« ルビのお仕事 | トップページ | エアコン復活 »

2008/06/18

歯っ

数日前、ルビの牙(犬歯というのかな?)が1本、床に落ちているの発見。 

   ガオー。食べちゃうぞー!
ネコ怪獣現る
   ガブッ!

こんなことをしてたから……!? ∑( ̄□ ̄;)


なんていうのは、ごめんなさい、もちろんウソでっす('~')。落ちていたのは、そう、乳歯です。代わりにきれいな永久歯が生えてきましたよー♪

少し前に、そろそろ生え替わるかな?と思ってルビの歯を観察した時は、なんと、犬歯の乳歯と永久歯が仲良く並んで生えていました。ダブル牙。ちょっと貴重な瞬間を目撃できたものだと、ニンマリです。

乳歯は、その後も2本ほど発見しました。どれもきれいに洗ってハイターで消毒し(^^; よーく乾かしてから、さも大事そうに、そっと保管してあります。なんだか かわいくて捨てられず。。

そんな私の様子を知ってか知らずか、3本目に回収した乳歯は、ニャんと、ルビが自ら私の手元に持ってきました。トコトコとこちらへ歩いてくるので見ていたら、前まで来て止まり、口からぽろりと乳歯を落としたのですー。

ありがとよ、ルビ。ヾ(≧▽≦)ノ 思わず笑った出来事でした。

 
 
エアコンが壊れましたあああ。あぢー。

全室の装置がつながっているため、明日、全部まとめて取り替え工事です。

それだけならまだいいのですが、装置のサイズが変わるため、天井の穴をふさいだり広げたり、クロスを張り替えたり……と、2日がかりになるそうで。はあうう。

でも、新しいエアコンうれしいな(^^)←切り替え早っ

そのため、これからPCをバラします。猫タワーも崩します。レスが2~3日遅れますが、どうかご容赦くださいませ。m( __ __ )m

« ルビのお仕事 | トップページ | エアコン復活 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/41571039

この記事へのトラックバック一覧です: 歯っ:

コメント

ダブル牙目撃されたんですねぇ~羨ましいです
私も乳歯大切にとってあります(^^)
なんだかちょっと大人になったようで
お母さん嬉しいよぅ~って言いたい感じです(笑)
ルビくん偉いですね♪
新しいエアコン…うちも欲しいなぁ…

乳歯持ってきてくれるなんて、にゃんてカワイイ…。
想像してしまいました。ルビにゃん、カワイイ。

乳歯をもってきてくれるなんて。。。かわいすぎます。
うちは、あー2本犬歯が生えてるーとおもって写真にとろうとおもったらもう翌週には抜けちゃってました。
歯は何処を探しても見当たらず。。。3本ゲットはうらやましいですよ^^

■森の人さん
ダブル牙を見たときは、猫の牙って
こういうふうに2本ずつだったのかも?
と、自分の記憶に自信がなくなったりもしてました。(^^;
片方抜けたのを確認できて、スッキリしましたー。
乳歯、もったいなくて捨てられませんよね。
ほんと、こんなに成長したのねと、しみじみうれしくなります。
エアコン、無事に交換できました。ホッとしました。

■トンコーさん
はいー、かわいくてもう、笑っちゃいました。
おお、よしよしよしヽ(^^ とほめてあげました。

■ぴょんこさん
ですよね、かわいかったです~♪
それに、ぽろっと歯が落ちるなんて、コントみたいでした。(笑)
おお、ぴょんこさんも歯が2重に生えているのを見たのですね。
ホームズくんは、もう全部永久歯ですか?
どこかにかくれて落ちてるといいのにねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルビのお仕事 | トップページ | エアコン復活 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。