« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の6件の記事

2008/08/31

anon...

   anon.
すぴ~
どうやら「匿名」らしいのだ。

匿名の昼寝?(なんだそりゃ。)

2008/08/28

コードレス

電池切れにつき、充電中。
でれーん

と思ったけど、コードが↑抜けてた。

 
   これはシッポ! コードなんかついてるワケないでしょ。
知らなかったの?
   だって太陽電池だもん。

Σ(゜Д゜) なるほどっ。

2008/08/22

疑惑の紙袋

またもやnaoの母登場。

母 「ほうら、あなたはだんだん、、」
目がアブナイってば。
母 「ママのことが好きなる、好きになる。」

えー、ママじゃないでしょ。ママ(nao)のママだから、おばあちゃんかね? ふはは(と、ここでnaoに指摘されるが、まったく気にとめず、次へ。)

母 「そして紙袋に入りたくなーるー。」
袋詰め完了!
母 「にやり。」
 
ぬわ! ひょっとしてそれは……猫さらいの準備デスカ!?

2008/08/19

8ヶ月

   もう、どこだって登れるじぇ!
木より高いとこなのに…
   でもあの豆の木にだけは、どうしても届かニャい。くっはー。

むふふ、届かないか。よかった、よかった。最近は、ルビの手の届かない置き場所を見つけるのに、一苦労だよ。

*今日で8ヶ月になりました。体重4.6kg。
  1歳までは、毎月お誕生日なのだろうか?(笑)

追記: あっ、間違えました。体重は4.4kgでした。
     0.2kg単位でしか量れない体重計で測定しています。

2008/08/10

猫さらい?

   この人は、ときどきうちにやって来る。
また遊んでくれるのかな♪
   そして、たくさんたくさん遊んでくれる。きっといい人だ!

そうやってうかつに気を許すとね、誘拐されちゃうかもよ? だってさ、いつも大きな紙袋をさげてきて、「これに入って、一緒にうちに来ない~?」って、誘ってくるでしょ。

   ニャ……ニャんたることっ。
(汗)
   この人、いったいナニモノー??

ええと、、naoのママ。(^^;
 
 
母は、帰り際になると必ず、ルビに向かって語りかけるのです。上のセリフを。(笑)

ちなみに、紙袋の中身は母の愛です。愛は残らずnaoの冷蔵庫に託し(もしくはともに食し)、カラッポになった袋にルビを詰めてお持ち帰り♪という作戦らしいのです。。

2008/08/05

くつろぎの冷蔵庫

最近のお気に入りは、冷蔵庫の上。
ネコ式・高いはエライの法則(満足げ)
上機嫌で逆さまクネクネポーズはいいけど、落ちるなよー。
 
 
 
(オマケ) 
そうだ、逆さまを逆さまにすれば、元に戻るはず!
ヘンテコなネコ誕生
と、思ったけどそうでもなかったか、、の図。

天井に吸着してるヨsweat02 コワイヨー。あ、スパイダーマンごっこ? いや、小判鮫か。後頭部に大きな吸盤がついていそうだよ、うんうん。(なにやら勝手に納得して、妄想完了。)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。