« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の6件の記事

2008/10/30

ネコ視点・ヒト視点

(ルビ) じゃらし捕ったり! フンッッdash (←勝利の鼻息)
負けるが勝ちというからのう。どっちも負けじゃよ。(天の声)
(nao) よっし、ネコ釣れた!ヽ( ^^)ノ (←勝利の舞い)

2008/10/28

ココカラ ノボル

冷蔵庫の上へと続く、ルビだけの階段。
なかなかいいネコタワーだニャ♪(違…)
帰りも必ず、ここから下りてきます♪

2008/10/24

充電中!?

ぽやーん。
目を開けたままスイッチが切れている…
これはどうやら充電中デスネ。

今、すぐ近くで電柱の交換工事をやっている。朝からいろんな音が聞こえてきて、ちょっとワクワク。ゴンドラに乗った作業のオジサンが窓ガラスの向こうに現れて、驚いてコーヒーこぼしそうになったり(うちは3F)、その熱心な仕事ぶりを、遠慮もなく窓にくっついてガン見できるルビが羨ましくなったり。

そんなざわざわしてた外の雰囲気が、昼休みでもない妙な時間に、急にしーんと静まりかえった。気がつくと、オジサンもゴンドラも、すっかり視界から消えている。あれぇ、今日はもう終わり?とガッカリしながら電柱に目をやると、「充電中」と書かれた黄色い札が、たくさんぶら下がっていた。

充電中!? (゜∇゜)(←ぜったい何か勘違いしてる…)

工事のオジサンたちが伸びたネコみたいになって、電柱の下で日向ぼっこする風景を期待しつつ、窓辺に駆けよるnaoなのであった。。(ああやっぱり。)

2008/10/19

ルビらしさ。それは、

視線が、
「心の目で見てるのさ。」(へー。)
標的をびみょーに見失っていたりすること。。

カメラが復活しましたあああ。
そしてルビは、今日で満10ヶ月になりました。

2008/10/17

ベアリスタ

nao、コーヒー屋でうっかりクマを買う の巻。
フクロウを着ています。フクロウってハロウィンと関係あったっけ??
スタバ「ベアリスタ」 ハロウィンバージョン
 
 
(ル) むぎゅっ。
ルビ乱入。期待どおりの展開だ…(笑)
(ベ) タスケテーsweat01
 
 
カメラ修理その後↓

続きを読む "ベアリスタ" »

2008/10/08

夜、

電球に染まるルビ。
すっかり秋ですね。テンション下がるよー。(naoは夏が好き)
くにゃ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。