« ルビ釣れちゃった | トップページ | 条件反射 »

2008/07/16

雷雨

(数日前の出来事ですが。。)

突然の雷雨・突風で、窓が滝になった。
滝雨!
   ニャんだこれは! すげー♪

夕立というよりは、まるでスコール。雷鳴とともに、いきなり叩きつけるように降ってきた。30分ほどでパッと止んだものの、まさにバケツをひっくり返したような騒ぎだった。sweat01

ルビは怯えるかと思ったけど、ご覧のとおり。心配して損したっ。

« ルビ釣れちゃった | トップページ | 条件反射 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/41843346

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

コメント

あの日は突然大雨が降りましたね(´・ω・`)
外を眺めていたら、坂道が川みたいでしたw
かなりすごかったと思いますが、ルビ君は平気
だったのですね、うーん、好奇心が勝ったのかな。

やって来たよ、こんにちは。

すごかったねー あの雨!
ヒョウっぽいのも混ざってた気がするよ?
隣が大きな空き地だから、強風で雨が真横に向かって降って(!?)いるのがよく見えた。
私は尋常ではない外の景色に落ち着かず、家中のいろんな場所の窓に張り付いて観察しちゃってました。
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

ルビちゃんの方が大人だねー(゚∇^d) グッ!!

ルビたんはへっちゃらなんだねーhappy01
みゅうは大きな雨音だとキョロキョロするよ。
でも雷は平気happy01←飼い主似

■コタロウさん
ものすごかったですよね!
ホント、みるみるうちに川ができてました。
ルビは、そう、そのとおりだと思います。
最初は雷を少し警戒していたけど、それ以上に、
雨水がじゃんじゃん流れていくのが、おもしろかったみたい。
動物なのに、こんなのんきなことでいいのか!? (^^;

■BBちゃん
いらっしゃいませ~♪
わかる、わかる!その気持ち。
あれだけ展開が早いと、見てて飽きないよね。
ルビはあまりにもずっと↑の窓にいたから、
もしや腰でも抜かしてるのかと心配したのに、
「だって、窓のこっちは安全じゃん?」
って、落ち着いて語ってた。(ような気がするー。)

■yumiさん
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)雷の音には、少々びびっていたけどねー。
しかし、滝雨の魅力のほうが、圧倒的に勝っていたみたい。
(普段から、流れる水が大好きなのよん。)
へえ、みゅうちんすごい、雷ぜんぜん恐くないんだ?
yumiさんが動じてないのが、伝わるのかな。

すごい雨でしたよね。うちの猫たちは
雷が鳴り出したらあっという間にどこかに隠れてました。
どうじないルビちゃん大物です。

■ぴょんこさん
すごかったですね。
やっぱり隠れますよねぇ。それが正しい猫だと思います!
ルビは大物だといいのですが、もしかして…
…いざというときに逃げ遅れるタイプかも?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルビ釣れちゃった | トップページ | 条件反射 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。