« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の6件の記事

2008/12/31

2008年を振り返る

2008年。それは、
キュルン。(←振り返る音)
体重800gのルビが来たことに始まり、

すっかりでかくなりきったことで暮れていく。
ブンッ。(←最近の振り返る音;)
そんな年だった。ヽ('◇')ノ  ↑4.8kg

今年もあとわずか。みなさま、よいお年をお迎えください。

続きを読む "2008年を振り返る" »

2008/12/20

早いものだ。もう1歳。

(nao)さあ、好きなだけ引っぱり出していいのだよ。
おそろしく行儀の良いネコに成長!
(ルビ)んー……

ルビは昨日、1歳の誕生日を迎えた。あまりのめでたさに、ティッシュを全部引き出していい権利をプレゼント。しかし、ありゃりゃ。まるで興味を示さない。ちょっとー。ネコ的にどうかと思うよ?それ。

そして夜。お祝いと称して、ささやかなデザートを食す。
おいしゅうございました。
naoが。ヽ(゜◇゜)ノ

2008/12/17

未練

(ルビ)ねえ、遊ぶの? 遊ぶよね?
とりあえず寝てみれば?(by nao)
ぼく…は…まだまだ…あ…そ…ぶ……から……ね…。

99%睡魔に負けてるくせに、覚醒の世界に未練たらたらな男。

しかし、残り1%の気力も点滅状態だったらしく、このあと、持ち上げた首が勢いよく「カクッdown」と下がっては、あわてて上げ、また下がっては上げ。

ネコのこっくり。おもしろー。

2008/12/14

妖怪ニャイコさん

冷蔵庫の上になんかいたー! こんなヤツ↓
しかもこっち向いた…(汗)
「ギャッギャッ。」
 
 
変な色だしsweat02芥川豆之介めが少々邪魔だけど。
(見苦しい写真でゴメンナサイ。)

2008/12/09

ルビ式・太陽エネルギー有効活用法

すんすんすん。
伊達に鼻ひくつかせてないのだぜ?
すんすんすんすん。

細めた目が取りこぼす光は、残さず鼻で吸い取ろう作戦。

2008/12/07

空の手前にあるもの

盆でも正月でもゴールデンウィークでもないのに、
驚きー(゜◇゜)
青い、青い、青い空!

kから聞いた話。近頃、ヘリから見る東京が豹変したという。視界すこぶる良好。街の輪郭くっきり。

以前の東京は、上空から見ると、いつも埃っぽいモヤのような空気に覆われていたそうだ。それが、ディーゼル車の排気ガス規制を境に消えたという。私は都知事を不必要に擁護する気はさらさら無いが、この業績だけは絶賛している。

ちなみに、モヤのぼかしフィルターを通してしか空を見られないのは、以前の東京だけではないとのこと。他のほとんどの都市の上空も、肉眼で見る限りでは、規制前の東京と同様の状態だそうだ。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。