« パトロール隊の真実 | トップページ | 体長20m…のつもり。 »

2008/11/05

愛と感動の猫ドラマ

ルビのきょうだいニャン発見! →ユスティちゃん

まあ、猫が兄弟愛などというものを持ち合わせているのか?といえば、それは果てしなくアヤシイ。案の定、さっそくルビに報告すれども、「意味わからんけどー。」ってなハテナ顔をしただけだった。(いやそれは単に、猫語で報告してないからでしょ。(-_-)!!)

しかしnaoは一応ニンゲンなので、なにやらひどく感激しながら、「おお、生き別れのきょうだいよ!」とか「うーん、やっぱり顔も模様も似てるよねぇ。」などと、勝手に盛り上がっている。

今、naoの頭の中でだけ放送されている、
愛と感動の猫ドラマとは……

姉さんっ! あれ?妹だったかな?(汗) ←ほんのりコメディ
実話巨編☆
お元気そうでなにより。ぼくもこんなに元気だよー。

・゚・(ノД`)・゚・ (泣くな)

« パトロール隊の真実 | トップページ | 体長20m…のつもり。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/43017936

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と感動の猫ドラマ:

コメント

にゃーにゃーとしか言ってない割には、猫同士で
ちゃんとコミュニケーションも取れるようですし、
とぼけた顔して意外と人間が思っている以上に
何で理解してたり…しないかな(´・ω・`;)

生まれたときからずっと一緒なら忘れてしまうこともないのでしょうが…忘れちゃいますよね、仕方ないです
でも、ご兄妹が見れてよかったですね♪
兄弟ってホント似てますよん♪
うちもセシたんの弟君はそっくりだと勝手に思ってます(笑)
一応、弟君はショーでご活躍中なのでペットで食欲魔人なセシたんとは違うかもしれませんが…似てる!と思いたい…(^_^;)

■コタロウさん
猫の知能は見かけよりもだいぶ高いらしいので、
解っていることは案外多いかもしれません。(゜Д゜)
でもー。
今ここにいない姉さんの近況を知らせるとなると、
一気に難易度が上がります。
今ここにあるゴハンの存在だったら、
かなり容易く伝わるのに!(笑)

■森の人さん
ルビに思い入れがあるのは当たり前ですが、
そのきょうだいまでもが愛おしく感じられるのは不思議でした。
似てる、ということは、すごいパワーを秘めていますね。
じーちゃんばーちゃんが孫を無性にかわいいと思うのも、
直接的には「似てる」からなのではないかなあ。
森の人さんも、セシたんの弟くんには
全くの他ニャンとは違う何かがはたらいていそうですね。ふふふ

こんばんは。ご紹介いただきありがとうございます。catface

男の子と女の子の違いはあるものの兄妹の中でも特に
似ていた子同士だったと思います。もう1頭の男の子と
2頭の女の子の柄はパパ似のビッグスポットでしたから。

実はルナとユスティは同じ時期を実家で過ごしています。
が、・・・ルナが遅れる事、約1ヵ月半後、家に来た時は・・・
「シャーッ!」 猫は3日会わないと忘れてしまうらしく。。。

猫は頭良いんですけどね。でもまた3日で仲良くなりました。
忘れたのではなくて、匂いが変わって警戒しただけかも
しれませんが、本当のところは本ニャンに聞いてみないと・・・

でもお互い、遠く離れても、その様子が分かるというのは
色々励みになります。

■HEEROさん
こんばんはー。
なるほど、ユスティちゃんとルビは、兄弟の中でも
特によく似ていたんですね。('∇')

あはは、ルナちゃんに「シャーッ!」でしたか。
忘れてなくても、単に慣れた環境が変化するのが
イヤだったってこともありますよね。
そして3日後に順応が完了したとか…?
ほんと、本ニャンに真相を聞いてみたいところです。
しかし、これだけイロイロ考えたのに、じつはとんでもなく
他愛ない理由だったりしたら、、どーしましょ。(笑)

ああ、なんだかこういう猫話って、楽しいです。
猫たちがとりもつ不思議なご縁、大切にしたいですー。

そうそう、ゆーちゃんとるびちゃんは一緒に育った兄弟なんですよね。
2にゃんともママ譲りの大きな目のかわいい顔♪
柄もきれいだし、いうことなし!
いつか、あえるといいねぇ。

■ぜふぃさん
おお、いらっしゃいませ♪
お忙しそうですねー!でもお元気そうでよかった。('∇')
そうですね、ユスティちゃんとルビは、
ママからもらった目がよく似てますよね。@@まん丸~
もしユスティちゃんと会ったりしたら、
また私の妄想猫ドラマが止まらなくなりそうですよー(汗)

naoさん著の愛と感動の猫ドラマは長編ですか?
とても読んでみたい!と思ってしまいました^^

うちの以前なくなったワンコメスの兄と弟が存命なのですが
仕草も姿も本当にそっくりで近所なので
見るとびっくりすることがありますよ~^^
ルビちゃんとユスティちゃんが出会ったら
どうなるのか本当にわくわくしますね♪

ユスティちゃんと兄弟だったんですねぇ。
そういわれると似てるような~。
同じキャッテリー出身でも、血縁が近い子は
ホントよくにていますよね。

■さかなさん
これは長編です。無駄に長いです。
とどまるところを知りません。親族がどんどんふえたり、
子役がオジサンになっても続いちゃう予定ですsmile

あ、ワンコって、さくらちゃんですね!
近くに兄弟ワンsがいるんですかー。
それは見かけるたびにビックリできそうですね。
そういえば、でぶらにも兄弟いたなあ。
真っ黒な男の子だったけど、
やっぱり似てるのかな? 目つき悪いかな?(´∇`)

兄弟の再会って、本当はどうなるんでしょうね。
近親者のことは、本能的にかぎ分けたりしないのかな?
(どーしても「姉さんっ!」に結びつけようとする私…^^;)


■ぴょんこさん
そうなんですー。ユスティちゃんと一緒に生まれました。
ホームズくんも、たしか腹違いの兄弟ですよね。
先代猫のときは、引き続き血縁の猫を見るという機会が
まったくなかったので、親子とか兄弟が似ているという
きっと当たり前のことが、やたらと新鮮で、
おもしろくて仕方ありません。(=´∇`=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パトロール隊の真実 | トップページ | 体長20m…のつもり。 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。