« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の7件の記事

2008/09/27

男の身だしなみ

   せーの、
可能な限り首をひねる。

   べろ、
可能な限り舌を伸ばす。

   ろん。
「フンッ。」 そして鼻息。
   フンッ。(←鼻息) 
 
  
Σ(゜Д゜)えー。たったのそれだけ? 
 
 
   まさか。
かなり念入りニャのだぜ?
   以上をさらに3セットも繰り返すのさ。
 
 
   せーの、べろ、ろん。
     せーの、べろ、ろん。
       せーの、べろ、ろん。
 
 
   よっし、完了!
自信に満ちた眼差し。
   フッ…今日もビシッと決まったニャ。
  
  
決まった、って……(汗)
もしかしてその、
ペッタリとなでつけた部分のことだったり?
 
 
   もちろんさ。
ビシッと決めた男の背中。
   ふんふんふ~ん♪
 
 
ルビとは、こういう男。。

続きを読む "男の身だしなみ" »

2008/09/24

寝返る

   よ
げれーん
 
 
   っこら
ササッ
 
 
   しょ。
(´・`) フッ…
何事もなかったかのようなフィニッシュ。。

続きを読む "寝返る" »

2008/09/20

9ヶ月&カメラが…

昨日で9ヶ月になりました。
(小さめですが音が出ます。ご注意を。44秒)


撮り始めまでは、ずっと礼儀正しく正座してたのに。9ヶ月の誕生日(?)のご挨拶にちょうどいいのが撮れると思ったのに。

でもまあいっか。ルビらしくて。≧∇≦
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
  
忘れた頃になぜ動画なのかというと……

続きを読む "9ヶ月&カメラが…" »

2008/09/15

朝の任務

   こちら監視センター。
冷蔵庫の上ともいう。
   下、よーし。床面異状なし。ちっ。

   前方、……うにゃにゃにゃっ! うにゃっ♪
きたきたきたー
   (訳)領空に不審な影発見! 警戒態勢に入ります♪

   ゴソッ、ドタッ、ストン、スタスタスタッdash 
 
  
 
 
(つ∀-) 朝っぱらから、

いったい

なんの騒ぎデスカ?
 
 
 
 
「ナンダロネー。」 「知らねー。」

2008/09/11

ネコの手対決

◇選手紹介◇
チャンピオン: ネコの手ストラップさん
    なんと!パーしか出せない。手のひらはクリーナー。
挑戦者: ルビさん
    得意技はグー。たまにパーも出す。チョキ?なにそれ。
 
 
せーの。ジャン、ケン、ポイ!
ルビ選手、圧倒的に不利;
   むきーっ! なんかこれ、イカサマっぽくニャい?

チョキの練習したほうがいいよ。( ̄▽ ̄)y

2008/09/08

寝ぐせ

にて。むくっと頭を上げたくせに、二度寝ちぅ。
火山にも見える。。
ところで、その ぴょっ は何。……芽!?

2008/09/05

ルビの巣

プリント済みの用紙が出てくるところの、
ルビの巣と化した哀れなプリンタ…
絶妙なくぼみにネコが住みついてしまった。

くぼみは、奥が下がった緩やかなスロープ。ここで眠るネコは引力に引きずられ、じわ、じわ、と後ろへ下がっていく。最後は行き止まりになっているから、落ちきった先には、圧縮されたネコがぎっしりと詰まっていくことになる。やたら高密度なネコの出来上がり。ぎぅぎぅー。

たしか、ここに印刷物がたまりすぎると、「用紙を取り出してください。」みたいなエラーメッセージが出ることになっていたはず。今ならもれなく、「ネコが詰まっています。取り出してください。」とか言われそうだsweat02

それに! そうやってルビが思いっきり体重をかけているあたりにあると思われる、ネコの詰まり具合用紙のたまり具合を感知する仕掛けの安否が気がかりだヨ。。ブツブツ 
 
 
   大丈夫。隣のラックにぎゅーっと頭をくっつけて寝れば、
ミカンを乗せやすい頭養成ギプス?
   ずり落ちないんだ♪ (↑頭と脚でつっぱって張りついている…)

頭のてっぺんがへこみそうでコワイってばsweat02

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。