« 歯っ | トップページ | 通称「うちのプール」 »

2008/06/21

エアコン復活

一昨日と昨日の2日間、大がかりでやっかいな、エアコン交換工事だった。全室同時進行&職人さん多数で、足の踏み場がなくなった。

よって、我ら役立たず組の居場所は、キッチンのみ。
まいったニャ…
怯えてシェルター(?)に籠もるルビ。

……遠い目。
放心状態。
   何の騒ぎ? 何が起こるの?

外では、クレーン車が……
ベランダから見物&写真撮りまくり
   のび~~ん。

宙を舞う室外機
   のびのび~~ん。

室内では、野次馬が……   (あっち↑リビング)
臨時増設フェンス
   のびのびのび~~ん。  (こっち↓キッチン)

あ、野次馬じゃないか。野次猫? ┐(´ー`)┌


シェルターに籠もっていたはずのルビを誘い出したのは、これ。
なにやら、すごいことに…
猫好みのシャカシャカ音で満たされた、魅惑のリビング♪

↓不思議空間。
ほとんど げーじつ。
風が通り抜けるたびに、シャカシャカシャカ~。

こんな現場に猫を放ったら、、ああ、想像しただけで恐ろしい。

   職人さんたち忙しそうだね。
ワクワク
   ぼくも手を貸そうかな?

え、あ、いや、だいじょうぶ、だいじょうぶ。ルビはそこでのんびりしててね。あはあはあは(^◇^; (シャカシャカ的事情により、職人さんたちも、猫の手だけは借りたくない状況だったと思う。。)

   ふぅーん、つまんないの。昼寝でもすっかー。
平和的解決。
   すぴーー

はいはい、ごゆっくりどうぞ~。(まあ、そう言うnaoの手も、工事作業中は、猫の手並みに役立たずだったけど。おほほほほー。)


斯くして、我が家に文明が戻ってきた。涼しい部屋が、こんなに素敵だったとは!

「すごいねー、これ。涼しい風が出てくるよ。」
「ニャア。」
「動いても汗かかないね。」
「ニャア。」
「寝苦しい夜よ、さよーならーー。」
「ニャア♪」

こうして本日、延々と文明開化ごっこをするnaoとルビなのであった。。

冷風万歳♪

« 歯っ | トップページ | 通称「うちのプール」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/41600243

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン復活:

コメント

何と!!想像していたものよりだいぶ大掛かりだった
のですね。
作業というか工事ですね、コレは(´・ω・`;)

洗濯機にこもる姿がなんとも言えずカワイイですね。
居心地の良さに居ついちゃうと大変そうですがw

本当に大掛かり!
最近蒸し暑いみたいですね~。こちらは寒くてエアコン暖房つけてますけどねcoldsweats02

洗濯機の中はヒンヤリして気持ちいいのかなぁconfident

■コタロウさん
クレーン車が動いたときは、
ほんと、何事かと思いました;
いつもは入れてあげない洗濯機ですが、
工事中は、まさにちょうどいいシェルターでした。
いつも入りたがっていたので(でもフタ閉めるので入れない)、
たっぷり楽しんで満足そうでした。(´∀`)

■yumiさん
カーテンで遮光して窓を開ければ、案外快適に過ごせるのだけど、
リビングの真ん前が学校のグランドで、砂埃がひどいの;
雨の日は蒸すし、やっぱりこの家ではエアコンは必須だなー。
そうなの、洗濯機の中はひんやりしてちょうどよかったみたい。
タオルを敷いてあげたら、迷惑がられました。(^^;

工事って大掛かりだったんですね~びっくり!
ルビさん洗濯機の中に避難してるんですね
可愛いです~(^^)
でも、怖いもの見たさ(?)ののび~の姿にも笑っちゃいました
わたしも多分そうやって覗いてるだろうと思うので(笑)

■森の人さん
室外機が大きくて、こんなことになりました。(汗)
ルビは最初びびりまくりで、逃げ場が無くて困っていたので、
仕方なく洗濯機を開けてやったら、こんなことに。。
でも、だんだん慣れてきたら、今度は野次猫に~。(^◇^;
う、そういえば、私もあんなふうに覗いていたかも!? てへへ。

おお、クレーン登場ですか!すごい大掛かりな工事だったんですね。
ルビたん、ドラム式がお気に入りなんですね。
あご乗っけですやすや、かわいいです。
シャカシャカはねこごころを相当くすぐったんでしょうね。
うちもシャカシャカにめがありません。happy02

■ぴょんこさん
いやはや、クレーン登場には、さすがにあせりました。(^^;
洗濯機がこんなにウケたということは、こういうふうに
中に入り込めるような猫ベッドを置いてやったら喜びそうですね。
こんど探してみよう。。
シャカシャカ←好きですよねー!
工事中は、ルビがキッチンから脱走して
シャカシャカに飛び込むのではないかと、
かなりハラハラしましたよー。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯っ | トップページ | 通称「うちのプール」 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。