« やっぱりキミは。 | トップページ | ツーショット »

2009/04/22

ルビ式・賢い猫のポーズ

ちょっとルビ! 横着せずにジャンプしなさーい。
まずは、ラクして届かないかを確認するニャ。
わざわざジャンプしなくとも、立ち上がりさえすれば大抵の獲物に手が届くという事実に気づいた、1歳の春。

体のサイズが変わった(長ーくなった)ことをようやく自覚して頭を使うようになったのか、成猫らしくぐうたらになったのか。ただがむしゃらに飛びつく前に、こうして一呼吸おいて獲物の高さを確認することが多くなった。どうもルビは行動より思考が先に立つタイプで、じゃらし使いにも工夫が必要だ。跳ばぬなら 跳ばしてみせる 長い猫。

そのくせ、例の垂直跳び自主トレは、相変わらずせっせとやっている。いざというときに備えて、筋力だけはしっかりつけておくということ? ……あ、違うか。あれは、そこに壁があるからだった。男のロマンか。なるほど。(いや、かえって理解不能sweat02

« やっぱりキミは。 | トップページ | ツーショット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51025/44754117

この記事へのトラックバック一覧です: ルビ式・賢い猫のポーズ:

コメント

うっはぁ~~ たまらんです!
先日のnaoさんの声が頭で響いて、
尚いいかんじ♪
ほんと、naoさん 全部いい!
飛ばないルビ君もいいのだ☆ わたしてきにぃ~~~

うわぁ〜♪
このポーズ!!たまりませんね〜
このまま立ちポーズキープをマスターして、
一緒にダンスなんて踊れるようになっちゃったりして♪

■ぜふぃさん
先日はどうもでした!('∇')
ルビなりに狩りの方法を試行錯誤している途中らしく、
今はこのパターンで毎度笑わせてくれてます。
でもね、最後は結局、我が華麗なるじゃらしさばきに
屈服して、盛大にジャンプするんですよ。
ヽ(´・`)ノ フッ… (←猫相手に大人げない…)

■OYAMAMAさん
どんなダンスかと想像して、ひとりで笑ってしまいました。
しかしこの短足胴長体型……
ダンサーとして、かなり致命的ですね。(^◇^;

お腹までかっこいいなぁルビくん^^

■住人さん
この腹模様が目に入らぬか!カッカッカ… (by ルビ)
おちゃめな水玉模様です。(by nao)

私は「下から見上げた時の猫の顔」フェチなので
(そんな訳で私が撮る猫写真は下からのアングルが多いのです…)
このルビにゃんはたまりません!かわいすぎ~。
それにしても猫ってホントどんどんぐうたらになっていきますよね。
うちのモガヨなんて、おなかが空いたらりんごちゃんに私をパンチしに行かせ、遊びたくなったらプーチンにじゃらしのおねだりをさせ、全て横からいただきにゃ、の精神で生きてます。

■トンコーさん
下から見た顔って、かわいいですよね!
私としては、あの「ヘ」型のクチがなんともいえにゃい。
猫ってほんと、時間とともにぐうたら度が増していきますよね。
モガっちの仲間を発見しましたっ↓
  http://dabidabi.blog47.fc2.com/blog-entry-1212.html
「黒幕」なのだそうです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりキミは。 | トップページ | ツーショット »

Information

  • 2017.1.1
    謹賀新年
    ルビ猫9歳
    元気です。
    たまに庭に来る
    牛柄の猫と
    顔見知りになったよ。

    ルビったー
    ・猫紹介 ・人紹介
    nao
    ネコに踏まれながら
    生きている。


Links

  • Links
    Trackback People
    人気ブログランキングへ にほんブログ村へ
    携帯百景 HatenaHaiku なんタルこと。 Tumblr Instagram

    Instagram

    Tumblr
    Find more about Weather in Tokyo, JP
    Click for weather forecast
    メンテナンスちぅ。