« ある愛のうた | トップページ | ふみふみ »

2008/03/20

雨だ雨だ

雨の日は、ちょっと楽しい。
♪
あ、透明るびるび星人も同じ水滴を見つめてるー。

毎朝パトロールしている、この窓辺。雨の日は、外のスズメやカラスの動きも、いつもと違ってせわしない。それがまたおもしろいみたい。

(ルビ、昨日で満3ヶ月になりました!)

« ある愛のうた | トップページ | ふみふみ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/40572233

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だ雨だ:

コメント

3ヶ月ですか。
猫を飼ったことがない自分が見ると、3ヶ月って
こんなに成長しているのかって驚きですが、
普通なのでしょうか(´・ω・`)

3ヶ月だと見るものの殆どが珍しくて仕方がない
のでしょうね~。

3ヶ月オメヽ(*´∀`)ノ

そのうち雨の日は寝てばっかりになるのかな。

ところでコメントに絵文字は対応してるのかな?happy01←化けてたらごめん

■コタロウさん
猫の3ヶ月って、こんな感じで普通みたいです。
(まあでも、この写真は少し大人っぽく見えるかな)
私たちも小学生の頃は、
こんなふうに、見るもの何でも新鮮でしたよね;(なぜか汗^^;)
ちょうどそんな時期らしいです。

諸説あるようですが、むりやり人間の年齢に換算すると、
 1ヶ月=人間1歳 赤ちゃん
 2ヶ月=人間3歳 幼児
 3ヶ月=人間5歳 コドモ  ←今のルビ♪
 1歳=人間17歳 少年
 2歳=人間24歳 オトナ
 以後、1年が人間の4年にあたる(3歳=人間28歳)
と、こんな感じになるのだそうです。

■yumiさん
ありがとう~('∇')
だねー、いまに、雨なんかにはちっとも動じなくなるねっ。(笑)
おお!携帯からも絵文字使えるんだあ!
そのニコニコ顔、だいじょうぶ。化けてないよ〜scissors

1才のちびっこ姪がこの前
ちょうどこんな風に窓際で雨を覗いていたので
この写真みて「同じ格好だ~」と
微笑ましかったです(^^)
そういえば小さい頃は雨って綺麗だなあ
なんて思っていたような気がします・・・
忘れていました~

■さかなさん
あはは、姪子さん、同じですねぇ。
雨の滴が落ちてくる様子なんて、
大人はべつにおもしろいとも何とも思わないけど、
そういえば私も昔は……(激しく遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある愛のうた | トップページ | ふみふみ »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。