« 雷雨 | トップページ | くつろぎの冷蔵庫 »

2008/07/20

条件反射

まだゴハンの時間にはほど遠いキッチンにて。

   おかしいな、たしかに聞いたんだけどなあ。
ごはーん、ごはーん!
   シャンシャンシャンというあの音を!

それってもしかして、カリカリの入ったビンの音? 違うの、まだゴハンじゃないの。ちょっとね、わけもなく振ってみただけなのよ……(^^;ゴメン。
 
 
*昨日で7ヶ月になりました。現在、体重4kgです。
  まだ大きくなるのかな? なるといいな。

« 雷雨 | トップページ | くつろぎの冷蔵庫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/41905168

この記事へのトラックバック一覧です: 条件反射:

コメント

ほんとうに大きくますます男前にそだってますね~!
ルビちゃん お砂糖4袋分ですね
ほどよい重さで飼い主的にはよい感じですね^^

動物が寄ってくる音って何だか意味もなく
やってしまいますよね、コンビニの袋の音がインコに
好評でしたv(^^ヾ←本当によくやってましたw

お、ルビ君も4キロ行きましたか!
ホームズも4キロ越しました。
片手で抱え上げるのはちょっと大変になりました。

7ヶ月で4キロかぁ。
将来は何キロになるのかな?
立派なトラになりそうだね。
くーたんは今3.4キロです。なかなか体重が増えませんcoldsweats02
雄猫の適性体重って何キロなんだろう。

おひさしぶりデスッ
ぉぉお♪ルビちゃんもう7か月なんですね~!!
うんうん。ほんとイケメンだわ~♪ドキドキ。。
立派なトラになる日を楽しみにしてます(違

うちは3キロちょっとのちびっこのままです。。

■さかなさん
顔つきが、だいぶ男らしくなってきました。(^^)
ちょっと前まで、赤ちゃん顔でみぃみぃ鳴いてたくせにね~。
あ、そうですね、砂糖だと4袋分もあります! どうりで、
片手で持ち上げようとすると、うっ…;となるはずだ。。
もしかして、インコとコンビニ袋も食べ物つながりですか?
袋からおいしいものが出てきたことを、覚えているのかな^^

■ぴょんこさん
ホームズ君とルビは同級生ですものね♪
もう2匹とも、お母ニャンたちより大きくなってますね。
そうなんですよね、今までと同じ感覚で
つい片手で抱え上げるけど、
かなりずっしりきて、あせります;

■yumiさん
同じ種類でも、いろんな大きさの子がいるみたいだよね。
ベンガルだと、男の子でも3キロ台の子もいるし、
逆に大きいと5~6キロ(もっと?)あったりするみたい。
立派なトラ…ああ懐かしい。大猫でぶらの称号だ(笑)
くーたんは、意外とかわいいサイズなんだね。
3歳ぐらいまで成長し続ける種類もあると聞いたけど、
スコはどうなんだろ?

■lizさん
あ、お久しぶりです(^^)
チビだったルビも、無事7ヶ月まできました。
もうすぐ立派なトラになりますから(笑)、
引き続き見守ってやってくださいね!
Lennちゃん小さいですね。かわいいなあ。女の子ですものね。
写真を見て、おこがましくも似てると思っていた先代猫は、
ニャんと5キロ以上もありました。(>_<) 同じく女の子です。。

生後7ヶ月おめでとうございます
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
まだまだ大きくなりそうですね♪
ベンガルって大型なのかしらん?
ますます凛々しく立派になってくださいませ

うちもカリカリの入った棚の戸をあけるだけで飛んできます(笑)

■森の人さん
ありがとうございます。(^^)
ベンガル、男の子は少し大きめなのかも?
ルビはどのくらいになるのかな。ちょっと楽しみです。
みんな、ゴハンの予感には敏感なんですね~(笑)

4キロ!大きくなりましたねー。モガヨより大きい…。
プーチンはかつおぶしの袋に過剰反応します。

■トンコーさん
おお、すでにモガっちサイズを超えてますか。
なんだか、まだニョキニョキと伸びている気がします。
どこまで伸びるか楽しみです。

ふふふ、プーチンちゃんの好物はかつお節なのですね?
(._.) φ メモメモ (←誘拐でもするつもりか!?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷雨 | トップページ | くつろぎの冷蔵庫 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。