« 天才? | トップページ | モテない葉っぱ »

2008/04/22

ぷしゅ~

お気に入りの葉っぱ(ちょっとくたびれたワイヤープランツ)。こんなに、
らう゛

こんなに、
らう゛らう゛

こんなに愛でていたくせに、
ふんふんふ~ん♪

ふと味見を試みた瞬間、
まずっ!
その想いは一気に冷めていくのであった……の図。 ぷしゅ~

 
■メモ  猫がかじると良くない植物
 ・アイビー
 ・ヒトデカヅラ
 ・ディフェンバキア
 ・テッポウユリ
 ・カラジウム
 ・西洋キョウチクトウ
 ・アザレア
 ・シャクナゲ
 ・ツツジ
 ・月桂樹
 ・ヤドリギ    など

他にもあるのかな? もし、身近な観葉植物などで、こんなのも要注意なんだよ!というのがありましたら、ぜひ教えてくださーい。

« 天才? | トップページ | モテない葉っぱ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/40959013

この記事へのトラックバック一覧です: ぷしゅ~:

コメント

何でも口に入れるところは、まだまだお子ちゃま
なのですね(´・ω・`;)

猫がかじるとよくない植物があるのですか。
やはり猫を飼うとなると色々と気をつけないといけ
ないことがあって大変なのですね~。

猫さんもこんな風に草木を愛でるものなのですね
知りませんでした^^
ルビちゃんの愛で方を愛でてデレデレですいませんv
恋とはほろ苦いものなのですね・・(え?)


■コタロウさん
おそらく、ネコは大きくなってもこのままかと…。(^^;
まあ、食べたいわけではなく、じゃれて遊びたいようなので、
大きくなるにつれて、だんだんイタズラ頻度は下がるかもです。
ネコにとって毒性のある植物は、
調べてみたら意外といろいろあってびっくりです。
うちはあちこちにアイビーが飾ってあったので、
ルビの届かないところに吊しました。

■さかなさん
愛でてはいるのですが、、
ときどき、むしったりもしてます。(^◇^;
この顔からして、、かなりほろ苦かったのかな。あはは

るびちゃん、まずかったのねぇ~wobbly
ぺっぺのしぐさもかわいい~heart04

そうそう、ゆりは危ないそうですよ。
香りだけでも呼吸困難になる子もいるとか。。。
家も観葉植物、室内に置けません。。。sweat02

■ぜふぃさん
室内にちょっと緑があると心地よいものですけどね。
天井に吊すところがあったらいいのになあ~。
へえー、ゆりってそんなにコワイんですかsweat02
気をつけなくては!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天才? | トップページ | モテない葉っぱ »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。