいたい、なんでそんなとこに行かなきゃいけないの。

    そこに、
情熱っ
    最上階があるからさ!


あと10センチ背が高ければ、届くのにね。。

2008/03/10

るびるび惑星からの使者

ルビには、もれなくもう2種類のルビがついてきた。

その1: 透明るびるび星人
キラキラ
本体の南半球と仲良し。

その2: ブラックるびるび星人
まっくろけー
本体の北半球と仲良し。

るびるび星って、なんだかすごそう。猫じゃらしがたくさん生えていそうだ。。

2008/03/07

黄色の謎

パンチ、パンチ!
えいえいっ
迎撃演習。

こてっ。。
参りました。
こっちは降伏の練習?(^◇^;

敵(その名も(有)猫じゃらし産業さん)の対ルビ最強兵器は、、黄色猫じゃらし。あのでぶら姐さんもそうだったけど、なぜ赤より黄色なの?

よそのニャンたちはどうなんだろう?

2008/03/05

ルビが来た!

日曜日に来たんだよ。
きゅるるーん
よろしくにぃ~。

名前は「ルビ」に決めました。生まれてから、今日でちょうど2ヶ月半。

ルビはけっこうおしゃべりな男で(笑)、ミャーミャーとにぎやかです。そして、どうやら甘えん坊。もふもふ放題の猫に育つのだろうか!?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。