« 寝返る | トップページ | 夜、 »

2008/09/27

男の身だしなみ

   せーの、
可能な限り首をひねる。

   べろ、
可能な限り舌を伸ばす。

   ろん。
「フンッ。」 そして鼻息。
   フンッ。(←鼻息) 
 
  
Σ(゜Д゜)えー。たったのそれだけ? 
 
 
   まさか。
かなり念入りニャのだぜ?
   以上をさらに3セットも繰り返すのさ。
 
 
   せーの、べろ、ろん。
     せーの、べろ、ろん。
       せーの、べろ、ろん。
 
 
   よっし、完了!
自信に満ちた眼差し。
   フッ…今日もビシッと決まったニャ。
  
  
決まった、って……(汗)
もしかしてその、
ペッタリとなでつけた部分のことだったり?
 
 
   もちろんさ。
ビシッと決めた男の背中。
   ふんふんふ~ん♪
 
 
ルビとは、こういう男。。

 
毛づくろいの頻度は決して多くないし、
いつも同じとこしかなめてない気がします。
しかもしかも。すぐに終わっちゃう。
男の身だしなみとは、こんなものなのデスカ?
sweat02

「ちょいちょいっとな。」(by ルビ)

« 寝返る | トップページ | 夜、 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/42611853

この記事へのトラックバック一覧です: 男の身だしなみ:

コメント

「どう?決まった?」と言いたげな決めポーズ(笑)
ルビくん今日も素敵よ~!

性差なのか性格なのか、うちのホームズも毛づくろいはあっさりめで念入りにやってるモミと対照的です。
(モミがホームズの毛づくろいをしてあげているからかもしれませんが。)

モミが念入り過ぎてやはりペタンコになってます(笑)

あ~ルビさんもちょいちょいですか…
それもそこだけ(笑)
でも素敵なルビさんだから許しちゃいますね
うちもネオは同じところをなめるちょいちょい派です~
セシたんに至っては
なめるのはエプロンだけ、あとは私が毛づくろいしてあげてます(泣)

■ぴょんこさん
まったくもって、本ニャンは「これでヨシ」という
自信に満ちています。。
先代猫がけっこう念入りなほうだったので、
猫によってこんなにも違うものかと、びっくりしています。
その先代猫は、モミちゃん的な活発な性格でした。
どっちも女の子だし、性格なのか性差なのか?謎ですねー。
モミたん、お世話好きのいい奥さんですね!('∇')

■森の人さん
おおっ、ネオくんもちょいちょい派ですかー。
んあ?セシたんもだしー。
え、森の人さんが毛づくろいしてあげるの?わははー。
でもふっさふさだから、毛を飲み込んでしまうことを考えると、
逆に安心感がありますね。

良い男は手をかけて整えなくても自然体で
素敵なのです!
・・・とルビちゃんは男の背中で語っているのです
(すいませんちょっとお話造りました・・)
でますますイチローのように良い男ですね~(*^^*)うっとり

■さかなさん
イチロー!それ、すごいいい男じゃないですか!
それこそ自然体なイメージで、しかもそのままカッコイイ。
だがしかし。やっぱりルビがどこかズッコケテいるのは、
中途半端な部分なでつけのせい…?
だって、自然体で勝負する男の背中に、
一筋の不自然が。( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝返る | トップページ | 夜、 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。