« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の7件の記事

2008/11/27

続・愛と感動の(?)猫ドラマ

(?)ルビや。……ルビや。
こんなに大きくなって。
(ルビ)表紙のカワイコちゃんが呼んでるぜ。
   ……って、ぬわ! か、か、か、母さんっ。(汗)

ついに完全コメディ化してしまった猫ドラマなのである。。
 
 
なんと。ルビのママにゃが表紙になっていた。
   コレ↓あわてて購入。
   ルビや。 (母さん)父さんも一緒なのよ。

というわけで、ページをめくったら、パパにゃもいたヨ。よかったねー、ルビ。これでいつでも、母さん・父さんに会えるね。

ホントは、どんなに見せても「?」顔をするルビなのである。猫の目には、これはきっとただの「紙」なのだろう。しかし、そんなのお構いなしに、今、うちでは、世にも優しい声色で「ルビや。」と呼ぶのが流行っている。ルビや。ルビや。……ルビや。(おバカ)

2008/11/22

ありがちな朝の風景

(ルビ)ひと暴れした。トイレ行った。ゴハンも食べた。
朝って忙しいよな。
さて、寝るかー。

(もっと寝ていたかったのに助走つきジャンプで腹や胸に着地する猫が朝ゴハン獲得のために起こすものだからシブシブ起きてカリカリを出す間にいつの間にか使用済みになった猫トイレ掃除などしているうちにすっかり目が覚めてしまってもう眠れなくなった人、nao)おぃ!

2008/11/17

レアアイテム探し

野生の勘によると、
この中にはきっとお宝が!
ここがアヤシイ。(by ルビ)

やっぱりそう思う?(by でぶら

2008/11/14

麻呂眉

ファッション誌をパラパラとめくっていたら、メイクの特集らしきページに「麻呂眉になってしまいました。どうしよう…」という読者相談があった。止まるパラパラ。

麻呂眉……麻呂……ああ!あれか!ヾ(≧▽≦)ノ
事態の深刻さを無視してウケまくる不謹慎な輩↑

「麻呂眉」とは、昔の皇族メイクのような短い眉のこと。
どうしよう…
ルビの眉(みたいな模様)も、ちょっと麻呂だね。≧∇≦

2008/11/08

体長20m…のつもり。

ガオー!
はみ出してしまったけど、なんだかおもしろかったので。
怪獣ルビゴン。

2008/11/05

愛と感動の猫ドラマ

ルビのきょうだいニャン発見! →ユスティちゃん

まあ、猫が兄弟愛などというものを持ち合わせているのか?といえば、それは果てしなくアヤシイ。案の定、さっそくルビに報告すれども、「意味わからんけどー。」ってなハテナ顔をしただけだった。(いやそれは単に、猫語で報告してないからでしょ。(-_-)!!)

しかしnaoは一応ニンゲンなので、なにやらひどく感激しながら、「おお、生き別れのきょうだいよ!」とか「うーん、やっぱり顔も模様も似てるよねぇ。」などと、勝手に盛り上がっている。

今、naoの頭の中でだけ放送されている、
愛と感動の猫ドラマとは……

姉さんっ! あれ?妹だったかな?(汗) ←ほんのりコメディ
実話巨編☆
お元気そうでなにより。ぼくもこんなに元気だよー。

・゚・(ノД`)・゚・ (泣くな)

2008/11/01

パトロール隊の真実

「パトロール」といえば、テリトリーの環境を守っているようで聞こえがいいが、ヒマな家猫のそれは……何かが違う気がしてならない。

例えば、naoがそこらへんをとっ散らかしていると…

(ルビ)不審な放置イス発見!
この家の安全はボクが守るよ!
ただちに安全性のチェックを行います! ↑チェック中…

100%現れて、なにやらチェックし始める。
その出動体制の迅速なことといったら!
たとえそれが、いつものつまらないイスだとしても、だ。

しかし、何の事件性もないと判明すると、
しょんぼり。
なぜかガッカリ感漂うこんな背中。

それが、近くで冷蔵庫が小さく音を立てたとたんに、
キラーン♪
(ルビ)お♪なんだ、なんだ?やっぱり事件か?

ほらあ。
そんな嬉々としたシッポになったりなんかしてー。
 
 
ちなみに、ルビ的にもっとも血湧き肉躍る「事件」とは、
  ・現場でnaoがコーヒーをひっくり返していた
  ・現場でnaoがカリカリを床一面にぶちまけていた
  ・現場でnaoが洗濯物をたたんでいた
などであると思われる。。(んもー。)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。