« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の6件の記事

2008/06/30

ルビ釣れちゃった

巨大「猫釣れちゃった」発見!
うぃーーん=リールを巻き上げる音。
ルアーは、サラサラ虫ならぬ生きたハト。くるっくー♪

   うにゃにゃにゃにゃっ!
ひげレーダー全開☆
そして、もうほとんど釣られちゃったも同然の猫がここに。。

2008/06/25

通称「うちのプール」

ベランダから、セレブな夏の風景をお届けします。

背景は、「うちのプール」ざます。( ̄ー ̄)おほほほー
うちでしか通用しない通称「うちのプール」
そろそろシーズンなので、きれいに掃除したざますよ。ふぅ。

   うにゃっ、naoがまたアホなこと言ってる・・・
コドモは正直。
   あれは近所の学校のプールでしょ!
   ていうか、セレブは自分でプール掃除なんかしニャい。。
 
 
(^◇^; うわ、ちょっとルビ!
(^◇^;; それを言っちゃあ、、
(^◇^;;; おしまいよ……ざます。
 
 
※うちのプール風に撮るのに、大変苦労しました。(爆)

2008/06/21

エアコン復活

一昨日と昨日の2日間、大がかりでやっかいな、エアコン交換工事だった。全室同時進行&職人さん多数で、足の踏み場がなくなった。

よって、我ら役立たず組の居場所は、キッチンのみ。
まいったニャ…
怯えてシェルター(?)に籠もるルビ。

……遠い目。
放心状態。
   何の騒ぎ? 何が起こるの?

外では、クレーン車が……
ベランダから見物&写真撮りまくり
   のび~~ん。

宙を舞う室外機
   のびのび~~ん。

室内では、野次馬が……   (あっち↑リビング)
臨時増設フェンス
   のびのびのび~~ん。  (こっち↓キッチン)

あ、野次馬じゃないか。野次猫? ┐(´ー`)┌


シェルターに籠もっていたはずのルビを誘い出したのは、これ。
なにやら、すごいことに…
猫好みのシャカシャカ音で満たされた、魅惑のリビング♪

↓不思議空間。
ほとんど げーじつ。
風が通り抜けるたびに、シャカシャカシャカ~。

こんな現場に猫を放ったら、、ああ、想像しただけで恐ろしい。

   職人さんたち忙しそうだね。
ワクワク
   ぼくも手を貸そうかな?

え、あ、いや、だいじょうぶ、だいじょうぶ。ルビはそこでのんびりしててね。あはあはあは(^◇^; (シャカシャカ的事情により、職人さんたちも、猫の手だけは借りたくない状況だったと思う。。)

   ふぅーん、つまんないの。昼寝でもすっかー。
平和的解決。
   すぴーー

はいはい、ごゆっくりどうぞ~。(まあ、そう言うnaoの手も、工事作業中は、猫の手並みに役立たずだったけど。おほほほほー。)


斯くして、我が家に文明が戻ってきた。涼しい部屋が、こんなに素敵だったとは!

「すごいねー、これ。涼しい風が出てくるよ。」
「ニャア。」
「動いても汗かかないね。」
「ニャア。」
「寝苦しい夜よ、さよーならーー。」
「ニャア♪」

こうして本日、延々と文明開化ごっこをするnaoとルビなのであった。。

冷風万歳♪

2008/06/18

歯っ

数日前、ルビの牙(犬歯というのかな?)が1本、床に落ちているの発見。 

   ガオー。食べちゃうぞー!
ネコ怪獣現る
   ガブッ!

こんなことをしてたから……!? ∑( ̄□ ̄;)


なんていうのは、ごめんなさい、もちろんウソでっす('~')。落ちていたのは、そう、乳歯です。代わりにきれいな永久歯が生えてきましたよー♪

少し前に、そろそろ生え替わるかな?と思ってルビの歯を観察した時は、なんと、犬歯の乳歯と永久歯が仲良く並んで生えていました。ダブル牙。ちょっと貴重な瞬間を目撃できたものだと、ニンマリです。

乳歯は、その後も2本ほど発見しました。どれもきれいに洗ってハイターで消毒し(^^; よーく乾かしてから、さも大事そうに、そっと保管してあります。なんだか かわいくて捨てられず。。

そんな私の様子を知ってか知らずか、3本目に回収した乳歯は、ニャんと、ルビが自ら私の手元に持ってきました。トコトコとこちらへ歩いてくるので見ていたら、前まで来て止まり、口からぽろりと乳歯を落としたのですー。

ありがとよ、ルビ。ヾ(≧▽≦)ノ 思わず笑った出来事でした。

続きを読む "歯っ" »

2008/06/12

ルビのお仕事

   さて、と。
仕事がぼくを呼んでいる!
   眠気覚ましに、ひと仕事するかー。

   ♪
せっせ、せっせ♪
   ♪♪~~
 
 
ルビは毎日せっせと仕事して、えらいねぇ。(棒読みで。)

おかげでその葉っぱ、すっかりしおれて……じゃなかった、いいカンジに垂れ下がってきたよ。ああ、なんて素敵なんだろう。(棒読みでっっ。)

2008/06/05

仲間?

まじまじ…

椅子がしゃべったぁ;

ぼくには椅子に見える…

うん、猫だよ。ルビの仲間だよ。仲良くね!(^◇^;


(↓おじさんの正体)
えっと、これは3本脚の椅子です。でも買ったとき、お店の人から「座らないでくださいね。壊れます。」という衝撃的な取扱説明を受けました。なので、人間は一度も座ったことがありません。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。