« カエルの受難 | トップページ | 笑顔のカラクリ »

2009/03/09

ネコたるもの

「ネコは笑わない。人間なんかとは違うのさ。」(ルビ談)
うふふ顔
だけど、ときどきこんな顔をする。(にやけてる!)

そして、「今笑ったね?」とからかうと、気を悪くする。
……ような気がする。

« カエルの受難 | トップページ | 笑顔のカラクリ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/44292245

この記事へのトラックバック一覧です: ネコたるもの:

コメント

あ ルビちゃん笑ってますね!
何かいいことありましたですか?!


..うちの犬も笑ってると思う時があったのですけども
なかなか動物を飼っていない人には
わかってもらえませんでした・・でも動物って笑いますよね^^

そういわれてみると、大声出して笑っている猫は
いませんね。
まあ、いたらそれはそれで怖いかな(´・ω・`)
ただ、明らかにニヤケ顔っぽい顔をする猫はいる
ので、笑わないわけではないのですかね。

口角が上がって…「笑った?」「んなぁ訳ないっしょ(((((¬_¬)」

■さかなさん
動物は人のように感情を伴って笑うわけではないけど、
人でいう「笑顔」に似た表情はありますよね!
特に犬は、満面の笑みで駆けよってきて
熱烈歓迎してくれるような印象が。≧∇≦

この写真の撮影にも じつはカラクリがあるのですが、
犬って、口を開けていることが多いから、
ネコよりも笑顔になることが多いのではと思います。
人の表情だと眉の動きも結構重要かと思うのですが、
犬猫は口がポイントだなと思うのです。眉ないものねw

■コタロウさん
アリスのお話に出てくる「チェシャ猫」がニッっと笑ってますが、
あれもどこか不気味な存在として描かれてますね。
やっぱり猫は、基本的に笑っちゃいけないのかなと。
でも、口元のぷっくりの加減で
いつもにやけて見える猫もいますね。
…例えば、ロシアンブルーとか。(^◇^;

■住人さん
やっぱり口元ですよね。
笑っているわけないのに、なぜかボケずにはいられない。
なんだろう、この衝動。
頭ん中に小さいオッサンでも住んでるのかな!?sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエルの受難 | トップページ | 笑顔のカラクリ »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。