« ルビが来た! | トップページ | るびるび惑星からの使者 »

2008/03/07

黄色の謎

パンチ、パンチ!
えいえいっ
迎撃演習。

こてっ。。
参りました。
こっちは降伏の練習?(^◇^;

敵(その名も(有)猫じゃらし産業さん)の対ルビ最強兵器は、、黄色猫じゃらし。あのでぶら姐さんもそうだったけど、なぜ赤より黄色なの?

よそのニャンたちはどうなんだろう?

« ルビが来た! | トップページ | るびるび惑星からの使者 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/40408371

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色の謎:

コメント

わーー!
かわいさドキュン! ですね!!
もう、かわいすぎです。
黄色、そうなの?
赤もあるの?
今度家でも試して見ます~。

むむっ、黄色もあるの?
私が買うやつはピンクとグレーのセットだよ。
ずっと通販で買ってたけど、最近市内のショップで売ってるのを見つけて喜んだ…けど、みゅうちんは全く興味示さなくなったのを思い出したのでした。

猫って濃い色に反応すると思ったけど…黄色好きなのかしら。

このカワユさは半端ねぃ…Σ(*´Д`*)

くぁいいwww
ネコオモチャって結構いろいろあるよねw
ボールみたいのだったりネズミの形してたりw

昔3000円位で自動でヒモにくっついたボールが回るねこじゃらし?買ったんだけど、
何にも興味示してくれなくて…

ただのウィンウィン動いてる変なオブジェになり下がってしまいますた('Д')

シンプルなのが一番だったりするw

わー、かわいいですねー。
やもっちは白いじゃらしに夢中でした。
プーチンはりんごちゃんの毛で作ったりんご玉に夢中です。
白に弱いかも。

良いな~、カワイイな~。
猫じゃらしって色々な色があるのですね(´・ω・`)
コメントを見ると猫によって好みが違うみたい
ですから、買って来たものに興味をしめさない
とかありそうですね。

naoの仮説(笑)
猫じゃらしの色…もしかしたら、床とのコントラストが強い方が
見えやすくて燃えるのなあ?とも思いました。
ちなみに、うちの床は濃い茶色です。黄色の方が目立つ~。

猫じゃらしは2本セットで売られていて、
昔は私が買っている、赤(というか濃いピンク)&黄色の
セットしかありませんでした。
今でも、このセットが最も普通に売られていると思います。
最近は全部で10数色もあるとか。参考までに。。


■ぜふぃさん
おお、いらっしゃいませ!
もうもう、かわいくて倒れそうです(*^^*)
ぜふぃさんとこの床は白いから、
コントラストだとしたら、赤のほうがウケるかも?
この検証おもしろ~い。ぜひやってみてください♪

■yumiさん
最近はいろんな色が出ているんだね!
メーカーのHP見るまで知らなかったー。
赤と黄色のセットは、ずっと長いこと、それしかないセットだったの。
それにしても、みゅうちん!
あれに興味を失う猫もいるのかああ。ニャんたること!
でぶらは、生涯、黄色じゃらしちゃんが心の友だったよ~。
ほうう、みゅうちんは濃い色が好? 床の色はどんなだっけ?

■もぷちょ
へへへ、かわいいでしょー(*^^*)
甘えん坊で、今も膝の上で二度寝ちぅだよ~。

■ねるちょ
3000円のオブジェ…切なすぎる。。ヾ(≧▽≦)ノ
猫用のおもちゃで、いつまでも飽きずに遊ぶのは、
猫じゃらしとネズミぐらいかねー。どっちも安~いよね。
究極、ただの丸めた紙くず(プライスレス)とかが大ウケしてると、
おもちゃをあれこれ選んじゃー買ってくる自分があわれで。(泣笑)

■トンコーさん
へえー、トンコーさんとこでは白ですか。
床の色どうですか? 白、目立ちますか?
りんご玉←うわ、かわいいいいい! ほ、ほしい。。
しかも、それで遊ぶプーチンちゃん。いやーん、かわいすぎる!

■コタロウさん
猫じゃらしならば、いちおうどれでも格段に興味は示すのです。
さらにどっちがより食いつきがいいか?というと、
うちは黄色なんですねー。
それ以外のおもちゃはね、最初だけですぐ飽きたりします。TT
猫じゃらし、恐るべし!

ルビちゃんか。か、かわいいです!
私も もふもふしたいですー(*^ω^*)ノ

naoさん家では、寝るときルビちゃんは
naoさんの湯たんぽちゃんになっていたり・・・
するのですか?(あたたかそうです~)

■さかなさん
ルビもきっと、さかなさんみたいなやさしいおねーさんに
もふもふしてほしいかもー。
ほんとは一緒に寝ない方がいいんだろうけど、
本ニャンがしたいようにさせてます。
(暖房を消すから、当然、人のそばに来ます^^)
なんだかね、ルビが湯たんぽというより、完全に私のほうが、
ルビの巨大湯たんぽと化してます。(爆)

これはネコ拳法の猫地功拳ニャ!

■キッカちゃん
なんと!ルビがそんなすごい技を使っていたとは。。ヽ(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルビが来た! | トップページ | るびるび惑星からの使者 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。