« 2008年を振り返る | トップページ | 自問自答 »

2009/01/02

謹賀新年

明けましてオメデトウゴザイマス。

昨日は、naoの誕生日でもありました。16歳になりました。
このあと、ひげにクリームをつけて逃走。。
(ルビ)そういうの、さばを読むっていうんだよね。
(nao)聞こえなーい。…あ、私のケーキに何をするっ。

今年もよろしくお願いいたします!(・))<< ←サバおめで鯛

« 2008年を振り返る | トップページ | 自問自答 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/43608459

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

コメント

ダブルでめでたい(・∀・)
おめでとうございます!
今年もたくさんルビたん写真見せて下さいね~♪

あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします!
お誕生日もおめでとうございますー。
青春真っ只中ですね(笑)

■yumiさん
あけましておめでとうございまっす。
&ありがとー。
みゅうちんの写真もたくさん見せてねぃ。(´∇`)

■トンコーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですー!
このケーキをパカッと2つに切ってみたのですが、
なんだか食べきれないんですよ。
…食べ盛りなのに。(爆)

あけまして&16歳おめでとうございます^^
来年は花の17歳ですね!青春っていいですねえ(ほのぼの)
(いろいろ遅くなってすいません;)

そういえばnaoさんはうちの母と同じお誕生日
なのですねー血液型も一緒みたいです(^_^)

今年もよろしくおねがいいたしますです

あけましておめでとうございます。
元日が誕生日とはおめでたいですね(`・ω・´)
16歳…(´・ω・`;)
い、いや何でもないです、じ、16歳、お、おめでとう
ございます。
自分より歳上だったのですね~…、おもしろくない
か(´・ω・`)

■さかなさん
おめでとう&ありがとうございますー。
今年もよろしくお願いします!
えっ、あのね、来年も16歳なのですぜ?ヾ(≧▽≦)ノ
そうだ、そういえばお母さまも元旦生まれでしたね。
おめでとうございます~^^
血液型まで一緒とは、おもしろい!
…もしかして年齢も?w

■コタロウさん
あけましておめでとうございます。
&ありがとう16歳(*'-') ←たしかにかなりオメデタイ…
この私より年下となると、
ちと、ピチピチすぎやしませんか?(ノ∀`)

16歳おめでとうございますー!
私も27日に20歳になりますー! へへへ

元旦に生まれたとなっ!?なんとめでたい!w
ま、今年もおめでとー!
じゃなくて(汗)ボゥちゃんたちをよろしくでするw

新年そうそう詩を一つ

オイラは犬が好きだ
いや別に食うためじゃないよ!
呼べばにこやかに飛んでくる犬が好きだ
なにより心がやさしい
あまった骨つきフライドチキンを上げると、骨ごとバキバキ言いながら食べる
本気なら、オイラの手なんか食いちぎることぐらいワケないんだなぁ
普段、ジャレて噛んでるのは加減してるんだなぁ
そんな、心の優しい犬が好きだ
猫は普通だった
好きでもなく、嫌いでもなく、ま、かわいいなぁぐらいだった
先日、迷い猫がオイラん家に来た
縁の下でニャーニャー鳴いてた
いや泣いてた
おーい、おーいと呼ぶと出てきた
みると、すげーメヤニで苦しそうだった
せんべい上げてみた
食わない
ピーナッツ上げてみた
食わない
なんとか食べさせよーと地べたに座ったら、膝にのっかってきた
あったかかった
人なつっこいとはいえ、みず知らずの膝にのるなんて、よほど苦しいんだと思った

福隊長のザク「おーい、ニャー」
猫「ニャー、ニャー」

夕方、牛乳を上げてみた
飲もうとしない
手に牛乳をくっつけて、顔に近づけてみた
なめる
あ、名前はテケトーにニャーにしてみた
明日も休みだし、獣医に診てもらおう
夜中、様子をみにいった

猫「ニャー、ニャー・・・」

弱ってはいるが、元気だ
寝る前、北海道にツーリングに行ったときのことを思い出した
一泊1000円のライダーハウス
そこに住んでる子猫
オイラと一緒に丸くなって寝た
かわいかったなぁ
ニャーも良くなったらオイラと一緒に丸くなって寝てくれっかなぁw
すでにオイラの猫になっていた

福隊長のザク「ニャー♪どした?ニャー♪」
猫「・・・」

返事がなかった
冷たくなっていた
なんだか涙が出た
久しぶりにマジ泣きしてしまった

これも何かの縁
オイラが保育園の卒園式のときもらった柿の木のそばに埋めた

その日以来、猫も好きになった

■ぜふぃさん
へっへっへ、ありがとうございまっす。
ぜふぃさんも1月生まれですかー。
もうすぐ20歳、おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

■福隊長のザクさん
なんだか、ご無沙汰してしまってごめんなさいー。
もらい泣きしてしまいましたあああ。
猫もね、なかなかいいものでしょ。
とても正直な生き物で、
考えていることと行動が直結しています。
その猫、ザクさんの膝に乗りたかったんですね。
よかったね。乗せてもらえてよかったね。

おめでとうございます(^ー^* )
ダブルなんですね、おめでとうございます(^ー^* )ちゅうことでリンクさせていただきます。

■住人さん
あけましておめでとうございます。
うわー、リンクしていただけるなんて光栄です。
素敵な誕生日プレゼントをありがとうございますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年を振り返る | トップページ | 自問自答 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。