« 空だって飛べる!……かも? | トップページ | とれちゃった »

2008/04/03

ルビの体重計

キッチンスケール + 大好きなカゴ = ルビ専用体重計。
体重測定
ハイ、今日は1435g。もう出てきていいよー。

   やだー。
ネコロリ
   もうしばらく、
カゴ・マイ・ラヴ
   カゴちゃんと遊ぶheart04

ルビがうちに来て、1ヶ月が経過した。来たとき810g→今1435g。子猫の成長って、すさまじい!

ところで、このキッチンスケール、じつは、先代猫でぶら姐さんのおさがりだ。獣医さんから「毎日体重を量ってください。」とのお達しがあり、購入してきたものなのだ。物持ちいいなあ、私。

あの大きな(いやその頃はちっさい子猫だったけど;)でぶらをこんなもん(2kgまでしか量れない)で体重測定していた頃があったなんて。ちゃんと大きくなるのか心配していた時代があったなんて。ぷ、、笑えるっ。

ルビはどこまで大きくなるだろう。……ライオンぐらい?(笑)

« 空だって飛べる!……かも? | トップページ | とれちゃった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/40750604

この記事へのトラックバック一覧です: ルビの体重計:

コメント

ただ体重計に乗せるだけではジッとしていてくれ
ないから、こういったカゴに乗せるのが良いので
しょうね~。
ただ、カゴに入れると写真のようにじゃれてなか
なか出てくれないわけですねw
色々と大変ですよね~、まあカワイイけど(´▽`)

くっ こっちでも萌え萌えさせるきか!
黙ったままで計る方法は
抱っこしながら計るのだ(*'з')
欠点は写真取れないとこ・・・

三枚目のルビちゃん、ぐっときました~o(*>▽<*)o
私の携帯の待ちうけにしても・・いいですか・・?ドキドキ
1435gの箱入り息子ちゃん可愛すぎますーv


突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

■コタロウさん
そうなんです。カゴがないと、じっとしていてくれません。
このカゴなら、いつまでじゃれていてもかまわないので、
量り終わったらカゴごとおろせばOKにゃのです。便利!('∇')

■ぜうぜう
萌え萌えしてくれて、ありがとー(笑)
このスケールだともうすぐ量りきれなくなるから、そうなったら、
人間用の体重計使ってぜうぜう方式で量ろう。
しかしそうなると、写真撮れないのに加えて、
自分の体重チェックをすることにもなるね……sweat02

■さかなさん
うわー、待ち受けですか。光栄です。
じゃんじゃん使ってやってくださいませ。(^^)
箱入り息子ならぬカゴ入り息子をどうぞよろしく♪

アタイはいつも土鍋で寝てるニャw

■キッカちゃん
猫鍋だあーヾ(≧▽≦)ノ

日記をさかのぼりながら読んでいると、ルビさんの成長ぶりがよくわかりますね。去年の今日あたりは、一昨年の今頃はなんて思いながら写真を見比べてみたり。小さなワンパク赤ちゃんだったんだ。今もワンパクだけどね。w

■ろんさん
そうだそうだ、赤ちゃんでした。
こんなに小さくて、甘ったれでー。
今はこの3倍のサイズですが、
何かというとニャアニャア鳴いて訴えるところだけは変わっていません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空だって飛べる!……かも? | トップページ | とれちゃった »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。