« 体長20m…のつもり。 | トップページ | レアアイテム探し »

2008/11/14

麻呂眉

ファッション誌をパラパラとめくっていたら、メイクの特集らしきページに「麻呂眉になってしまいました。どうしよう…」という読者相談があった。止まるパラパラ。

麻呂眉……麻呂……ああ!あれか!ヾ(≧▽≦)ノ
事態の深刻さを無視してウケまくる不謹慎な輩↑

「麻呂眉」とは、昔の皇族メイクのような短い眉のこと。
どうしよう…
ルビの眉(みたいな模様)も、ちょっと麻呂だね。≧∇≦

« 体長20m…のつもり。 | トップページ | レアアイテム探し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/43108279

この記事へのトラックバック一覧です: 麻呂眉:

コメント

はははっ

ルビちゃん、麻呂眉+愁いを帯びた表情で高貴度UPだね!!
平安貴族は眉を全部抜いて、なるべく間を離して描いていたそうな。
そのほうが高貴な感じだからかなぁ。
私はうっかり勢い余って眉の端っこを
剃っちゃったことがあるよ(=´▽`)ゞ イヤア〜(自爆)

麻呂ですか…うーん(´-ω-`)
ルビ君に烏帽子でもかぶせてみますかw

■BBちゃん
そうだった、これは高貴な話だったんだねっ(笑)
なんと、あれって剃るのではなく、抜いてたのか!
彼らのメイクというかペインティング(^◇^;の眉には
なにか意味があると聞いたはずだけど、なんだっけな
どうしても思い出せない…。
BBちゃんも端っこが高貴になったことがあるんだね!≧∇≦

■コタロウさん
学生の頃、日本文学をやっていたせいか、
麻呂とかって聞くと、なんだか変にウケてしまうのです(^^;
烏帽子!わははー いいかもいいかも!

こんばんは。いい顔してます。やっぱり男の子らしく凛々しい。

うちは眉あったかな?多分なかったような気がします・・・

性格までそっくりかもしれません。獣医に行くのもへっちゃら。
誰が来ても物怖じせず、平気で肩とか乗ってるし・・・
良いような悪いような。絶対パパの偉大な血ですよ。

ショーに出たらきっと大活躍・・・もちろん行く気は無いですが。。。

そうそう、うちもルナゴンが出ました!巨大ルナゴン・・・

ルビさんの麻呂眉、たしかにそんな模様ですね
でもとてもお上品だわ~♪
平安時代の衣装とかも似合うかも?(* ̄m ̄)
うちの子達にもあるかな~と思ったのですが、
セシたんはアイラインで歌舞伎役者のようだし、
ネオは・・・・・・・・わからなかった(汗)

■HEEROさん
ありがとうござます('∇')
ユスティちゃんには眉ないですかー。ザンネン。(笑)

性格、ほんとによく似てますよね。
姿形だけではなく、性格までもが、こんなにハッキリと
受け継がれていくものなのか、と驚いています。
これまで、ショーは、猫という生き物にとって
ものすごく過酷な場なのでは?と思っていましたが、
これほどへっちゃらな性格の猫がいるとなると、
話はちがいます。(^^;なんだか、いろいろナットク。

ルナゴン(=´∇`=)見に行かなくちゃ!dash


■森の人さん
ぷぷっ。平安コスプレ似合うかな?
セシたんはともかく、ネオくんの眉は……
どーにもこーにも見つけにくいですね。(^◇^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体長20m…のつもり。 | トップページ | レアアイテム探し »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。