« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の8件の記事

2009/04/27

いつもどおり。

うちは暦上の休日とは縁がうすく、大型連休に入ったこの時期も、全員、ほぼいつもどおりの生活を送っている。

ルビ 「猫生まるごと大型連休!」
ぐーー
こやつのひと味違う「いつもどおり」も、粛々といつもどおり。

2009/04/25

ツーショット

たまにはアイツとツーショット。
久々の透明るびるび星人
ルビにもれなく付いてきたアイツは、冷蔵庫とも相性がいいらしい。

2009/04/22

ルビ式・賢い猫のポーズ

ちょっとルビ! 横着せずにジャンプしなさーい。
まずは、ラクして届かないかを確認するニャ。
わざわざジャンプしなくとも、立ち上がりさえすれば大抵の獲物に手が届くという事実に気づいた、1歳の春。

体のサイズが変わった(長ーくなった)ことをようやく自覚して頭を使うようになったのか、成猫らしくぐうたらになったのか。ただがむしゃらに飛びつく前に、こうして一呼吸おいて獲物の高さを確認することが多くなった。どうもルビは行動より思考が先に立つタイプで、じゃらし使いにも工夫が必要だ。跳ばぬなら 跳ばしてみせる 長い猫。

そのくせ、例の垂直跳び自主トレは、相変わらずせっせとやっている。いざというときに備えて、筋力だけはしっかりつけておくということ? ……あ、違うか。あれは、そこに壁があるからだった。男のロマンか。なるほど。(いや、かえって理解不能sweat02

2009/04/19

やっぱりキミは。

あらカッコイイ。そのまま、そのまま。
視線の先には、さえずるスズメが。
と念じたのも虚しく、このあとルビは「うにゃうにゃワン!」などと口走りながら、ベランダに来たスズメめがけて猛ダッシュしていった。

それがまた、勢いあまって窓ガラスに両手をつけて止まるものだから、「ドドン!」という間抜けな衝突音とともに、せっかくのスズメは一目散に逃げていく始末で。あとに残るは、万歳2足立ちで窓にはりついたまま、呆然と空を見上げる猫一匹……。

さっきの「カッコイイ」を急遽撤回しつつ、「面白い。そのまま、そのまま。」と念じ直さずにはいられなかった。

2009/04/12

ギャップ

ルビのルビによるルビのためのルビ像。
人はそれを浪漫とよぶ。

naoがいつも見ているルビ像……
人はそれを現実とよぶ。

2009/04/10

壁に挑む男

さて今夜は、
瞳まんまる。
このあたりを登ってみるか。

ルビは、夜な夜な、廊下の壁に向かって垂直跳びの自主トレをする。いったい何故そんなことを。そこに壁があるからさ。ふーん。

2009/04/06

猫煮える。

さっきまで日向ぼっこしていたルビが、日陰へ移動した。
その右手は日加減チェック?
煮えた猫、冷却中…の図。

2009/04/03

本日の明暗

これから動物病院へ行って、予防接種と簡単な検診。ルビは、担当の若くてカワイイ女の先生が大好きなのだが、その先生、今日はあいにくお休みなのだそうな。

ルビ 「(゜◇゜)ガーン。」
なんだってー!

ふぉっふぉっふぉ。それで、今日は代わりに、昔でぶら姐さんがお世話になっていた、カッコイイ男の先生が診てくれるんだって。さあさあ、ルビ。とっとと出かけるYO!!dash

メモ(追記)
・ワクチン接種後の経過は異常なし。
・検診は、平常時の記録を兼ねてレントゲンを撮った。
 頭部や内臓など、あちこち点検。異常なし。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。