« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の14件の記事

2008/04/30

ルビ・オン・ステージ♪

Stage1
「きいてくださいネコのかみさま」  by ルビ
アカペラで。
……って、そんないくつもあるんかぃ!

Stage2
「シャウト」  by にゃざわルビきち
熱狂ライブ☆
にゃざわ! ヾ(≧▽≦)ノ

こう見えて、ルビはしらふです。タビーもニップもやってません。

2008/04/29

続・空だって飛べるかも?

今日は猫じゃらし三昧♪

半欠けピンぼけ写真で投稿した先日の記事「空だって飛べる!……かも?」にいただいたコメントをきっかけに、とても素敵なブログの存在を知った。こちら→「そらとぶねこ airborne cats

で、あまりのかわいさと素晴らしさに心を奪われ、ルビと一緒に挑戦してみたのがこの写真、というわけなのだ。ぶれぶれだけど、nao的にはとりあえずこれが限界かも。('◇';)

しかしルビはといえば、「リベンジしようよ!」とやる気満々。そりゃそうだ。撮影中は、猫じゃらし三昧だものねぇ。

2008/04/26

モテない葉っぱ

ベビーティアーズという観葉植物を買ってきた。

とてもやわらかで華奢な葉っぱは、ルビがじゃれかかったら、ひとたまりもなさそう。はて、どこに置こうか。などと、ちょっぴり期待心配しつつ。

ところが、ところが。ルビってば、悪さをするどころか、見にも来ない。クールな男、ルビ! というか、完全に無視ですか!?

ってな、予想外の事態に。

(゜◇゜)ががーん。(←むしられたら困るくせに、ちょいちょいすらしてくれないとなると、とたんにガッカリしてしまう複雑な猫バカ心)

というわけで、、

ものすごく苦労して撮った渾身のツーショットがここに。sweat01
お花スティックも無視ですよ。とほ。
   ニャんですかー?これ。(←関西風のイントネーションで)

はぁー、ちかれた。。

2008/04/22

ぷしゅ~

お気に入りの葉っぱ(ちょっとくたびれたワイヤープランツ)。こんなに、
らう゛

こんなに、
らう゛らう゛

こんなに愛でていたくせに、
ふんふんふ~ん♪

ふと味見を試みた瞬間、
まずっ!
その想いは一気に冷めていくのであった……の図。 ぷしゅ~

続きを読む "ぷしゅ~" »

2008/04/20

天才?

問題です。去年の12月19日に生まれた猫は、昨日で生後何ヶ月?
そんなの簡単だにぃ

よん。
正解です! ブラボーーーー!

ふ……( ̄ー ̄) この子、将来は数学者になるかもな。(by 親ばかならぬバカ親 nao)

というわけで、ルビは無事に4ヶ月を迎えました。指で数を数えられるようになりましたー。(……たぶん。)

2008/04/15

新型じゃらし?

   うおー、これ新型じゃらし?
違います。
   すげー!カッコイイ!

   どれどれ、かみ心地は?
だから違…
   むむむ……。

それ、猫じゃらしじゃないってば!ヽ(`Д´)ノ

2008/04/13

続・るびるび惑星からの使者

第3の使者・ヘン顔るびるび星人参上!
にゃほ。
それは、いつの間にやら、カリカリ皿の裏に住みついていた。

ののーんとヘン顔。
ののーん

どどーんとヘン顔。
どどーん
使者というからには何か使命があるのだろうが、それはいったい……。(激しく謎)

2008/04/11

規則的な異音

乾燥運転を始めた洗濯機のほうから、シャカッ、シャカッ、シャカッ、、という規則的な異音が聞こえてきた。中で何かぶつかっているのかな?と、慌てて見に行ったところ……

   たいへんだー!
ぐるんぐるん
   ぼくの大事なモコモコマットが、
ぐるんぐるん
   こんなとこで回ってる!

とでも言いたげなルビの、ツメの音だった。┐(´ー`)┌

2008/04/09

猫心を誘うランプ

ルビが最近はまっているランプ。
すぽっ
まさに はまってる。。

でぶら姐さんもこのランプが好きで、よく同じことをしていた。
Debraめくり 2001.8.16
いったい何が猫をそうさせるのか? 本ニャンたちに訊いてみたいっ。

2008/04/08

春の宴

   お花が咲いた~お花が咲いた~
ふしぎなおどり
   青いお花が咲きました~ っとな。  あ~~こりゃこりゃ♪

いちばん右のルビが「あ~~こりゃこりゃ♪」担当。(笑)

2008/04/06

金の猫じゃらし? 銀の猫じゃらし?

わしは猫の神様じゃ。猫じゃらしを壊して困っている子猫のために、新しい猫じゃらしを配るキャンペーンを実施中なのじゃ。数に限りがあるからして、壊したぶんしかやれぬがの。
えーと…
さて、おまえが壊したのは、どの猫じゃらしだったかの?

   ここから下全部ですっ。
ちっさい悪魔登場
はて。おまえが壊したのは1つだけだと聞いておるが……。嘘つきの子猫には、猫じゃらしはひとつもやれんのだよ。ふぉっふぉっふぉっ。

まあよい。もう一度だけおまえにチャンスを与えよう。おまえが壊したのは、どの猫じゃらしだったかの?
悪魔退散;
   こ、、これだったかもsweat01

---------- 
 
黄色ちゃんがとれてしまったので、新しい猫じゃらしを買ってきた。元祖ピンク&黄色のほか、初めて青&白のセットも発見☆

他の色たちも捜索ちぅ ヾ(≧▽≦)ノ

2008/04/04

とれちゃった

今日、ルビはついに、
がしっ
幸せの黄色いじゃらしを捕まえた。

   だけどねー、なんかヘンなんだ。
つまんなーい。
   今日の黄色ちゃん、元気なさすぎ。

   ねぇ、黄色ちゃん……しっかりしてっ!
コロコロコロ…
   どうしちゃったんだよおぉーーーぃ!

ルビ……それ、とれちゃってるから。それじゃフリフリできないから。いくら呼びかけても、もう動かないから。(>_<)

2008/04/03

ルビの体重計

キッチンスケール + 大好きなカゴ = ルビ専用体重計。
体重測定
ハイ、今日は1435g。もう出てきていいよー。

   やだー。
ネコロリ
   もうしばらく、
カゴ・マイ・ラヴ
   カゴちゃんと遊ぶheart04

続きを読む "ルビの体重計" »

2008/04/01

空だって飛べる!……かも?

   スリー、 ツー、 ニャン(ワンのことらしい。。)、
チャージ
ためて、ためて……

   ゼロ!!!!!!!!!
発射!
びょーーん

続きを読む "空だって飛べる!……かも?" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。