« ルビらしさ。それは、 | トップページ | ココカラ ノボル »

2008/10/24

充電中!?

ぽやーん。
目を開けたままスイッチが切れている…
これはどうやら充電中デスネ。

今、すぐ近くで電柱の交換工事をやっている。朝からいろんな音が聞こえてきて、ちょっとワクワク。ゴンドラに乗った作業のオジサンが窓ガラスの向こうに現れて、驚いてコーヒーこぼしそうになったり(うちは3F)、その熱心な仕事ぶりを、遠慮もなく窓にくっついてガン見できるルビが羨ましくなったり。

そんなざわざわしてた外の雰囲気が、昼休みでもない妙な時間に、急にしーんと静まりかえった。気がつくと、オジサンもゴンドラも、すっかり視界から消えている。あれぇ、今日はもう終わり?とガッカリしながら電柱に目をやると、「充電中」と書かれた黄色い札が、たくさんぶら下がっていた。

充電中!? (゜∇゜)(←ぜったい何か勘違いしてる…)

工事のオジサンたちが伸びたネコみたいになって、電柱の下で日向ぼっこする風景を期待しつつ、窓辺に駆けよるnaoなのであった。。(ああやっぱり。)

« ルビらしさ。それは、 | トップページ | ココカラ ノボル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/42878739

この記事へのトラックバック一覧です: 充電中!?:

コメント

工事のオッサン連中が充電していたら、笑える
でしょうね(^ω^;)

ルビたん、おじさんのせなかに電池なかったかい?(笑)
モミたんは毎日開きになって充電してるよ

■コタロウさん
笑えますよねー(^◇^;
作業を中断してくつろいでいるオジサンたちの姿が
頭に浮かんできて消えませんー。
みんなでビールとか飲んでいそう。

■ぴょんこさん
電池は見えなかったけど、
コードがついてました!(それは命綱…)
モミたんの電池は、お腹にあるのですねー。
ルビは…背中とお腹の両面式かな。(笑)

電柱代えるのって大変そうです…
でも、なかなか見る機会がないですよね
いいなぁ…私もルビさんとガン見したかった~
そして、窓の外には充電中のおじさんたちが並んでいたのかとっても気になります(笑)

■森の人さん
電柱の交換、オモシロイです。まさに職人技。
ルビの熱い視線を浴びても(←脱力光線)、
しっかり緊張感を保っているあたりは、さすがプロですー。

オジサンたち…どこへ消えちゃったのか、
だーれもいなくなってました。。
しかし、それがかえって妄想を駆り立てました。
充電と称して、そば屋で一杯♪
( ^^)/□☆□\(^^ )
とかやってたら素敵ー。  なんてね。(笑)

充電中のおじさん達を私も是非に見たかったです
ビール片手に輪になってたりして
その輪にまざっているルビちゃんも是非に
見てみたかったです(^^)

私もたまに某横断歩道前の家の出窓から
朝飾り物のように居る猫さんを見つめてる
つもりでいたのに 反対にじーっと行動を見られて
内心にこにこが止まらないことがあります~
・・・そういうの我慢できるおじさん達って
本当にプロですね!

■さかなさん
ルビもオジサンの輪に……ますます笑えますー。
さかなさんとビールで乾杯しながら(なんでこっちまでw)
それを見物したら楽しそうだなあ~。≧∇≦

こっちが見てたハズが、逆に観察されていた…あるある!
その熱い視線が、なんだか嬉しかったりするんですよね。
オジサンたちの中にも、内心うほ♪とか
思っていた人がきっといると思います。ぷぷ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルビらしさ。それは、 | トップページ | ココカラ ノボル »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。